夕食後のお絵描き。
今日の学校は楽しかったんだろうな♪
と思います(*^o^*)
ほーちゃんは
学校であったことを
話してくれません(._.)
幼稚園のときから。
今日は楽しかった?と聞くと
うなずいたり、楽しかった、と
答えてはくれるけど、
どんなことしたん?
何が楽しかった?とか聞いても
返事はありません(._.)
夕食後のお絵描きや
お風呂で突然始まる
学校であったことの再現から
察するのが日課です。
お絵描きでは
学校で何をしたのかは
わかりませんが、
お風呂でリラックスすると
記憶のスイッチがピピピと入るようで。
湯船に浸かってると突然、スピーチが始まる日もあり、
あ、今日はスピーチをしたんだな、ってわかります。
黒板にチョークで書く真似をする日もあり、⬅︎チョークのコツコツという音も再現。
町別の児童会があったんだな、って
わかります。
スピーチは、お友達の喋り方や
声の高さも真似するし、
内容も結構細かく覚えてるので、
聞いていて
あ、○○君だな、○○ちゃんだなって
わかることも。
町別の児童会の再現は、
六年生になりきって
みんなの意見を聞いて黒板に書いたり、
登下校で気を付けることを発表する真似をしています。
運動会前は
ダンスの練習をしたのも
並ぶ練習をしたのも
お風呂でわかりました(笑)
先生の口調と、一言ひとことが
なんとも(^^;;
本当になりきるので、
先生、バレバレです(ー ー;)
しかし、すごい記憶力。
授業中も
そのくらい集中できればいいのになぁ
( ̄▽ ̄)
ただ、
学校であったことを忠実に再現するため、
私が参加する余地は無し。
勝手に参加しても
スルーされますヽ(;▽;)ノ
唯一の参加はスピーチの後の拍手だけ(笑)
ちなみに担任の先生の真似は
あんたは何がしたいの!
あんたは何を言いたいの!
だけです(ー ー;)
この台詞だけは、お風呂ではなく
犬に向かって言ってます(。-_-。)
言われてるのか??
誰かが言われてるのを聞いているのか??
気になるところ(。-_-。)