MarkeZine(マーケジン)

記事種別から探す

クックパッド、スマホリッチメディア広告スタート~約4割を占めるスマホ広告売上のさらなる成長を狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015/02/04 16:30

 クックパッドは、月間のべ利用者2,300万人を抱えるスマートフォンブラウザにおいて、リッチメディア広告「プライムウィンドウ」の提供を開始した。

 クックパッドは、2月4日より、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を広告商品ラインナップに追加した。

 スマートフォンブラウザからのクックパッド利用者数は月間のべ2,300万人超にのぼる(2014年10月実績)。スマートフォン広告売上は、同社の広告費全体の約40%を占め、順調に成長している。「プライムウィンドウ」では、スマートフォンブラウザのクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブを覗かせることでユーザーの関心を喚起していく。

【関連記事】
地域情報などに応じたレシピを検索前に提案!クックパッド、Googleアプリ「Nowカード」に対応
クックパッド、フジテレビ「めざましテレビ」にコンテンツ提供スタート
クックパッド、2015年3月より「特売情報」での小売業向け有料サービス開始
3人に1人が年末年始にスマホ経由で商品購入/1万円以上の高額購入者は約3割に
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の人気記事ランキング

この記事に登録されているタグ

関連リンク


おすすめ記事


検索連動型広告を極める!好評連載

All contents copyright © 2006-2015 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5