ここから本文です

SKE48松井珠理奈の「厳しい意見ほしい」コメにファンが皮肉で“応戦”

日刊ゲンダイ 2月4日(水)19時14分配信

 SKE48の松井珠理奈(17)の発言が波紋を呼んでいる。きっかけになったのが、3日にトークアプリ「755(ナナゴーゴー)」に書き込んだ「厳しい意見も伝えてほしいです」というコメント。ファンの感想に対する反応が、思わぬ反発を招いたからだ。

 ファンの書き込みは<(SKE48に対して)燃え上がる心が落ち着いちゃってる感がしてるんだ>というもの。それに松井が「ファンの方がこういう気持ちを持って、離れてしまうのが一番つらいです」と受け、「こういう意見を言ってもらって、考えることもあるし、やっぱりみんなでSKEを作っていきたいから、厳しい意見も伝えてほしいです」などと胸の内を明かした。「みんなでもっともっと素敵なグループにしたい」「熱いSKEが好き」などと、“SKE愛”も強調していた。

 これに対しネットでは、<卒業ラッシュを止めて><もう少し公演に出てほしい>と切実な声が上がる一方、松井の深夜のバーでの飲食疑惑を引き合いに、<不祥事を起こさないで>とチクリと刺すファンも。

 松井のコメントを“建前”と捉えたファンも少なくなかったようで、<自分に甘い人が人に厳しい意見求めても、まともに届くとは思えない><メンバーを育てて支えることを覚えなさい>といった皮肉な意見に加え、<AKBの兼任と選抜を辞退して地元に住み、SKEの活動に専念する覚悟を見せること>と、“SKE愛”への有言実行を求める声もある。

 もっとも、SKEはメンバーの卒業が相次ぎ、ファンの気持ちが冷めるのも致し方ない状況だ。昨年は研究生を含め18人、今年は3月いっぱいで離れる古川愛李(25)を含めて4人の離脱が決まっている。研究生の松村香織(25)が「初任給は3万6000円だった」と薄給を暴露してメンバー間格差が明るみになるなど、話題を集めるのはネガティブな材料ばかりだ。

 一方の松井といえば、AKB48も兼任で、イケメンマネージャーにケアされ、送迎は専用車ともっぱら。運営幹部と高級レストランに出入りするなど“高待遇”を満喫していることから、一部では“成金”なんて言われている。

 プロデューサーの秋元康(58)に「10年に1人の逸材」と絶賛された松井。今回の発言が本心かリップサービスか定かでないだけに、松井の言動には今後も注目だ。

最終更新:2月4日(水)19時14分

日刊ゲンダイ

 

PR