トップページ社会ニュース一覧テレビ朝日 番組収録中にアイドル意識失う
ニュース詳細

テレビ朝日 番組収録中にアイドル意識失う
2月4日 19時10分

先月、テレビ朝日のバラエティー番組の収録中に、女性アイドルグループの12歳のメンバーが声の高さを変えるヘリウムガスを吸って意識を失い、救急搬送されていたことが分かりました。
女の子は今も意識が十分戻っていないということです。

テレビ朝日によりますと先月28日、東京・港区のテレビ朝日本社のスタジオで行われた、BS朝日のバラエティー番組の収録中に、女性アイドルグループ「3Bjunior」の12歳のメンバーが意識を失って倒れ、救急車で病院に運ばれました。
女の子は今も意識が十分戻っていないということですが、目を開けたり手を上げたりするなど回復の兆しはあるということです。
女の子は番組内のゲームで、声を高く変えるパーティー用のヘリウムガスが入ったガス缶を一気に吸った直後に倒れたということです。
診断した医師は脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態で、ガスを一気に吸ったことが原因ではないかと話しているということです。
テレビ朝日は番組スタッフがガス缶に大人用と記載されていたことを見落とすなど、安全管理に問題があった可能性があるとしています。
テレビ朝日は記者会見で「本人やご家族、関係者の皆さまに心より深くおわび申し上げます。原因を徹底的に究明したうえで再発防止策を策定し、より一層安全管理に努めてまいります」と述べました。
一方、警視庁はテレビ朝日から届け出を受け、業務上過失傷害の疑いがあるとみて、関係者から話を聴くなど調べを進めています。

関連ニュース

k10015219071000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ