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NYタイムズの収入が予想上回る、デジタル広告好調

2015年 02月 4日 02:45 JST
 
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[3日 ロイター] - 米新聞大手ニューヨーク・タイムズ(NYタイムズ)(NYT.N: 株価, 企業情報, レポート)が3日発表した2014年第4・四半期決算は、デジタル広告収入の伸びでプリント版の広告の落ち込みが補われ、収入は予想を上回った。

NYタイムズのプリント版の広告収入は9.2%減と、3四半期連続で減少したものの、デジタル広告収入は19.3%増。デジタル版のみのプロダクツの購読収入は13.6%増加した。

全体の収入は微増の4億4470万ドルとなり、トムソン・ロイター・エスティメーツがまとめたアナリスト予想平均の4億3800万ドルを上回った。

普通株主帰属の純利益(継続事業ベース)は3500万ドル(1株当たり0.22ドル)。人員削減費の計上や電子媒体にかかる支出増に伴い、前年同期の3870万ドル(同0.24ドル)から9.6%の減益となった。

一時項目を除く1株当たり利益は0.26ドル。営業費は2.8%増の3億8230万ドル。

1株当たり利益のアナリスト予想平均は0.24ドルだった。

NYタイムズは、今年第1・四半期のプリント版の広告収入の減少率は1ケタ台半ばになるとの見方を示している。

*内容を追加して再送します。

 
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