Besiegeは、クラフト系(?)のゲームで、君だけのオリジナル攻城兵器をつくろう!というもの。ヒンジ、スプリング、丸のこなど色々ギミックがあって組み合わせは無限大!みたいな気持ちになる。
攻城兵器を作っているつもりが、いつの間にかビックリドッキリメカをつくってることになってて、それが非常に良い。アホくさくて自分で作りながら笑ってしまう。
作成したメカを幾つか紹介する。
L字パンチングメカ
正面のモノリスに近づくとレーザーで焼きつくされるので、四角い箱に鉄板の装甲をまとい防ぎ、そして高い位置にあるモノリスを破壊するために、L字の伸びるブロックの先にスパイクボールをつけたという、何も考えずに作られた足し算の極みの産物。とにかく馬鹿っぽい。
飛行機
何も考えずに作った飛行機。普通に飛行機で普通に飛ぶ。
ホッピングマシン
その形状から動けないと思って兵士が近づいてきた所に急にジャンプしだして、質量とスパイクで圧殺する恐怖のマシンだ!
上部の耐久力が不足していて、ジャンプしてるうちにバラバラに分解される。その後はジタバタしながら蹴り殺す。非常に往生際が悪い。
三点
3つ独立して動く画期的なマシン。動力には丸のこを採用した。その結果曲がれないので、この面でしか使えない。
有効範囲を増やすために、火炎放射器であたりを燃やしながら進む!進む!通り過ぎて行く!うーん馬鹿っぽい。