トップページ社会ニュース一覧女子学生「高校時代、友人に毒盛った」
ニュース詳細

女子学生「高校時代、友人に毒盛った」
1月29日 6時01分

女子学生「高校時代、友人に毒盛った」
K10050484411_1501290615_1501290622.mp4

名古屋市のアパートで77歳の女性を殺害したとして27日、殺人の疑いで逮捕された名古屋大学の19歳の女子学生が「高校時代、友人に毒を盛ったことがある」という趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。
警察は該当する事案がないか、慎重に調べることにしています。

この事件は27日、名古屋市のアパートの部屋で先月から行方が分からなくなっていた森外茂子さん(77)が死亡しているのが見つかったもので、この部屋に住む名古屋大学の19歳の女子学生が先月7日、おので殴るなどして殺害したとして殺人の疑いで逮捕されました。
調べによりますと女子学生は容疑を認めたうえで、「人を殺してみたかった」と供述しているということです。
捜査関係者によりますと、女子学生は調べの中で「高校時代、友人に毒を盛ったことがある」という趣旨の話をしていることが分かりました。
女子学生が通っていた東北地方の高校の関係者によりますと3年前、同じクラスの男子生徒が突然体調を崩し、診察した医師が薬物による事件の可能性があるとして警察に通報していたということです。
男子生徒は視力が著しく低下するなど、後遺症が残ったということです。
警察は、この事案も含めて女子生徒の話に該当するものがないか、慎重に調べることにしています。

関連ニュース

このページの先頭へ