EQUIPMENT

EQUIPMENT
ユニバーサルデザイン
トリプルオートドア
風除室、エントランスホール、2階エレベーターホール(ウエスト)・2階共用廊下(イースト)の各入口には、それぞれオートドアを採用しました。オートロックシステムのノンタッチキーと合わせることで車椅子での行き来や、荷物を抱えての通行もスムーズに行うことができます。

トリプルオートドア(概念図)
ノンタッチキー
主なオートロックドアには、センサーに近づけるだけで開錠可能な、ノンタッチキー(非接触型キー)を採用しています。鍵穴にキーを差し込む面倒がなく、楽に操作することができます。

※一部ノンタッチキーを採用していない箇所もあります。

ノンタッチキー(参考写真)
車椅子利用者対応エレベーター
車椅子などでの利用に配慮して、正面壁面は鏡貼りとし、エレベータ内に手摺を設置。また、カゴ内と乗場の低い位置に車椅子専用ボタンを設けています。

※イーストのエレベーター1基に対応。

ユニバーサル対応エレベーター
車椅子などでの利用に配慮して、正面壁面の中央部は鏡貼りとしています。エレベーター内の片側低い位置に専用操作盤を設置し、乗場の操作ボタンを低い位置に下げて設置しています。

※ウエストのエレベーター5基、イーストのエレベーター1基に対応。

フルフラット設計
つまずいて転倒するなど、住戸内での思わぬ事故を防ぐために住戸内の床段差を極力なくした、フルフラットフロアを実現しました。

※玄関、バスルーム、バルコニー、ルーフバルコニー、サービスバルコニー、テラスの出入口を除く。

手フルフラット設計(参考写真)
手すり/手すり取付下地補強
バスルームやトイレには手すり、玄関や廊下には手すり取付下地補強を施しています。高齢者の動作をサポートし、安全に配慮しています。

※手すり取付下地補強は一部分のみ。

手すり/手すり取付下地補強(参考写真)
プッシュブルドアハンドル
ドアハンドルを回す必要がなく「押す・引く」だけで開閉できる、プッシュプル式のドアハンドルを採用。小さなお子様やお年寄りの方でもスムーズに開閉することができます。

プッシュブルドアハンドル(参考写真)
大型プレートスイッチ
住戸内の照明スイッチは、簡単にON/OFFの操作ができる、大型のプレートスイッチを採用しています。

大型プレートスイッチ(参考写真
低床型ユニットバス
浴槽へのまたぎ高を約450oに抑え、出入口の段差も極力解消した、低床設計のユニットバスを採用しました。さらに、壁には手すりを設置。手すりにつかまりながら浴槽への出入りができ高齢化社会に対応した、人にやさしい仕様です。浴槽のふちが広いので入浴時に腰掛けて入れます。

低床型ユニットバス(参考写真)

※掲載の写真はモデルルーム(E-75K1-1タイプ)を撮影(平成26年2月)したもので、家具・調度品等オプション仕様は販売価格に含まれておりません。
※設備・仕様はタイプにより異なります。※掲載の参考写真は本物件のモデルルームを撮影したものではありません。
※設備・仕様については、建築確認取得プランを記載しています。カスタムオーダープランの設備・仕様については、住戸タイプ図をご確認いただくか、別途係員にお問合せください。

PAGETOP

来場予約

資料請求

資料請求

来場予約