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お客さま情報が記載された書類の紛失につきまして

平成27年1月21日

各 位

株式会社 佐賀銀行

 

お客さま情報が記載された書類の紛失につきまして

 

   今般、弊行呉服町支店におきまして、お客さまの情報が記載されている伝票の一部を紛失していることが判明いたしました。
   情報管理の重要性につきましては、かねてより行内での徹底を図ってまいりましたが、このような事態を招きましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げますとともに、その内容を下記のとおりご報告いたします。

  1. 1.紛失書類の内容
  1. (1)紛失した営業店
        呉服町支店
  2. (2)紛失した書類
        平成23年3月9日付伝票綴り1冊(個人のお客さま37先、法人のお客さま57先)
  3. (3)紛失した書類に含まれていた主なお客さま情報
        ご氏名、ご住所、電話番号、口座番号、お取引金額など
  1. 2.紛失が判明した経緯
       呉服町支店において、保管している伝票の確認作業を行っていたところ、平成23年3月9日付伝票綴り1冊が所在不明となっていることが判明、同伝票綴りの所在につきまして同支店を含め全店調査を実施いたしましたが発見に至りませんでした。
  1. 3.お客さまへの影響、二次被害等の発生について
       調査の結果、保存期間が経過した書類を廃棄する際に誤って混入させ廃棄した可能性が高く、外部への情報流出や不正持出等はないものと考えております。
       また、現在までに、お客さまの情報が不正に利用されたとの連絡等はなく、不正に利用された事実も確認されておりません。
  1. 4.再発防止策について
       書類の紛失という事態を重く受け止めており、今後このような事態を二度と起こさぬよう、お客さま情報の厳格な管理を全行員に再度徹底し、再発防止に全力を挙げて取組んでまいります。

なお、本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口を下記の通り設置いたします。
【本件に関するお問い合わせ窓口】
   電話番号:0120-503-200(フリーダイヤル)
   平成27年1月21日(水)から平成27年2月20日(金)まで
   ※なお、平成27年2月23日(月)以降は、0952-24-5111(代表)へお願いいたします。
   受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

以 上