シータサイクリカウェディング
ランデスというよりは、ランデスを絡めたウェディングと言ったところ
■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし
■デッキ作者:済み さん ■デッキ分類(?):ファンデッキ ■デッキパターン(?):ランデス系
■対応レギュレーション:殿堂殿堂+未発売DS
レシピ (ハッシュ:ccd9c4d50a7a90f2f943233548cc61e0)
コスト | 種類 | 文明 | カード名 | 数 | コメント |
---|---|---|---|---|---|
2 | 呪文 | 自然 | フェアリー・ライフ | 4 | 初動、腐るがトリガー無いと速攻におそらく5割未満 |
2 | 呪文 | 自然 | ピクシー・ライフ | 4 | 初動、中盤以外腐らない |
3 | クリ | 火 | 爆鏡 ヒビキ | 2 | サブ初動、ブースト札を腐らせる |
4 | 呪文 | 自然 | マナ・クライシス | 4 | 先攻3tマナクラは先攻優遇ゲーの象徴 |
4 | 呪文 | 水 | ドンドン吸い込むナウ | 3 | 安定剤兼ビートで踏んでいただきたい、次ターン焦土、サイクリカでぐるぐる |
4 | 呪文 | 水/自然 | フェアリー・シャワー | 3 | 終着点がウェディングなので3投 |
5 | クリ | 火 | モエル 鬼スナイパー | 3 | 申し訳程度のビート・速攻対策、捨てるならボルホで |
5 | 呪文 | 火/自然 | 焦土と開拓の天変 | 4 | ギアチェンジ、相手を鈍らせる |
5 | 呪文 | 自然 | 超次元フェアリー・ホール | 3 | 序盤は四つ牙、終盤はザマン、詰めは勝ガ |
5 | 呪文 | 水 | 超次元エナジー・ホール | 2 | ハンド確保、序盤の勝リュウパンツで相手の選択肢を削る |
7 | クリ | 水 | 龍素記号Sr スペルサイクリカ | 3 | 手札が枯れるデッキのランデスの救世主 |
8 | クリ | 火 | 永遠のリュウセイ・カイザー | 2 | サブフィニッシュ兼申し訳程度のハンデス対策 |
11 | クリ | ゼロ | 「祝」の頂 ウェディング | 3 | 色でないしすっげぇ腐るけど、早期に出せないと死ぬので3投 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 計 | クリ | 進化 | 呪文 | ギア | 進ギ | 城 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水 | 6 | 2 | 3 | 11 | 3 | 8 | ||||||||||||
火 | 2 | 7 | 2 | 11 | 7 | 4 | ||||||||||||
自然 | 8 | 7 | 7 | 22 | 22 | |||||||||||||
ゼロ | 3 | 3 | 3 | |||||||||||||||
計 | 8 | 2 | 10 | 12 | 3 | 2 | 3 | 40 | 13 | 27 |
コスト | カード名 | コスト | カード名 | コスト | カード名 | 数 | コメント |
---|---|---|---|---|---|---|---|
6 | 魂の大番長「四つ牙」 | 24 | バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ | 1 | 中盤の爆ブースト | ||
6 | タイタンの大地ジオ・ザ・マン | 15 | 貪欲バリバリ・パックンガー | 1 | 終盤の手札補充 | ||
5 | 勝利のプリンプリン | 30 | 唯我独尊ガイアール・オレドラゴン | 1 | 攻防ともに優秀、唯我独尊のロマン | ||
6 | 勝利のリュウセイ・カイザー | 30 | 唯我独尊ガイアール・オレドラゴン | 1 | 中盤の相手の速度低下、唯我独尊のロマン | ||
7 | 勝利のガイアール・カイザー | 30 | 唯我独尊ガイアール・オレドラゴン | 1 | メタクリを退ける、詰め、唯我独尊のロマン | ||
7 | アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉 | 24 | 弩級合身!ジェット・カスケード・アタック | 1 | ドローソース | ||
2 | 時空の喧嘩屋キル | 7 | 巨人の覚醒者セツダン | 2 | サブルートのキルキル |
解説
つよわい
・ハンデス2回で止まる
・打たれ弱い
・どちらかと言えば引き厨デッキ
・決定打が無いとジリ貧でランデスが無意味になる
・サイクリカを除いて、手札補充するとランデスが止まるのに手札補充しないとジリ貧になる矛盾
・なによりこんなんばっか使ってると人間性を疑われて友人を失う←
・コントロールとしては妨害の爆発力は随一だけど安定性が無い時点でコントロールとしてはいかがなものか
フィニッシャー
・ランデスは何発も打たなきゃいけないから、ビートするより素直に相手を固めてからのウェディングが体感安定
・てか、せいぜいキルキルでの低速ビートが限度
・何より無理にビート出来るようにすると尖ってる利点を潰すし、トリガーで逆転される可能性を産んじゃうからね
・やりたきゃモルトでも入れればいいと思うよ、なおたぶんそれもうどっちつかずの劣化デッキだと思われる
投入候補
・オンセン・ガロウズ
・ガロホ
・クローチェ・フオーコ
・グレンマル
・エンフォーサー
・タワー
・ボルホ
・tハヤブサ
・闇文明←
みた人からのコメント
そうそう、君が言うように決定打がないとすぐジリ貧になるよ。だからビートよりでいいと思うんだけどな。トリガーにビビってゼニスフィニッシャーにした型使った事もあったけど僕は使いにくかった
コントロール色強めにするとうまく妨害ブーストが繋がらなくてウエディング投げれなかったら打点足りなくて詰んじゃうよ。今の構築だとビートとしての性能はやっぱりモルト系に負けるしゼニス投げるだけならターボゼニスの方がはやいっていう中途半端な感じだから、妨害+ビートができるっていう長所を伸ばした方がいいと思うんだけどな
まあウエディングがコンセプトのファンデッキなら何もいうまい
わざわざこんなファンデッキの為に、必死に熱意のこもったコメントをありがとうございます。
何を勘違いしているかわからないですが、対戦ルームでどちらの方向性でもいくらか回した結果で書いているんですが。
あなたがゼニス型が使いにくかったように、自分はビート型がものすごく使いにくかった、ただそれだけです。
何の偶然か僕の使用デッキに似ていたもので、つい。勝率がふるわないということなので何故だろう?とよくよくみてみたらウエディングをちんたらちんたら出すデッキでそもそもコンセプトがまるっきり違っていました。カード被りのファンデッキに危うく騙されるところでした
いやあファンデッキにマジレスはずかしいはずかしい
いま思えばコントロールってテンポアド無視してボードアドにつぎ込むことで相手をだんだんジリ貧に追い込むデッキなのにテンポアドしか取り柄のないランデスでコントロールって頭おかしいよね
ゼニス入りちょっと前までは腐るけどありっちゃありくらいで思ってたけど、やっぱ100ないわw
ランデスで動きをとめてる間にウエディング投げて制圧すれば何もできないじゃん!とか!甘い考えに走っちゃった!のかな!うーんムリムリ現実的じゃないw
それに無色高マナ3枚も積んでたらどこかで絶対響いてくるし…って、あぁwそういえば自分でも安定しないって言ってたねw
4牙の投入、シャワー過剰投入とかもゼニスのせいで構築縛られてるみたいだし、ゼニス投げるスピードが遅いせいか手札消費が激しくなるからパンツァーまで積んでるじゃんwそれにメインアタッカーの醤油にアクセスできるボル穴の枠まで取られちゃってるねw
どういうプレイングしてるのかわからないけど!こんなネタデッキ使いこなすって!やっぱすごいわあんた!師匠って呼ばせて頂きます!ね!
~100ないわwくらいの所で終わろうと思ってたんだけど!構築見直してたらいつのまにか長文になってしまった!失敬!わら!ほな!さいなら!わら!
これ規約違反だ通報したほうがいいんじゃないかな
ここは名無しでは書き込めません。書き込みたければ、ログインしましょう。