数学は中二で卒業しました

おもしろいと思ったことをガンガン記事にする個人ブログ

男は"美人"が苦手。ならば!堂々とカッコ悪く!


f:id:nurahikaru:20150123223207j:plain
男性の大半は『美人』な女性が苦手ではないでしょうか?

ぱくたそ』でモデルをされているLala*さん(@lalas_ark)は美人だと思います。苦手なタイプの(褒め言葉)(※画像)


自分の中で「綺麗だな」と思う女性に話しかけられたとき、耳を真っ赤にしながらも必死でそれを誤魔化そうとしていました。

男性の皆さん、『美人』って苦手じゃないですか?

言い方は悪いですが、「そこそこ可愛い」女性のほうが、リラックスできて一緒にいて楽しいと感じる方も多いと思います。

僕もそうです。例えば、北川景子なんて半径5メートル以上に近づいたら溶かされちゃいますよ。固体としての形を維持できなくなる。

とにかくね、僕は断言しますよ! 男性の大半は美人な女性が苦手です!

逆もそうなんでしょうね。女性だってイケメンな男性は苦手なハズ!

今回はね、苦手な理由と対策について考えてみました。

スポンサーリンク

やっぱカッコつけたいんだよな!!

なんで苦手なのかな? と考えたときに、一番の理由は「カッコいいところ見せたい」という欲が出るからだと思います。

欲がプレッシャーになる。

やっぱり、綺麗な人に言われたいじゃないですか。「かっこいい」「素敵ですね」って。

これを言われたいがために頑張ろうとしちゃう、あわよくば付き合うことになったりして… と想像するからさらに頑張ろうとしちゃう。

頑張ろうとしちゃった結果、思考回路が停止して何もできなくなる。そういう経験が誰しも1回はあってトラウマになっている。

これが、美人に対する苦手意識なんじゃないかな。

仲良くしたい人ほど会話がぎこちなくなる

僕は昔から、「これから仲良くしたいな」と思う相手ほど会話がギコちなくなってしまうんです。

美人な女性を相手にした場合と同じですね。顔が真っ赤にはならないけど、どこが無理してしまう、頑張ってしまう。

「おもしろいこと言わなきゃ」と思いユーモアを見せようとするんだけど、無理やり搾り出した冗談なんて苦笑いしか生み出さないんですよ。

苦笑いメーカー、苦笑いアーティストです。

じゃあ、事故らないように"意識せず捻らず考えず"に受け答えしていると・・・

まったく面白くない平坦な会話になってしまう。

面白いことを言おうとすれば、「なんだこいつ、つまんねーやつ」と思われ、安全策でいけば、「真面目でつまんねーやつ」になってしまうわけですよ。

もうね、どう転んでも『つまんねーやつ』なんですよ!!


どうしたらいいの!? こうして僕は心を閉ざした・・・

対策は、『緊張していることを表に出す』

で、僕の導き出した解決策の1つが『緊張をオープンにする』ということ。

「仲良くしたい」と思っている人や、自分が美人と認める女性と会話しなければいけない時には、「うわ、○○と会話なんて緊張するな~」と言って自分が平常心でないことを相手に伝えるようにするんです。

これで、平常心を装う必要がなくなります。無理する必要がなくなって肩の力が抜けるんです。かなり気持ちが楽になる。

好きな女の子の前で緊張して喋れない(T.T)

な~んていうシャイボーイがこのブログを見ていたらね、是非実践してほしいですね。

「あぁ、緊張するなぁ」

って言っちゃえばいいんですよ。そうすると相手に自分が意識していることをさり気無く伝えることもできますからね。

『緊張を隠せないなら、緊張を隠さない』

これ、すごく大事だと思うんです。


さて、ここにきて何が言いたいのか分からなくなってきましたが、堂々としろってことですよ。堂々とできれば美人だって怖くないんです。

結局、自分に自信がアルかナイかなんでしょうね。自分に自信があれば美人にだってガツガツいくんです。

実際、綺麗な女優さんやグラビアアイドルと結婚するのって自信に満ち溢れた実業家や社長が多いじゃないですか。

ハイパーメディアクリエイターとか。

そういうことなんです。そういうことなんですよ。

「美人が苦手」という人は自分に自信がないんです。

でもね、無理に自信満々でカッコつける必要なんてないんですよ。

堂々とカッコ悪くいきましょう!

堂々とカッコ悪く!!!


ついでに読みたいギャーギャー言ってる記事

スポンサーリンク