テレビ会議・Web会議のクラウドサービス - ブイキューブ

FlashPlayerダウングレードのご案内

弊社サービスでの音声入力に関しまして Adobe Flash Player 11.6.602.168、11.6.602.171 及び 11.6.602.180 をご利用いただいている場合に

・ノイズが発生する
・音声入力が途切れる

上記の様な現象が発生するケースがあることが確認されております。
同様の現象が発生した場合は、ご利用中のFlash Playerのダウングレードをお願いいたします。

※お客様によっては企業のセキュリティーポリシー上、FlashPlayerのダウングレードが禁止されている可能性がございます。
ダウングレードの可否につきましては、貴社システム管理者にお問合せ頂けますようお願い申し上げます。

手順1 Flash Playerをダウンロードする

■ 「Flash Player Help / Archived Flash Player versions」のページを表示し、ダウンロードする場合
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html#Flash Player archives
1)アーカイブ版の中から、「Flash Player 11.5.502.149(146.38MB)」をクリックしてファイルをダウンロード

■Flash Player11.5を直接DLする場合
http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/installers/archive/fp_11.5.502.149_archive.zip

※URLをクリックするとファイルのダウンロードが開始されます。

手順2 Flash Playerのアンインストール

Flash Playerのアンインストールを行います。

1)開いているWebブラウザをすべて閉じる

2)ダウンロードしたzipファイルを解凍

3)解凍した「11_5_r502_149」フォルダを開き、アンインストーラー( uninstall_flashplayer11_5r502_149_win.exe)を ダブルクリック

2-1)ユーザーアカウントの制御が表示された場合、「はい」をクリック

2-2)開いたアンインストーラーの「アンインストール」をクリック

2-3)「Adobe Flash Playerが正常にアンインストールされました。」と表示されたら、「完了」をクリック

手順3 Flash Player 11.5 (11.5.502.149)のインストール

次にFlash Playerのインストールを行います。

1)IE(InternetExplorer)の場合は「flashplayer11_5r502_149_winax.exe」を、  Firefoxの場合は「flashplayer11_5r502_149_win.exe」をクリック

※ユーザーアカウント制御の確認画面では「はい」をクリック

2)「Flash Player 使用許諾言契約の条件を読み、同意しました。」のチェックボックスにチェックを入れ、「インストール」をクリック

3)「Flash Player 11.5のインストールが完了しました」と表示されたら、「完了」をクリック

※アップデート方法の選択オプションが表示されます。
「アップデートのインストールを許可する(推奨)」を選択すると最新のFlash Playerがインストールされます。

ここで必ず「アップデートのインストール時に通知を受け取る」、または「アップデートの有無をチェックしない」を選択してください。

手順4 Flash Playerのバージョンチェック

1)以下のURLにアクセス
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
画面右下に表示される「Version Information」に「11,5,502,149 installed」と表示されていることを確認

2)または、V-CUBE サービスの Checkerツールを実行し、Flash Player のバージョンを確認

問題の原因が本件とは異なり、ご使用の音声デバイスやパソコンの設定よるものである場合もございます。
ご不明な場合はカスタマーサポートセンター(0570-00-2192)までお問い合わせください。

V-CUBE チャレンジ25 ASPSaaS JMA ISMS

ページトップへ