なんにでも取り付け可能な汎用の「アチェルビス:ACERBIS スーパーモタードフロントフェンダー カラー:グリーン」を選んでみました。グリーンの時点で、Kawasaki だけだよねw
この大きいのにかえるというのは、ネットサーフィン中、KSR110ユーザーのホームページを閲覧して、交換してかっこよくなったという記事に触発されたからですw
見た目、モタード仕様になりました。^o^
ちょっと苦労したのは、取り付けの穴あけかなw
一応、ドリルの歯10mmで4箇所、穴を開けるんだけど、軽く穴を開けておいてドリルを当てたんだけど、横に縦にと、すべること、すべることw
会社で加工してたので、同僚の人に、1回5mmくらいの穴を開けて、それから10mmのドリルで開けるといいと、教えられて、何とか綺麗に、穴あけ成功w ^^
穴の開ける位置は、取り外したフェンダーの穴の位置を測り、付属の方眼用紙を印刷した10cmx10cmくらいのシールに印をつけて使ったので、意外と楽でした。
後は、フェンダーの後ろの部分が、エンジンに当たるくらい大きかったので、高速カッターで、ガリガリとカット。
切った淵は、紙やすりで、きれいに整えました。先端にある白いマークは、塗るか、またはシールを作るか、今検討中です。(やらないで、そのままかもw)
で、後日、早く会社をあがったので、マフラー取り付け。1時間ちょっとかな、作業時間。
もうちょい横から撮ればよかったかな?^^;
・SPタケガワ:SP武川 スペシャルダウンマフラーBasic(JMCA)(Type-2)
ほんとは、カーボンがよかったんだけど、なんかレース用みたいだし、音、うるさそうだったので、こちらにw(付属に、音を小さくするバッフルも付いてたしね)
取り付けは、簡単でした。ただ、エキパイとマフラーをつなぐところに塗る液体ガスケットが入ってなかったので、近くのバイクパーツのお店ナップスで、店員さんに選んでもらいました。5cmくらいの旅行用使いきり歯磨き粉くらいなチューブタイプです。(耐熱でないけど、これなら平気、といわれたw)
ちなみに耐熱のは、馬鹿でかいのしかなくて、却下。 何本マフラー交換させるんですかってねw^^;
これくらいにマフラーが、かちあがってくれるのを探していたんですが、いろいろ調べたけど、SP武川のくらいしか、見つからんでした。
他社のマフラーは、リアのキャリパー(金色のあたり)のへんにマフラーがくるので、どうも気に入らなかった(ま、もうすこしさがせば、他にもありそうだけど・・・)
問題は、音デスよねw
これはもう、まんぞくです、自分的には当たりデスw
走ってると、こちらを見る人がいるから、相当うるさいんだろうけど。^o^;;;
ノーマルのマフラーで走ってると、中華食堂のバイトで乗っていた配達用バイク・カブちゃんの音を思い出しちゃうくらい、さびしいものでしたが、これに変えたら、野太いすごい音になってくれました。
ただ、早くなったのか、遅くなったのかは、ちょっとわかんないw
フカしても、排気の吹き抜ける感じは、断然よくなったけど、抜けすぎる感じもあるかな。^^;
ノーマルが、ふんずまり状態な感じがしてたのも、そうおもわせるのかも・・・。
もうすこし、乗り回してれば、気がつくのかなぁ。
でも、音がよくなったので、満足です。^^v
0 件のコメント:
コメントを投稿