娘の成人式、馬子にも衣装とはよく言ったものです。
着物は無数の色と模様があって、どれを選ぶかはとても楽しそうでしたが、今回は紺色としました。
途中で父のみ離脱、駅まで歩く間に軽くうどんを食べてたりして。
渋沢駅から乗ったらぐっすり、途中、いろんなことが走馬灯の様に駆け巡って、やっと町田駅着。
ラーメンヌードルズ@町田、正月休み中に伺った時、(21時までの通し営業なのに)15時30分頃でスープ切れで振られてしまってのリベンジ。
リベンジと言うか、新年の挨拶と言うか。
今日は14時前後の訪問で店内待ち数人、しばらく伺わないうちにすっかり繁盛店になってしまいました。
券売機を確認すると開店直後からメニューは変わっておらず、改めて私が言う話しではありませんが、実直に営業されていらっしゃいますなぁ。
少し店内待ちしてから空いた席へ座ります、事前に店員さんに食券を渡してあるのでお冷やを飲んでいるウチにラーメンが出来上がって来ます。
「ふらわさん(実際は本名です)、メンマとは珍しいですね」と提供されたメンマラーメン780円、「メンマ、たっぷりですよ」と言葉を添えて。
大抵はビールかハイボールを飲みながら付き出しとしてメンマを頂いているので、ラーメンにはメンマをトッピングしないのですが、今日はラーメンだけなのでメンマをトッピングしてみました。
とは言え、80円増しで何本追加されるのかと数え始めましたが、10本を越えた所で止めました。
今日のメンマは今まで食べた中で一番美味しい、水で戻して味付けに三日掛けると話していたので、どうしても出来不出来がばらつきます。
程よい味付けが端から端まで均等に染み渡っていて、サクサクした歯応えがスープの美味しさも、麺の歯応えも霞むほどに素晴らしい。
好来系のメンマが最高だとずっと信じていましたが、このメンマもそのメンマに匹敵します。
スープは相変わらずの豚骨出汁と魚介出汁のダブルスープ、じゃがいもなどの野菜でとろみを付けているのが特徴ですね。
食べた感じでは麺はカネジン食品から菅野製麺に変わっているようですが、確認していません(間違っていたら済みません)。
チャーシューは丸いバラ巻きチャーシューを半切りにして食べやすくしていて、ネギと板海苔。
ちょこちょことお話ししているウチにスープまで飲み干してしまって、ご馳走様でした。
その後、帰宅中に二つ前の駅で降りて、一グラムでも痩せようと歩きます。
途中でめじろが実を食べていたので撮ったのですが、コンデジでは色々と限界がありますね。
今夜はおでん、既に味の付いた具材を買ってきて温めるだけ。
それでもコンビニで買ってくるよりずっと美味しい気がしました。