ゴーストライター #01
2015年1月13日(火) 21時00分~22時09分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
「罪への秒読み~偽りの日々の始まり」出会ってしまった二人の女。彼女たちはなぜ罪を選んだのか。ただ愛され、必要とされたかったから。偽りの人生だとしても…
出演者
遠野リサ(女流小説家): 中谷美紀 川原由樹(リサのアシスタント): 水川あさみ 小田颯人(文芸雑誌編集者): 三浦翔平 塚田真奈美(文芸雑誌編集者): 菜々緒 岡野慎也(単行本編集長): 羽場裕一 坪田智行(文芸誌副編集長): 水橋研二 尾崎浩康(由樹の婚約者): 小柳友 遠野大樹(リサの息子): 高杉真宙 ● 田浦美鈴(リサの秘書): キムラ緑子 ● 遠野元子(リサの母親): 江波杏子 鳥飼正義(常務取締役): 石橋凌 神崎雄司(文芸雑誌編集長): 田中哲司
番組内容
会場では、ある新人賞授賞式の準備が進んでいた。たぐいまれな才能と美貌とを兼ね備えた遠野リサ(中谷美紀)は授賞式の目玉となる存在。その頃、出版社・駿峰社の一室ではリサの作品の映画化が決定されようとしていた。幹部たちに説明をしているのが、やり手編集マン・神崎雄司(田中哲司)。リサの作品はこの7年間で映像化された10作品全て大ヒット、文庫も300万部を売り上げた作品もある。誰から見ても順風満帆そのもののリサだったが実は既に行き詰まりを感じていた。 小説家を夢見て東京にやってきた川原由樹(水川あさみ)。田舎で待つ婚約者には1年限りという約束をして最後の挑戦と意気込み東京へやってきた。いくつもの新人賞に応募を続けたが結果を出すことなく1年が経ってしまった。故郷に戻り結婚することを心に決める。はずだったが、由樹はまだあきらめきれなかった。手元に残していた原稿を持って出版社を訪れる。プロの編集者から「君には才能がない」そう言ってもらえればきっぱりあきらめがつく。由樹が向かったのは大手出版社・駿峰社。由樹と受付係のやりとりを偶然耳にした新人編集マン・小田颯人(三浦翔平)は由樹に声をかける。「遠野リサのアシスタントを探しているんですが…」。憧れの大作家のアシスタントの仕事に由樹の心は揺れた。田舎に帰って結婚するはずの由樹の人生が今、大きな転換点を迎えようとしていた。 そしてリサの作家人生も…。
スタッフ
- 脚本
- 橋部敦子 (『僕のいた時間』『フリーター、家を買う。』『僕の生きる道』シリーズ他)
- 編成企画
- 増本淳 (『リッチマン、プアウーマン』『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』『大切なことはすべて君が教えてくれた』他)
- プロデュース
- 小林宙 (『あすなろ三三七拍子』『遅咲きのヒマワリ』他)
スタッフ2
- 演出
- 土方政人 (『あすなろ三三七拍子』『謎解きはディナーのあとで』『ジョーカー 許されざる捜査官』他)
- 主題歌
- androp「Ghost」
- オープニングテーマ
- 三浦大知「Unlock」
- 制作
- フジテレビ
- 制作著作
- 共同テレビ
ご案内
番組ホームページはこちら http://www.fujitv.co.jp/ghostwriter/
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ