トップページ政治ニュース一覧政府と与党の緊密連携を確認
ニュース詳細

政府と与党の緊密連携を確認
1月7日 15時50分

安倍総理大臣は自民党の谷垣幹事長と総理大臣官邸で会談し、今月召集される通常国会で、新年度予算案をはじめ、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障法制や規制改革を進める法案などを確実に成立させるため、政府・与党が緊密に連携していくことを確認しました。

この中で、安倍総理大臣は、新年度・平成27年度予算案の編成作業に関連して、「基礎的財政収支の赤字を平成27年度に半減させるという財政健全化目標に向けて努力をしている」と述べました。
そして、安倍総理大臣と自民党の谷垣幹事長は、今月下旬に召集される通常国会で、新年度予算案をはじめ、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障法制や農業・雇用といった規制改革を進める法案などを確実に成立させるため、政府・与党が緊密に連携していくことを確認しました。
会談のあと、谷垣幹事長は、記者団に対し、「通常国会の進め方などを巡って意見交換した。安全保障法制やいわゆる『岩盤規制』を改革する法案を取り扱う委員会の運営はなかなか難しそうであり、相当しっかりと行わなければならない」と述べました。

関連ニュース

k10014509751000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ