【霧島レイ】カーナビのCMに出ていた、あのツインテールの美少女キャラは誰?【CV.沢城みゆき】

去年、頻繁にCMで流れていたツインテールの女の子が歌っているカーナビのCM。見た事はありませんか?CMでは「霧島レイ」という名前と、CVを沢城みゆきさんが担当しているという事しか分かりませんが、霧島レイちゃんは一体なんのキャラクターなのでしょうか?

40views




Image title

出典: lei-kirishima.jp/

霧島レイとは

このCM見たことないですか?

去年、TVCMでよく流れていて、名前のロゴからもボーカロイドキャラクターとカーナビのコラボかな?と思っていた方も多いようなのですが、れっきとしたユピテルという会社のレーダー探知機やポータブルナビのイメージキャラクターなのです。

レーダー探知機やポータブルナビの『Lei』シリーズにいナビゲートキャラとして登場するほか、グッズ販売や、オリジナル曲を歌ったり等の活動も行っている、いわば二次元アイドル的なキャラクターですね。


Image title



霧島レイ

サイバネティック少女、17歳。


10月26日生まれ


趣味:星を見ながら宇宙を想像すること








出典: lei-kirishima.jp

いつも猫を連れていて、霧島レイちゃんのイラストには必ずいる猫にもきちんと名前があります。

Image title


テル

黒猫、レイのパートナー。オス


5月18日生まれで、年齢は不明


趣味:レイの傍で寝ること



出典: lei-kirishima.jp


ストーリー ~ プロローグ ~
レイがとても気に入っている髪飾り。
金属的な光を放ち、その表面には古代のものとも未来のものとも感じられる文様が刻まれていた。

あの日からずっとレイの傍にいる猫、いつの時からかテルと呼んでいた。
テルの身体、そして首輪にも髪飾りと同じ文様が刻まれているのだった。
引用:http://lei-kirishima.jp

近未来のバトルアニメのヒロインのような出で立ちでなんだか物々しいプロローグ。


というか、CMとかなり印象が違いますが、カーナビの中で、色々とコスチュームも選べる仕様のようで、CMのコスチュームもその一つのようで、他にも、メイドさんや、ちびキャラがあるようです。


プロローグと書いているからには、これから先も新しいストーリーが始まるのでしょうか。


音楽活動

先程も書きましたが、この霧島レイちゃん、オリジナル曲もありますし、MVもあります。

そしてこれがかなりガチですごくいい曲!

Wish upon a Star

霧島レイ(CV.沢城みゆき)「Wish upon a Star」

Director: 篠田利隆(amana)+わかむらP
作詞:利根川貴之 作曲:利根川貴之、坂和也、Dr.Usui
編曲:Dr.Usui & Wicky.Recordings
Dance:Yumiko


Yupiteruさんかなり本気だしてきてます。

晴れた日のドライブに聴きたくなるような4つ打ちで爽やかな曲ですね!

カーナビのナビゲーションキャラクターにピッタリな歌詞もいいです。


こちらの映像は霧島レイ ポータブルカーナビゲーション「Lei Navi+(レイナビプラス)」の特典コンテンツに収録されているようで、残念ながらCD等での発売は今の所ないよう。さらに、ダンスバージョンのクリップもあるようで、そちらも「Lei Navi+」に収録されているようです。


現状CDデビューはしていないようですが、これだけクオリティーの高い楽曲を歌っているんですし、是非CDデビューしてほしいですよね!

2014年の夏コミでブース出典もしていたようなので、これからのキャラクター展開に期待です!意外とボカロ化ってありえそうな気がしなくもないですね(笑)



また、霧島レイちゃんは他のメーカーの商品やプロモーションでもお手伝いしてくれるようです。

詳細は霧島レイオフィシャルHPへ!


霧島レイOfficial site:

http://lei-kirishima.jp/