幸せの流れを作るシンプルライフ通信 仙台

仙台市泉区にてクラニオセイクラルセラピー、アーユルヴェーダのサロンfikaフィーカを主宰しています。
アーユルヴェーダの基本理念を目標に向かっていかに幸せに生きるかをプロデュースしていきます。

NEW !
テーマ:
こんばんは!
母親のココロとカラダの幸せサポーター千葉しのぶです。


インドのアーユルヴェーダでのヘナはそれはもうものすごく古い歴史があります。


「美」「富」「幸福」の女神ラクシュミーさんが最も愛した植物と言われているのです。


ラクシュミーさん

{AE2ADAD5-2AF9-494F-9C28-7EA3F8FA2D5D:01}

現代でも祭りごとやおめでたいことがあると、女性は必ずメヘンディアートといって、幸せを込めてヘナで肌に模様を描くのだそうです。


特に結婚式では女性にとって欠かすことができないもので、手足にビッシリとかかれるのですが、メヘンディアートの色が濃ければ濃いほど幸せになれると信じられています。

{B6F0601D-A820-443D-BA89-BD01F591DC6B:01}

メヘンディアート、近頃日本でも注目され始めていますね


何千年も前からヘナは「愛と幸福のエネルギーを持つ薬草」と言われているのです。


ヘナの癒し効果はこういったことからもくるのです


ヘナを使うとたくさんハッピーとラッキーをもたらしてくれそうな気分になります


ちなみに…
ヘナは肌についても時間の経過とともに消えますよ






いいね!した人  |  コメント(0)