北京小米科技(シャオミ)などの中国メーカーに押され、コア(中核)事業と位置づけているスマートフォン(スマホ)事業で苦戦が続くソニー。年間出荷台数の見通しを2度にわたって下方修正した昨年は、スマホ事業を担当する社長が交代するなど経営体制を一新し戦略の変更も余儀なくされた。米ラスベガスで開催中の国際家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に参加した平井一夫最高経営責任者(CE…
VAIO、ソニー、エクスペリア、シャオミ、ソフトバンクモバイル、NTTドコモ、KDDI
米ラスベガスで現地時間6日から開催されている国際家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で「第2次スマートテレビ戦争」が勃発している。数年前に痛い目を見た各電機メーカーが、新…続き (1/8)
端末の普及が進み、「踊り場」感が広がるスマートフォン(スマホ)市場。その一方で、スマホ普及率は53.5%(2014年3月末、総務省調べ)と、「ガラケー」と呼ばれる従来型のフィーチャーフォンを使ってい…続き (1/6)
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