【札幌】稲本、背番号は「イナがいい」17に決定!
2015年1月9日6時0分 スポーツ報知
J2コンサドーレ札幌MF稲本潤一(35)が、名前通りに「イナ」を背負い、2015年を戦う。J1川崎からの移籍1年目となる今季、背番号17をつけることが8日、分かった。クラブが提示した空き番号の中から、昨季MFヘナンがつけた17番を「イナがいい」と稲本が迷わず選択。プロ19年目で初の番号を背負い、札幌でJ1昇格を目指す。
注目される会見の日程もこの日、決まった。クラブは「ぜひイナの日で」と17日の実施を希望したが、稲本本人の都合がつかず、1日前倒し。16日午後4時から、サッポロファクトリーで一般公開形式で行う。夕方の情報番組でUHBが生中継するなど、全道に模様が伝えられる。ファンだけでなく、買い物客や視聴者の熱も受けながら、札幌入りの経緯などを語ることになる。
会見の場では、稲本色を前面に打ち出していく。大画面を使い、これまでの足跡を紹介。3月15日のホーム開幕戦のSS指定席とSB自由席を「加入記念スペシャルチケット」として限定100枚販売する。SS指定席購入者には試合後に握手できる権利など、プレミアムな特典をつける。歓迎ムードの中、稲本が札幌での決意を表明する。