クラウドファンディングで話題のネコ耳ヘッドフォンが上陸 一般発売へ
2015年01月08日 20:15 JST
昨年からクラウドファンディグサービスで出資を募り製品化を進めているネコ耳ヘッドフォン「アクセントウェア(AXENT WEAR)」が、一般販売を開始する。ユニーク商品を企画するECサイト「ドゥモア・ショップ」を通じて1月8日の今日から予約を受け付け、9月に発送する予定。ヘッドフォンとしての機能をはじめ、ネコ耳部分はスピーカーとしても使用でき、周囲の人と音楽を共有することができる。
アクセントウェアは、カリフォルニア大学バークレー校卒業生のWenqing YanとVictoria Huの2名が開発。アメリカのクラウドファンディングサービス「インディゴーゴー(Indiegogo)」で当初の目標額の約120倍にあたる293万ドルを集めて、昨年11月に製品化が決定した。カラーはブルーとレッド、グリーン、パープルの4色展開。ネコ耳型スピーカーは大小2個ずつを内蔵し、LEDライトがネコ耳のスピーカー部分やヘッドフォンのハウジング部分にあしらわれていることから未来的でサイバーな雰囲気を演出する。
今回のドゥモア・ショップを通じた取り扱いはクラウドファンディングサービスを介さない一般販売分となり、1月13日まで早割特価として22,000円、14日以降は通常価格の27,000円(共に税込)で販売する。
- ホーム >
- ニュース >
- ファッション >
- ネコ耳ヘッドフォン上陸