年があけようとしていた12月27日、中国のアモイ市にて一人のレジスタンスエージェントが不慮の事故にあいました。多くの人が彼の死を悼み、今後の注意喚起も含めて彼のポータルを永遠に残そうという案も出ました。
最後のポータルを永遠に
まもなく新年を迎えようという12月27日23時、我らの友人@caaat(本名:张韧刚)はアモイ市龍虎山の交差点で制限速度を超えたタクシーにはねられ、不幸にも亡くなりました。30歳まであと7ヶ月でした。
@caaatは2014年にレジスタンスとしてIngressに参加し、11月1日にはIngressのオフィシャルイベントにも参加しました。
最後のひととき、彼はゲームの中で私達と一緒にいたのです。@caaat、あなたと我々は友達です。
ニュース記事も添えておきます。
http://business.sohu.com/20141229/n407395025.shtml
http://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MjM5MjQ0NDM0NA==&mid=206077327&idx=1&sn=ff69feaa4648bd83b62e826d9bb56adb&scene=0#rd
もしこのポータルを見に行けるアモイ市のエージェントがいたら、一束の花をたむけてくれると嬉しいです。また、北京のレジスタンスは彼のポータルと既にあるレゾネーターを守ってください。エンライテンドも少しこれに協力していただけませんか。皆様に感謝しています。
meng deng excite,weblio,google翻訳横断して中国語をなんとか和訳 指摘歓迎
Niantic Labsへのこんな依頼も
この件を受けて、アモイ市に住む学生エージェントがこれを英訳し、Niantic Labsにポータル名に彼の名を、ポータル説明文にエージェントへの注意喚起を書いてくれませんかと頼みました。Niantic Labs OPSへ
12月27日23:11に活動を停止した、とあるレジスタンスエージェント@caaat(张韧刚)のことを伝えさせてください。私は彼が最後にキャプチャしたポータルに新しいタイトルと説明文をつけて追悼ポータルとし、注意喚起として中国にいるエージェントに思い出させるようにすることを望みます。
ポータル名:これは@caaatの追悼ポータルです。
ポータル説明文:ジャーナリストでありレジスタンスの活発なエージェントでもあったZhang Rengang(1985-2014)またの名を@caaatは、2014年12月27日に亡くなりました。2014年にレジスタンスとしてIngressを始めた@caaatは11月1日に開催されたイベント「FirstSaturday」にもとても貢献してくれました。彼はアモイ市(廈門市)でスピード違反のタクシーにはねられ、亡くなりました。 彼の犠牲を以って、エージェントの皆さんも常に注意してください。
安らかに。
もしこの変更を受け入れてもらえたら、とてもありがたいです。
中国のエージェントより。
Joshua Astray
※「市民を守ろうとして」という一文がありましたが、事故当時のことなのか、ジャーナリストとしてなのか、はたまたIngressの比喩なのか判別できなかったので、もしわかる方いたらコメントください。
ポータル名・説明文変更に関しては賛否両論で、一週間で558の+1、135シェア、65件のコメントが寄せられていました。
あれから一週間
事故があってから8日経った今日、彼が最後にキャプチャしたポータルを見てみましたが、そこにはまだ破壊もされず上書きもされていない、彼のレゾネーターが存在し続けていました。
AXAシールドフル設置で守備もガッチリ。