10 返信 最新の返信: 2013/08/22 18:31 投稿者 やすどん
itakura Level 1 Level 1 (0 ポイント)

パズル&ドラゴンズの魔法石を購入出来ない。

詳細はiTuensサポートに連絡するようメッセージが出続ける状況。


iPhone 4S, Windows 7
  • 焼肉 Level 4 Level 4 (2,485 ポイント)

    itunes購入完了できません.png

    こんな感じのエラーが出るのであれば

    ユーザーでは解決出来ない問題ですので

    サポートに連絡を取ってみてください。

     

    Apple サポートおよび修理サービス(iTunes Store)

  • itakura Level 1 Level 1 (0 ポイント)

    ご連絡ありがとうございます。

    以下のようなメッセージでしたので、サポートに連絡してみます。

    IMG_6333.PNG

  • バウワウ Level 1 Level 1 (0 ポイント)

    パズドラではないですが、急に他のゲーム(2種類)でも同じ現象がおき、アイテムを購入できなくなりました。

     

     

    itunes購入完了できません.png

    こんな感じのエラーが出るのであれば

    ユーザーでは解決出来ない問題ですので

    サポートに連絡を取ってみてください。

     

    上記の通りの記述がありますが、何が問題でどのように解決されるのでしょうか?

  • Level 6 Level 6 (19,202 ポイント)

    どのように解決されるのでしょうか?

     

    文字通りですが…。

     

    サポートに連絡

     

    ですが…。

     

    何が問題で

     

    TS1702 Re: アプリ内での課金が出来なくなった」等。

  • バウワウ Level 1 Level 1 (0 ポイント)

    >NO9様

    そんなことはわかってます。

    そのような低次元のやり取りは結構です。

     

    >管理者様

    サイト内に同様の問題がいくつか出ており、解決した例も載っていましたが、

    具体的に何が問題でどのように解決されたのかをお聞かせいただきたいです。

     

    もしくは、既に問い合わせメールを流させていただいておりますので個別に

    やり取りさせていただいても結構です。

     

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • Level 6 Level 6 (19,202 ポイント)

    >管理者様

    サイト内に同様の問題がいくつか出ており、解決した例も載っていましたが、具体的に何が問題でどのように解決されたのかをお聞かせいただきたいです。

     

    ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

     

    ここで読み書きしているのは貴方と同じ一ユーザの方ばかりですが…。

     

    ですので、

     

    既に問い合わせメールを流させていただいておりますので

     

    なら、そのメールで遣り取りしてください。

     

    このエラーが出るのは(私が張ったリンク先には一例を書きましたが)短期間の連続した購入やクレジットカードの問題等、千差万別でケースバイケースな訳で、(そちらが状況を書いていただかないと)一概には書けませんが…。

  • バウワウ Level 1 Level 1 (0 ポイント)

    >NO9様

    ご親切にありがとうございます。

    初めての投稿でしたので、アップルのサポートと勘違いしておりました。

     

    ご指摘の通り、個別にメールでやり取りさせて頂きます。

     

    また、上記に書いて頂いたケース(短期間に連続購入・・・)の心当たりがあるのでその線でご存知の情報がございましたらご解説いただけたら助かります。

     

    宜しくお願い致します。

     


  • やすどん Level 8 Level 8 (38,169 ポイント)

    (短期間に連続購入・・・)の心当たりがあるので

    おそらくApple IDを乗っ取り不正に短期間で大量に買い物をされるのを防ぐためじゃないですかね?。ゲームのアドオンを短期間に複数購入した時、この状態になるという書き込みが過去にも有りますね。

    (まぁほとんどが不正購入じゃなくて、ゲームのアドオンを大量購入してアカウントが止まった話ですね)

  • バウワウ Level 1 Level 1 (0 ポイント)

    コメントありがとうございます✨

    ある一定期間開ければ自動解除される事を祈りたいと思います。

     

    または、既に問い合わせメールを送ったので解除対応いただける事を待ってたいと思います。

  • やすどん Level 8 Level 8 (38,169 ポイント)

    一定期間開ければ自動解除される事

    は無いと思います。サポートに連絡をとったそうですので、サポートの指示を待って下さい。