ここから本文です

【紅白】サザンオールスターズ31年ぶりサプライズ登場

東スポWeb 2014年12月31日(水)23時51分配信

 出演の噂されていたサザンオールスターズが、やはり紅白にサプライズ出演。1983年以来、実に31年ぶり4回目の紅白で「ピースとハイライト」、「東京VICTORY」の2曲を熱唱した。

 表の目玉が中森明菜(49)なら、裏の目玉はサザンだった。紅組・白組の枠を超えたスペシャルコーナーで、SMAPの中居正広(42)が、「ここ1日、2日で決まったようです。サザンオールスターズのみなさんです」と話すと、中継に切り替わり桑田佳祐(58)がちょびヒゲ姿で登場。

「お久しぶりです。横浜アリーナにいるんですよ。もうどっちらけなんですよ。みんな、中居さんの顔見て大喜びです。いやーもう、ありがとうございます」

 紅白出場の経緯については「そろそろね、メンバーで還暦超えたやつもいるので、もう1回チームワーク高めてやってみようかってね」と説明した。

 30日夜の段階で「今日のリハに盛り込まれなかったということは、ないと思っていい」(NHK広報)とまで言って、ひた隠しにしてきたサザンのサプライズ出演。年越しライブを行っている横浜アリーナからの中継出演となったが、ビッグなサプライズとなった。

最終更新:1月1日(木)0時6分

東スポWeb

 

PR