メッセージ管理をオンにする

メッセージをグループに送信する前にメッセージ管理を使って、メッセージを承認することができます。この機能により、メッセージをグループ全体に共有する前に、メッセージが適切であるかを確認できます。

メッセージの承認権限を持つメンバーのみが投稿を管理できます。

メッセージ管理をオンにする

  1. Google グループを開きます。
  2. [マイ グループ]、「編集するグループ名」の順にクリックします。
  3. 右上にある [管理] をクリックします。
  4. 左側のメニューで [設定] をクリックします。
  5. [管理] をクリックし、設定を選択します。

管理の設定

管理をオンにしたら、メッセージの管理方法を選択できます。設定画面には、次のオプションが表示されます。

  • グループへのすべてのメッセージを管理する - メッセージをグループに送信する前に、すべてのメッセージを承認できます。
  • 新しいメンバーからのメッセージを管理する - [管理] > [操作] > [投稿権限を設定] の順にアクセスして個別の投稿権限を変更するまでは、新しいメンバーのメッセージを管理できます。
  • メンバー以外からのメッセージを管理する - メンバー以外のユーザーに投稿を許可している場合のみに、この設定を使用します。
  • 管理者が投稿を拒否した場合のみに投稿者に通知する - 拒否メッセージにはカスタマイズしたテキストを作成できます。
  • Google がスパムと検出したメッセージの管理設定を変更する - 管理者に通知するまたは通知せずにメッセージを管理キューに送信できます。スパム メッセージを直ちに拒否するか、管理なしでメッセージを投稿できます。
保留中の投稿が管理者により承認されない場合は 7 日後に削除されます。