全米映画館主協会(National Association of Theater Owners)によると2014年の北米映画館チケット売上高は102.2億ドル(暫定値)でした。

入場者数は12.59億人で、これは1995年以来、最も低い数字でした。

映画鑑賞料金は平均して8.12ドルでした。

またデッドライン・ハリウッドの試算では、映画会社別の北米チケット売上高ランキングでは20世紀FOXが17.89億ドルを売り上げて、第一位になりました。

20世紀FOXは2013年に比べて+66%も売上高が伸び、ナンバーワンの座に就きました。これは『X-Men Days of Future Past』(2.34億ドル)、『Dawn of the Planet of the Apes』(2.09億ドル)などの大型タイトルの好調に加え、『The Fault In Our Stars』(1.24億ドル)などの若者向けタイトルの成功に因ります。
第2位のディズニーは2013年の『Frozen』の成功の後、前年比較が苦しかったですが、Marvelのスーパーヒーロー映画の安定した成績に助けられました。
伝統的にナンバーワン映画会社として知られてきたワーナーは、前年比-17%で第3位に甘んじました。同社は22の封切り映画を2014年にリリースしましたが、その中で最も成功したのは『The LEGO Movie』(2.57億ドル)でした。
ソニーは+9%でした。『The Amazing Spider-Man2』(2.03億ドル)が貢献しました。
入場者数は12.59億人で、これは1995年以来、最も低い数字でした。
映画鑑賞料金は平均して8.12ドルでした。
またデッドライン・ハリウッドの試算では、映画会社別の北米チケット売上高ランキングでは20世紀FOXが17.89億ドルを売り上げて、第一位になりました。
20世紀FOXは2013年に比べて+66%も売上高が伸び、ナンバーワンの座に就きました。これは『X-Men Days of Future Past』(2.34億ドル)、『Dawn of the Planet of the Apes』(2.09億ドル)などの大型タイトルの好調に加え、『The Fault In Our Stars』(1.24億ドル)などの若者向けタイトルの成功に因ります。
第2位のディズニーは2013年の『Frozen』の成功の後、前年比較が苦しかったですが、Marvelのスーパーヒーロー映画の安定した成績に助けられました。
伝統的にナンバーワン映画会社として知られてきたワーナーは、前年比-17%で第3位に甘んじました。同社は22の封切り映画を2014年にリリースしましたが、その中で最も成功したのは『The LEGO Movie』(2.57億ドル)でした。
ソニーは+9%でした。『The Amazing Spider-Man2』(2.03億ドル)が貢献しました。