注 目 写真で見よう! 紅白歌合戦リハーサルほか   箱根駅伝、区間エントリー発表!   紅白歌合戦 曲目・曲順発表!

アパートに女性首切り遺体 通報の57歳男が殺害認める

2014年12月30日6時0分  スポーツ報知
  • 女性の遺体が見つかったアパート

    女性の遺体が見つかったアパート

 29日午前1時15分頃、東京都小金井市梶野町4丁目のアパートから「殺人事件です」と110番があった。駆け付けた警視庁小金井署員が2階の部屋で住人の女性会社員(59)とみられる遺体を発見。現場で通報者とみられる男の身柄を確保し、同日夜に殺人容疑で逮捕した。小金井署によると、千葉県我孫子市の職業不詳・井出俊昭容疑者(57)で、女性の知り合いだと話している。逮捕容疑は29日頃、アパート2階の部屋で女性を殺害した疑い。調べに「間違いない」と容疑を認めており、動機を調べる。

 現場はJR東小金井駅の北約500メートルにある閑静な住宅街。アパートは2DKで、小金井署によると、署員が到着した時には鍵がかかっており、ノックしても応答がないため、アパートの管理会社に連絡。ドアが開いたのは通報から約2時間半後の3時45分だった。玄関には井出容疑者が黙って立ちつくしており、署員が「通報したのはお前か」と問うと、うなずいたという。女性は6畳の寝室のベッドの脇にあおむけで倒れており、首がほぼ切断された状態。左目の周りには紫色のあざもあった。同署では現場の状況から首を絞められた後で切られた可能性もあるとみている。

 凶器に使われたとみられる文化包丁は台所のシンクにあり、血は拭き取られた後のようだったが、収納する棚には血痕が付着していた。現場では約40人の捜査員が訪れ、夕方も鑑識が行われていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
報知ブログ(最新更新分)一覧へ