2015年新年号(2014/12)の オリ・スタの嵐各メンバーのインタビューで
「. . .例えばリーダーだったら振り付けの中に、僕の言ったことを反映していくんだけど。それって、僕が持っているパズルのピースを全部投げて、それをリーダーが完成図として仕上げるみたいなことだから。分業制というか とにかく、楽しいですよ」
「TRAP」は 大野君の感性で満ち輝いているんですが・・・
装飾過多な趣味とは根本的に異なった
削ぎ落され洗練されたセンスが光っていました
ってことは
パズルのピースなんて程の大きな関与では無いと思うのですが・・・
大きな(=雑な)丸か四角を2~3ピースならまだしも!
もし本当に 思いつくまま
パズルだから、統一性の無い形の妄想を次々投げたとなると・・・
はっきり言って 創作の邪魔!!
そんな制約の中で
あの「大野ワールド全開のTRAP」振り付けが完成したことは・・・
やっぱり 大野智は凄い
しかも、Jrは大丈夫でも、メンバーのスキルでは描いた振りが不可能な事も多いから
大変だったと思います・・・大野君!悶々と 黙々とお疲れ様でした。
これで、DVD・BDで大野智振り付けの全貌を見せないとなると・・・
リーダー大野君の才能を妬む 陰湿な嫌がらせでしょうね
「パズルのピースを投げる」 「僕の言ったことを反映していく」
って言い方は 上から下への意識の現れです
投げつけた後で
「これ 〇日までに仕上げて!」 って聞こえてきたのは私だけ?
大野君って バラバラのメモを指示通りのフォームと書体でPC入力する部下なの?
大野君って 時間に追われて部品を組み立る下請け業者さんなの?
無地ピースの場合
→ 全てのピースを持ってたことに・・・
歯抜けなら並べるのに一苦労するよ
= 細かな手足の動かし方だけ大野君が付けたことになる
絵ピースの場合
→ 一部分欠けていても並べられるが、
ピースに描かれた絵は変えられない
= 左右手足の動かす順番まで指図したことになる
どちらにしても パズルのピースは 並べ方を変えられない
= 雁字搦めに固めた
= 「思いつくまま言ったが、内容を変えずにきれいに並べろ」との指図と同じ
この雑誌発言は 大袈裟なのか? 真実なのか?
どのように解釈しようが・・・メンバーは大変ですね
とにかく制作において、仕上げ工程がいかに大切でデリケートか、
もっと知っていただきたいです
”繊細”をいう感性を勘違いしているから 無理なんでしょうか?
ZERO-Gメイキングや N〇Kハワイの光景等が浮かんできます