ご当地ヒーロー大集結!『僕のヒーローアカデミア』のような個性把握テストを開催。
しかし事態は予想外の展開に!これ何の番組?そして聞き込み調査では「ジャンプ」大好きキッズが登場。
何回くらい読み返す?4〜5回くらい。
いやいやいやいや。
やっぱり人間はわからないもんだね。
(中田)あだっちぃーすごいオタクだよね。
そうですね。
やっぱりちょっと無理してたんで。
無理してたの?声優さんへの萌え方が半端じゃないもんね。
私高いけどちょっと低いみたいなそういう声が好きなんです。
トリウミさんが好きなんですけど。
トリウミさんトリウミさんすごいもん。
トリウミさんの声をなんか聴いてるんでしょ?やあ諸君。
「ヒーローアカデミア」来ましたね。
来ましたね。
僕すごい注目してるんです。
あっそうなんですか。
『週刊少年ジャンプ』であだっちぃーだったらどんな能力欲しいの?私ですか?みんなを私がひと目見ただけで好きになってくれる。
(2人)えぇ〜!?魔性なこと言うね!早速捜査してもらおう。
じゃあちょっとあだっちぃー誘惑してもらっていいかな。
誘惑…。
いきます。
ジャンポリ!今回我々が向かったのはどうも!そしてトーッ!ヒーロー大好き芸人そして今回はまずはこちら。
続いてはこちら。
大人の事情がありまして。
大人の事情が…。
続いてはこちら。
戦う五品目分別。
ふだんは3人で活動しているのだが本日はブルーが欠席。
その訳は?ブルーがちょっと会社の有給全部使って…。
ピンクはちょっとバーゲン行ったし…。
まあいろいろね。
今日は2人ということで。
最後はこのヒーロー。
誰が呼んだか知らないが誰も知らない。
12…サンキュー!そたいくんです!コミカルな雰囲気だがゆるキャラとの共演も多くしっかりアクションもこなすご当地ヒーロー。
この4組が今から個性把握テストに挑戦。
いくぞ!
(一同)お〜っ!走者はこの4人。
いったいどんな個性を見せるのか?それでは皆さん準備はいいですか?
(号砲)大丈夫だから!ヒーローたちは敏感なのだ。
もう一回いく?もう一回。
並んで!気を取り直して…。
(号砲)あ〜っ出遅れた!そたいくん頑張れ!どうでした?いちばん個性を出して反復横跳びするのはいったい誰なのか?よ〜い!
(ホイッスル)エドレンジャーか…。
あエドレンジャー人気?エドピンク速っ!ここでそたいくんに異変が。
ピンクかわいいかわいいステップが。
そたいくん…。
地味に八王子のヒーローがポーズつけてんの。
ホントだかっこいい!終了!
(ホイッスル)ステレッドとエドピンクがすばやさをアピール。
そたいくんもある意味個性を発揮。
この中で衝撃的な結果を残すヒーローが現れる。
捜査本部が騒然!東京ご当地ヒーローで個性把握テスト。
まず最初はゲンキダーJです!よ〜い!
(ホイッスル)速い速い!いいんじゃない?大丈夫?J!まさかの緊急事態発生だ!ゲンキダーJの個性が爆発した結果となった。
その後ステレッドエドグリーンそしてそたいくんもそれぞれ個性を発揮。
しかし距離を伸ばせずご覧の結果に。
栄えある1位。
ゲンキダーJ3m27!ここまで3種目行われた個性把握テストだが…。
さぁ続いての競技は…。
金野どうした?どうした大丈夫か?体が勝手に…。
何するんだよ。
ハハハッ!ソイツは今私が操っている。
誰だお前は!?そうこの男はヒーローアカデミアの生徒たちの前に突然現れた悪の犯罪集団ヴィランのようなとっても悪いヤツなのだ。
今日ここにヒーローたちが集まると聞いてわざわざ私が来てやったのだ。
さぁヒーローども。
最後のテストはどれだけ敵の攻撃に耐えられるかだ。
いくぞ!ハハハッ!みんな俺にかまわず戦ってくれ!バカ言うな仲間を見捨てたら…。
仲間を見捨てたらもうステレンジャーを名乗れないだろ!僕だってそうさ。
日頃の備えを大切にご近所同士で助け合い…。
一緒に守ろう。
大切な命!キミの命だって僕たちが守ってみせる!絶対にキミはやらせはしない!え〜いゴチャゴチャうるさいぞ!人質の命がいらんようだな。
ヒーローが聞いて呆れるわ。
死ね!危ない!今だ!どうやらここまでのようだな。
イズナ剣奥義…。
はっ!うわ〜っ!レッドほうき。
イエローちりとり。
きたきた正義のパワー!そたいビーム!うわ〜っ!ありがとう。
大丈夫か?大丈夫だ。
それよりヒーローの皆さんありがとうございました。
彼らの本当の力はテストなんかじゃはかれない。
彼らは人を助けるときにこそ本当の力を発揮するんですね。
そうさ。
だからこそヒーローってのは最高にかっこいいんだ!最初のテストは何だったんだっていう。
でもさ二部構成にしてはさ両方いい味…。
いろんな全国のヒーロー…ジャンポリヒーローアカデミアやろう。
今回は東京池袋にあるJ−WORLDTOKYOにおじゃまして犬づかまさお捜査官がファンの熱い声を聞き出すぞ。
こんにちは。
こんにちは。
お名前教えてください。
生まれながらにして超能力を持っている主人公斉木楠雄。
みんなが羨む超能力でも彼にとっては悩みの種。
そんな斉木楠雄の日常を描いた新感覚ギャグマンガ。
何も使えないと思います。
「ジャンプ」どれくらい買ってます?昴星君にとって「ジャンプ」って何ですか?もしこの世に「ジャンプ」がなかったらどうする?麻生先生おもしろい…。
よろしくお願いします。
次はテレビを見ているキミに調査協力してもらうかも。
ボスだ!
(警報音)いや諸君。
日本にも三門という場所があるらしい。
ひょっとしたらネイバーが出現してるかもしれない。
即刻調査に向かってくれ。
そしてこの町に住む謎が謎を呼ぶ展開と戦略的なバトルシーン。
侵略者ネイバーとボーダーの戦いが魅力のSFアクション漫画。
そんな日本の三門を捜査するのは…。
『ワールドトリガー』の中でしかないわけじゃないんですか?だからそこに行くって…。
行くまでもないですよ。
いります?その確認。
ニュースとか…。
とってもやる気十分な三四郎を連れていざネイバー捜査へ。
やってきたのは東京から片道3時間かけた場所にある千葉県いすみ市の三門。
さあ到着しました三門です。
いやいやいやちょっと待て待て。
三門市だから。
結構忠実にね。
全然違うよ!せっかくなので2人のコスプレも用意。
小宮捜査官は相田捜査官は2人の準備が整ったところで早速捜査を開始。
とりあえずは聞き込みに行こうね。
そうだね。
あまり人と出会えないので好きなキャラクターの話をすることに。
三雲修。
メガネでやっぱ正義感が強くてどんどんどんどん化けそうですよね。
俺は修君の師匠の烏丸先輩。
あのクールなキャラがいいね。
ここで2人があるものを発見。
ちっちゃなぼやみたいなのが…。
ネイバーの仕業じゃないか?これ。
まずはネイバーのイラストを準備し聞き込みをすることに。
人をつかまえて自分の国にさらう…。
ゲートから出てくるのこれが。
相田捜査官の描いていたネイバーはバムスター。
捕獲専用として用いられるトリオン兵なのだ。
(咳き込む声)じゃあありがとうございました。
もし見かけたらよろしくお願いします。
ネイバーね。
更に捜査を進めること10分。
あっ!ネイバーか?ネイバーっぽい。
ネイバーかどうかを近くにいた農作業中のお母さんに確認。
ちょっとだけいいですか?あの犬はネイバーですか?オッケーオッケー。
ネイバーですか?って聞いたらあれビーグル犬…。
このあとも必死に捜査を続けたが結局ネイバーを見つけることはできなかった。
やばいと思った2人は急遽企画を変更。
『ワールドトリガー』を三門の人たちに広める…。
いすみ市役所に来ました。
2人がやってきたのは三門を管理している盛り上げていってもいいか相談することに。
すると…。
マジで?行きます?じゃあ。
とりあえず応接間に通された2人。
三門を聖地にしてもいいのか交渉開始。
『ワールドトリガー』の聖地にしちゃってかまわないんで…。
「かまわないんで」じゃなくて…。
聖地にしてもいいんですか?いいですよ。
いいですよ!?バカな!また何かあったらご協力よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
というわけで三門が聖地になったので三門に住んでいる方々に僕買ってきたんでこれあげますのでお願いします。
ジャンプコミックスのわかってないテンポだよ。
お願いします。
お父さんお願いします。
とにかく三門に『ワールドトリガー』を根付かせるためマンガを配りまくる三四郎の2人。
そして最後の1冊までたどり着いたが…。
これどうですか?あっでも止まってくれる。
走って走って!すみません!あっ!あっ!ああ〜!ラスト1冊を用水路に落とす凡ミス。
ビニールがついてるから…。
落としてしまったマンガは人に渡せる状態ではなかった。
ちなみにこちらはということで配るマンガがなくなったので…。
捜査のほうは以上です!ありがとうございました!三四郎は頑張ってくれたね。
次も何かの捜査に三四郎出てくれるわけでしょ。
そうです。
やっぱり捜査にもキツい捜査ってやっぱあるわけですよ。
ありますよね。
こんばんはどうも。
えっと水道業者の…。
違います。
『僕のヒーローアカデミア』緑谷のコスプレで藤森がキレているわけは?今日ヒーローショーみたいなのやってたじゃん。
やってた!次回へのつながりも見えたしあれはかなりヒット…。
はい?ということで藤森考案のほとんどアドリブヒーローショーをやってみることに。
ヒーローショーよ〜いアクション!誰か助けて!ハハハ!助けを呼んでも誰も来ないぞ!ヒヒヒヒ!トウッ!待て〜い!誰だ?お前が怪人テーンだな!そうだ何だお前は?俺は正義の味方シンゴマンだ!これでもくらえテーンクラッシュ!うわぁ〜!テーンクラッシュによりシンゴマンは一刀両断にされたのである。
次回怪人テーンちゃん乞うご期待。
違うよお前!なんで主役がテーンちゃんになってんだよ?ちょっと待ってカット!ちょっと待って待って待って!生駒がほんいきすぎて嫌。
どういうこと?1回ちょっとキャストかえてみる?でももう…。
俺やりたいんだけど…。
え〜っ!?尺がいいの?俺らまだ楽しみたいけど…。
もう1回ぐらい。
俺ラスボスやりてぇんだよ!「ジャンポリス」にメッセージが届いたぞ。
はい『特捜警察ジャンポリス』をご覧の皆さんこんばんは。
はたけカカシを演じています井上和彦です。
『THELASTNARUTOTHEMOVIE』が12月の6日に公開になります。
今回の見どころはですねすごいですよ。
もうホントにギュッと煮詰まった煮詰めた煮詰めたスープのようにコクがいっぱいです。
ぜひ映画館でお楽しみください。
出遅れる前に準備しておく。
それも忍の鉄則だ。
ってまだシンゴマン・ヒーローショーがやりたい中田リーダーたち。
肝心のシンゴマンはお困りの様子。
まずはお前の力をザギラス様に見せつけてみろ!カキーンカキーン!スィー!何をやってるんだ!テーン!アダギラスゆけ!アダギラス!ていっ!うわ〜っ!ピンチこそチャンス!チャラビーム!なにっまさかチャラビームをこの短期間に会得していたとはな!ザギラス様どうやらこの私が直接手を下さねばならぬようですな!いや〜っ!フックリュウざんしょう波!ああ〜っ!シンゴマンまた私とやりたければもう一度修業してくるんだな。
どうでしょうか。
どうでしょうじゃねえんだよ。
(ジバニャン)3年Y組!
(みんな)ニャンパチ先生!2014/11/21(金) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
特捜警察ジャンポリス「ヒーロー大集合テスト&ワールドトリガーの聖地?」[字]
人気連載「僕のヒーローアカデミア」に登場のヒーロー個性把握テストを東京ご当地ヒーローたちに!驚きの結末が!「ワールドトリガー」の舞台・三門市が実在?聖地巡礼?
詳細情報
番組概要
ジャンプの平和を守るために組織された「特捜警察ジャンポリス」!週刊少年ジャンプ、最強ジャンプ、Vジャンプ、ジャンプSQ.をこよなく愛する中田敦彦(オリエンタルラジオ)リーダーを中心に、配属されたばかりのエリート管理官・足立梨花、優秀なデータ分析官・生駒里奈が次々とジャンプ作品にまつわる事件や疑惑を徹底調査!奇想天外なゲストも続々登場!お楽しみに!
出演者
リーダー:中田敦彦(オリエンタルラジオ)
管理官:足立梨花
分析官:生駒里奈(乃木坂46/AKB48)
監督・演出
【演出】水落誠一、中野伸昭
【構成】藤原ちぼり
ホームページ
http://ani.tv/jumpolice/
ジャンル :
情報/ワイドショー – その他
アニメ/特撮 – その他
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:30186(0x75EA)