ガンダムビルドファイターズトライ ♯7「素組のシモン」 2014.11.19


ただ今より西東京予選3回戦第1試合。
聖鳳学園中等部チーム・トライファイターズ対私立中水中学水泳部チーム・エンゼルフィッシュの試合を行います。
(ラル)どのバトルフィールドになるかでこの戦いの行方が決まる。
俺たちは水に愛されている。
バトルフィールドも必ずや!ビギニングプラフスキーパーティクルディスパーサル。
フィールド13ツンドラ。
やはり俺たちは水に愛されてる。
バトルスタート。
ゴッグ。
ズゴック。
ゾック。
(3人)テイクユアマーク!水さえあれば俺たちは無敵だ!あ…。
海面が凍っているだと!?部長!氷が硬くて水に潜れません!そんな…う…。
水がなければ俺たちは…俺たちは…。
(3人)俺たちは〜!バトルエンディッド。
(ラル)まあなんというか…ともかくこれで準々決勝にコマを進めたな。
おめでとう。
(セカイ)なんか嬉しくないんだけど。
(フミナ)そうね…。
ただ単に相手が自滅しただけだし…。
(ユウマ)それでも勝ちは勝ちですよ。
ただ今より第2試合を行います。
見学していこう。
この戦いの勝者が準々決勝の対戦相手となる。
バトルスタート。
(ラル)コスモ学園貴族科チーム・バビロニア。
上位入賞の常連チームだ。
機体はすべてクロスボーン・バンガードか。
先輩アイツらの対戦相手は?えっと…。
区立常冬中学。
選手権には初参加みたいね。
デスティニーガンダム。
ラルさんあのガンプラ素組みなんじゃ…。
(ラル)ああ他の機体もだ。
先輩素組みって?塗料で色づけしたり改造をしないでプラモデルを説明書どおりに組み立てることよ。
ガンプラはその出来栄えによって機体性能が左右される。
彼らは最低性能のガンプラで3回戦まで勝ち上がってきたというのか。
しかし相手はコスモ学園。
勝ち目なんてありませんよ。
言わんこっちゃない。
いいや。
なんだと!?素組みの分際で!速いな。
ボクサーみたいだ。
消えた!?うわっ!へえ!あっ!一撃で2機を!?すごい!バトルエンディッド。
第2試合勝利チーム区立常冬中学。
(歓声)強いな。
ガンプラの性能に依存することなくファイターの操縦技術だけで勝利を手にするとは。
おもしろい!こういうヤツと戦いたかった。
出物腫れ物所嫌わずとはいえ少し時間をかけすぎたか。
(コウジ)ゴロー本当にやるのか?
(ゴロー)今度の相手は今までとは違う。
シモンさんのためにもやるしかないんだ。
いくぞ!あのチーム・トライファイターズの皆さんですよね?そうだけど?あなたたちは常冬中の…。
ああ次で対戦する。
(ゴロー)お願いします!
(コウジ)今度の準々決勝…。
(2人)僕ら常冬中に勝たせてください!僕らには…いえシモンさんにはどうしても勝たなければならない理由があるんです!
(ドアの開閉音)
(マモル)あっ兄さん。
(シモン)よっ。
(マモル)えっ兄さん3回戦も勝ったの?当たり前だ。
俺を誰だと思ってる?
(マモル)中学ボクシングのチャンピオンで最強のガンプラファイターでそして僕の兄さんだよ。
そのとおりだ。
でも夢みたいだよ。
兄さんが操縦してくれるとはいえ僕の作ったガンプラが選手権を勝ち抜いてるだなんて!この程度で満足するな。
優勝トロフィーを持ってきてやる。
だから全国大会用の新しいガンプラを作っておけよ。
うん!リハビリもサボんなよ。
うん!《任せておけマモル。
絶対に勝つ!》ゴロー:実はシモンさんには難病の弟さんがいて…。
(コウジ)ずっと病院にいて大好きなガンプラを作ることだけが楽しみなんです!
(ゴロー)そんな弟さんを励まそうとシモンさんは去年全国大会で優勝したボクシングをやめてガンプラバトルを始めたんです!
(コウジ)自分を捨てて弟さんの作ったガンプラを勝たせるために。
だから…。
だから俺たちに負けろっていうのか!そういうことなのか?ムリなお願いだということは十分承知しているつもりです!
(コウジ)シモンさんも僕らがこんなことをしてるなんて知りません。
(ゴロー)でもシモンさんをずっと見てきた僕たちはこう言わずにはいられなくて!勝手なことを言ってくれる。
僕らにだって戦う理由はあるんだ。
でも…あれほどまで切実な理由じゃないかも。
私たちはいつだってガンプラバトルができるし来年でも再来年でも選手権には出られる。
だからなんだっていうんですか!相手にほだされて負けるつもりですか!そんなこと…。
でも常冬中の人たちの目本気だった。
確かに…嘘には聞こえませんでしたけど。
セカイお前はどう思ってるんだ?セカイ君!おい!セカイ!セカイ君…。
(ミライ)ラルさん?うん?何してるんですか?
(ミライ)ホシノさんコウサカ君。
セカイ…。
(ミライ)何かあったんですか?
(ミライ)そうですか。
そんなことが…。
おそらく彼らは今自らに戦う意味を問うているのだろう。
戦うべきか戦いをやめるべきか。
戦うと決めても心に刺さったトゲを無視できるのか。
そして戦うのならばどのような覚悟を持てばいいのか。
セカイたちに戦う意味を教えてあげないんですか?
(ラル)彼らに手を差し伸べることはたやすい。
だがそれでは真の意味での成長にはならん。
彼らが自分たちで考え導き出した答えこそが尊いのだ。
たとえその答えが間違っていたとしても。
(マモル)うわ〜すごい!このガンプラどうやって作ったの?俺が作ったわけじゃないんだけどさ。
マモル友達か?兄さん見てこのガンプラすごい作り込みだよ。
そのガンプラは…。
俺んだよ。
お前は次で対戦する…。
チーム・トライファイターズカミキ・セカイだ。
えっ…。
なぜここにいる?宣戦布告だよ。
ガンプラを作った弟とそれで戦うお前に。
宣言するぜ。
次の試合に勝つのはこの俺と…。
俺の分身ビルドバーニングガンダムだ!おもしれえ。
セカイ君どうして…。
どういうことなのセカイ君。
どうして病院に…。
そういう先輩こそどうして…。
え…私は自分の覚悟を確かめようと思って。
俺もそうです。
そう…そっかセカイ君は弟さんを見てそれでも戦うって決めたんだ。
はい。
アイツらに…カミキ・セカイに負けてくれと頼んだだと?なに余計なことしてんだお前ら!すすみません。
でもシモンさん僕たちは…。
黙れ!同情なんかされなくても俺はマモルの作ったガンプラで勝つ!でも聖鳳学園は今までの相手とは違います。
僕たちじゃ足手まといにしかならないから…。
そんな心配すんな。
えっ?信じろよ俺を。
だからもう少しだけつきあってくれ。
な?はいシモンさん。
信じますシモンさんの勝利を。
うん。
ただ今より西東京予選準々決勝第1試合聖鳳学園中等部チーム・トライファイターズ対区立常冬中学チーム・フェイスの試合を行います。
ラルさんセカイやホシノさんたちは答えが出せたんでしょうか?戦いが始まればすぐにわかります。
決着をつけるぜイズナ・シモン!本気でかかってこいよカミキ・セカイ!ビギニングプラフスキーパーティクルディスパーサル。
フィールド12アイランド。
プリーズセットユアガンプラ。
セカンズアウト。
いくぜマモル!イズナ・シモンデスティニーガンダムボックス!来たか。
いくぞゴローコウジ!
(ゴロー/コウジ)はいシモンさん!僕にだって戦う理由はある!その程度の動きで!まだまだ!コイツ…。
シモンさんには難病の弟さんが…
(警告音)ユウ君!場外警告…しまった!うぉ〜っ!フィールドアウト。
コウサカ君のガンプラが…。
決断が鈍ったか。
先輩ユウマが!わかってる!キャーッ!僕だって!動けない!コウジ!
(コウジ)シモンさん後を頼みます!やめろコウジ!勝って…勝ってください!コウジ…。
〜フィールドアウト。
私やっぱり迷って…。
先輩まで!イズナ・シモン!カミキ・セカイ!〜次元覇王流!旋風竜巻蹴り!〜キサマ!〜もう終わりか?まだ始まったばかりだ!次元覇王流聖拳突き!クロスカウンター!セカイ!セカイ君!まだ…まだだぜ!次元覇王流!
(シモン)こいつで!疾風突き!吹き飛べ!ぐ〜っ!ぐお〜っ!2機とも右腕はもう使えんな。
えっ?やるな。
そっちもな。
ハハッ所詮はガキの遊びだと思っていたがマモルがハマった理由がわかったぜ。
そうさこれがガンプラバトルだ。
勝つぜマモルのためにも。
俺自身のためにも。
なに!飛び十字。
これで終わりだ。
まだだまだ終わらせねえ。
終わらせるわけにはいかねえんだ!動かないはずのデスティニーガンダムの右手が。
セカイ君離れて。
燃えるぜシモン。
ああ!まだまだ終わらせたくねえな。
でも決着はつける。
望むところだ。
俺からダウンを奪うとは…。
だがなまだ10カウントは鳴ってねえ。
ヤツはどこに?次元覇王流閃光魔術蹴り!
(ドアが開く音)兄さん試合どうだった?負けちまったすまんな。
兄さん謝るのは僕のほうだよ。
僕もっともっと強いガンプラを作るから。
カミキさんのビルドバーニングみたいに改造して色を塗って最強のガンプラを作ってみせるから。
そしたらまたまた戦ってくれる?ああもちろんだ。
(マモル)病気なんかに負けないから。
(シモン)ああ!ここにいたんだ。
先輩。
常冬中の人から連絡があったの。
そっかあの弟そんなことを。
セカイ君こうなるってわかってたの?だから迷いなく戦えたの?迷ってましたよ。
でもイズナ・シモンの弟と会ってアイツの楽しそうな顔を見たとき師匠に言われたことを思い出したんです。
勝負に嘘を持ち込むなって。
嘘をつかない…。
はい。
俺がわざと負けたらイズナ・シモンの勝ちが嘘になる。
兄貴の勝ちを喜ぶ弟にも嘘をつくことになる。
それだけはしないでおこうとそう思ったんです。
そっか…。
はい。
かっこいいぞ。
え?なに?え?今なんて?悔しいって言ったの。
なんで悔しいんですか?悔しいものは悔しいの!よくわからないんですけど…。
いいわよわからなくて。
(ヤス)そそんな!?僕が精魂込めて作ったジオ・ジオングが…。
(スガ)どうだい部長さん!これで出場メンバーに選んでもらえるかい?
(スドウ)ああもちろんだ。
(サカシタ)アンタどこでこんな実力を?言ってなかったか?俺が前にいた学校は私立ガンプラ学園だ。
ガンプラ学園!?去年のチャンピオンチームか!2014/11/19(水) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
ガンダムビルドファイターズトライ ♯7「素組のシモン」[字]

ガンプラバトル選手権…トライファイターズの面々は次の試合の勝敗だけではなく様々なことに直面し悩み成長していく。そんな彼らの次の相手は…。

詳細情報
出演者
【[声]】
 カミキ・セカイ:冨樫かずみ
 コウサカ・ユウマ:内田雄馬
 ホシノ・フミナ:牧野由依
 カミキ・ミライ:遠藤綾
ストーリー1
イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。バトルの人気はさらなる広がりを見せている。だが、その流れに取り残された学園があった。イオリ・セイが、かつて在籍していた聖鳳学園である。学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。このままでは、3人1チームで戦う、選手権に出場することすら、ままならない。
ストーリー2
そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。さらに、若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマが加わり、ついに3人の出場メンバーが揃った。カミキ・セカイ。コウサカ・ユウマ。ホシノ・フミナ。チーム、トライ・ファイターズの挑戦が、今、始まる——!
スタッフ
【企画】サンライズ
【原作】矢立肇、富野由悠季
【監督】綿田慎也
【シリーズ構成】黒田洋介
【キャラクターデザイン】大貫健一
【キャラクターデザイン協力】ヤスダスズヒト
【メカニックデザイン】大河原邦男、石垣純哉、今石進、海老川兼武、寺岡賢司、寺島慎也、NAOKI
スタッフ続き
【音楽】林ゆうき、橘麻美
【企画協力】バンダイ ホビー事業部
制作
【制作協力】ADK
【製作】テレビ東京・サンライズ・創通
ホームページ

http://ani.tv/gundambf/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:30093(0x758D)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: