(バーン)フェニックスマント!
(ファイヤ)お前は今から俺たちオレカ少年団の一員だ。
(バーン)俺は火炎の騎士バーン。
(デー太)僕らが負けないかぎり完全に負けじゃないよね。
俺のモンスター召喚!大地の騎士ロック!
(ロック)大地の騎士ロック!山も轟く大きな力!土のさだめとともに!スカーレッド・ドラゴン!
(咆哮)
(まゆゆ)あれが…ファイヤの仲間たち。
(サッカーラ)ふっふっふ…。
は〜っ!ロック!任せとけ!
(ロック)くらえ〜っ!あれ?届いてないよ!抜けたモンスターだなあいつに似て。
うるせえふとまゆ!まだまだ始まったばっかだぜ。
いけスカーレッド・ドラゴン!反撃が来るよ気をつけて。
負けるなスカーレッド・ドラゴン!〜うわっ!大丈夫か!?みんな!大丈夫だよファイヤ君。
よっしゃ!お返しだ!〜バーン!ロック!た〜っ!うお〜!ずごりゃ〜!今度は決まったぜ!ファイヤ君!
(岩鉄)さすが師匠っす!
(ケロゴン)ケロケロ!ああれくらいなら僕にもできるよ。
(コッコ)キキー!ケロ。
あれくらい俺だってできるぜ!ふふふ…。
ななんだよ。
ふふふ。
2人とも負けず嫌いだなって。
はぁ?
(パンドラ)おいおい喜ぶのはまだ早いぜ!そうだ!勝負はついてないぞ!そのとおり。
この程度でフィナーレかと思ったら大間違いだ。
うわ〜っ!バーン!ロック!ケロ!バーンがバーンと飛ばされたっす!ダジャレ言ってる場合じゃないよ!だから油断するなって言ってるんだ!うるせえ!へっへへそんなことはわかってるよ!クソッ今のは効いたな。
ぶった斬るぜ!行け!スカーレッド・ドラゴン!〜バーン!ロック!来るぞ!EX技が!〜ファイヤ君!師匠!ケロケロ…!キキキ…!〜まだまだだぜ!コッコ!大丈夫っすケガしてないっす。
行くぜバーン!おう!フレイムソード!おお〜っ!スカーレッド・ドラゴンEX技!真・スカーレット・フレア!《これが俺牙ファイヤ…》抜け出したっす!行け!スカーレッド・ドラゴン!ダメだこのままじゃ…。
(デー太)ファイヤ君!今ならロックの最初の技が届くよ!サンキューデー太。
決めてやるぜ!《これがオレカ少年団》これが俺たちのオレカバトルだ!はぁ〜!!〜やったぜ!!
(拍手)ベリーグッド。
ファニーキッドのモンスターますますゲットしたくなった。
まぁトゥデイのところは…。
どうだふとまゆ。
俺たちってなかなかやるだろ!!フン1回勝ったくらいで何を認めろっていうんだ。
何!?え?ケロ。
どうしたんだ?ケツアルカトル。
クアー。
(サッカーラ)ユーが負けたぶんのモンスターはもらっていくぞ。
ユー?サッカーラの声だ。
何!?し…師匠!!こ…こいつら!!ベージだよケツアルカトルを連れて行くつもりだ。
クァークァー!!ケツアルカトル!!
(サッカーラ)ハッハッハッ…。
なんだ?どうなってるんだ?奴はピラミッドからずっと僕たちを見ていたんだ。
どういうことだよふとまゆ。
サッカーラは強いモンスターを狙っているんだ。
そして奴のいちばんの狙いは…。
俺の?ファイヤ君のモンスターを狙っているっていうの?ケツアルカトル。
キキキ…。
ふとまゆ…。
サッカーラの奴俺のモンスターを奪うつもりだったのかよ。
キー。
心配ねえよ。
俺がサッカーラの野郎をぶっ倒して絶対取り返してやるから。
ふとまゆは待ってろよ。
僕は真弓だ!それにケツアルカトルは自分で助けてみせる!僕は真のオレカバトラーだからねキミと違って。
何だよそれ真のオレカバトラーだって?そう僕のことだ!ヘン俺なんか本物のオレカバトラーだぜ。
なんだよそれ!?だから本物だよ。
どこが違うんだよ!うふふ…元気出たね。
お前にはわかんねえよ。
キキー!そうだね落ち込んでいても始まらない。
ケロ!ん?よし!じゃあ俺たちと一緒にサッカーラを…。
言っとくけど僕は完全にキミたちの仲間になったわけじゃないからね。
あ〜ん?なんだよ訳わかんねえ奴だな。
キキー。
ケロ。
キキッキー。
ケロケーロ。
またな。
ああふとま…。
師匠ちゃんと名前呼ばないとまた怒っちゃうっすよ。
あぁ!?あ〜んえっと…。
またなまゆゆ!ケロ!ま…まゆゆ!?うんうん。
いいねなんか似合うよ。
す。
す…。
うんうん。
キキー。
ケロ。
(まゆゆ)変なあだ名つけるな!みんなモンスター講座の時間だよ。
今日のカードは暗黒竜ファヴニールだよ。
ファヴニがレベル10になるとクラスチェンジするんだ。
レアアイテムのイエローソウルは黄色いケロゴンをつくるときに必要になるみたいだよ。
じゃあまたね。
(ナビ子)皆さんこんにちは。
突然ですがドレイクパピーのキャラ弁作っちゃいました。
じゃじゃ〜ん!でもこれもったいなくて食べられないナビ子です。
さて前回は三つの祭壇を目指す一行は広大なプレーク平原を突き進んでおりました。
そのとき突然現れたはぐれバトラーモサーンが繰り出す超巨大モンスターに襲われましたがヒロたちは隙をついてピンチを脱します。
ところが今度はパピーがヒロの扱いにすねて家出をしたようなのでございます。
はてさてヒロたちはパピーを無事連れ戻すことができるのでしょうか?
(ヒロ)パピー…。
(シン)こりゃユナの朱雀に乗ったほうがいいみてえだな。
(レイ)ユナ頼むぞよ。
(ユナ)はいはい。
どうした?なんだあれ?
(鼻歌)
(アエビマ)やっぱり肌を焼くなら砂漠の太陽がいちばんですよね。
ああこのダイレクト感がたまりません。
ん?ふんふん。
これはこれはお待ちしておりましたよ。
お待ちしておりましたとな。
そなた何者か?よくぞ聞いてくださいました。
(みんな)わっでか!ふんこのボディーのパンプ。
腹筋がバーニングだ!この仕上がりナイスカット!私は究極の肉体美を追求する男!アエビマです。
だから何?いったい何をしたいのだ。
なんか動いてるし。
パピーの足跡はここまでだ。
ここで途切れてる。
ふむ。
ということは…。
ん?パピーをどこへやった!パピー?はて何のことやらさっぱりですよ。
しらばっくれるな!あ〜!何すんですか私は本当に知らないんです。
そんなことより私のほうの質問に答えてもらいましょう。
質問?祭壇はどこにあるのですか?祭壇?あっ。
お前もアーカリーの手下だな!そんなこと素直に教えるわけないだろ。
ふんっならば力づくで吐いてもらいますか。
デンドロアスピス!しかたないウィプテラ!く…。
ふん。
よいことを教えましょう。
あなたたちの動きは筒抜けだったのですよ。
なんだって!?
(アエビマ)マーモットがあなたたちの後をつけそして私があなたたちを待ち伏せして祭壇のありかを聞き出す。
つまりあなたたちは私たちの手の上で踊らされていたということですよ。
ふんっふんっ!はぁ〜すげえな。
感心するところじゃないの。
もっと気をつけるべきであったな。
じゃあパピーのこと本当に知らないのか?あぁそういえば私がトイレからここに戻ってきたとき小さな赤いドラゴンが飛んでいくのを見かけましたがパピーというのはそれのことですか?それ本当か!?嘘でないことはこの上腕三頭筋に誓ってもいいですよ。
ヒロここはおいらたちに任せとけ。
そなたはパピーを捜しに行くがよい。
頼む!アームドライオン!朱雀!私もパピーを捜しに行く!そうはさせません。
フン待ちなさい!おめえの相手はおいらたちだ!なんとっ!うわっ!あ〜大丈夫かレイ?大事ない。
追うぞよ。
パピー!どこだ!?待ちなさ〜い!フンフンフン…!速っ!パピーどこ!?あっ…。
あれは…。
フンフンフン…!クッソー!
(ユナ)ヒロなんか手こずってるみたいね。
(パピー)パピパピ。
パピパピパピ…。
フンフンフン…!なんてスピードだ!止まりなさい!こっちはそれどころじゃないんだ!邪魔しないでくれ!いいや逃がしませんよ!それ!あら…お待ちなさい!もっとスピード出ねえのか?これがめいっぱいである。
あっ!パピー!パピピ!やっと見つけたよ。
パピ。
なんであんた勝手に出てっちゃったわけ?パピパピ。
(ユナ)ヒロすごく心配してたよ。
パパピ?一緒に戻ろ。
パピピ。
もう意地張っちゃって。
パピピパピパピ…。
(ユナ)あんた足跡残したのってわざとでしょ?パピ!ふふふ図星だ。
パピパピ…。
じゃああれを見ても気持は変わらない?パピ?フンフンフン…!なんてしつこいんだ!ここがピークコンディションだ!とう!捕まえましたよ。
祭壇の場所を教えなさい!嫌だ絶対に教えるもんか!離せ!!わぁっ!ぐぅ〜!さぁ祭壇の場所を教えなさい。
教えなさい!
(パピー)パピー!今のは…。
パピー?うん?パピー!うお〜!パピー!パピ!痛っこのチビっ子があなたの捜していたパピーですか?やってくれますねでも今度は油断しませんよ。
パピー。
パピー。
ほうそのチビっ子が召喚モンスター?まさかそのチビっ子でバトルしようというのですか?フフフ!このパピーはなこんなこともできるんだよ!〜えい!召喚!ファイアドレイク!えっ。
なんでこうなるの!パピーごめんよ俺お前の気持考える余裕なくしちゃって…。
パピピパピ。
それに俺お前がいないとダメだ!パピー。
どうにかこうにか一件落着であるな。
めでたしめでたしってか。
(ユナ)さぁこれで心置きなくピラミッドに行けるわね。
けど本当にピラミッドに祭壇はあんのか?行けばわかるよ。
(マーモット)え〜え〜。
あたっ!起きろこの役立たず!脳みそ筋肉野郎が。
フン。
今あなたは私が役立たずだと言いましたか?何だやんのか?フン私はアーカリー様のご命令を見事に成し遂げましたよフフッ。
あん?祭壇のありかをつかんだのです。
ほんとか?シメ砂漠で唯一のピラミッドこれでも私は役立たずですか?フンフンフフフ…。
干物になるまでやってな。
パピーも無事に戻った。
あとは祭壇を見つけるだけだぞ。
しかしピラミッドからは怪しげなにおいがプンプンする。
次回「ビックリ!これが鍵!?」をガッツで待て
カイト:大阪から高知にワープした俺たちはレジスタンス漁馬の協力で四国を支配する七服神愛無豹利を倒した
2014/11/17(月) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
オレカバトル&ドラゴンコレクション[字][デ]
【オレカ】
戦慄!暗黒竜ファヴニール!
【ドラコレ】
キレてます!サイドチェスト!?
詳細情報
番組内容
【オレカバトル】
暗黒竜ファヴニールにやられてしまった真弓!そんな真弓の敵を討つべくファイヤが立ち上がる!ファイヤの仲間として、大地の騎士ロックも初陣へ!
【ドラゴンコレクション】
パピーを探してシメ砂漠をさまようヒロ達の前に筋肉男のアエビマが現れる。アエビマは祭壇のありかを聞きだそうと待ち伏せていたのだ。
データ放送
リモコン<d>ボタンを押すと、ゲーム「ケロケロパニック」が遊べるよ!
モンスターを倒してゴールドを集め、ステキなプレゼントをゲットしよう!
出演者
【オレカバトル】
俺牙ファイヤ:村中知、内木デー太:豊崎愛生、倉田岩鉄:矢野龍太、ケロゴン:金田朋子、パンドラ:坂口候一
【ドラゴンコレクション】
ヒロ:桜井春名、シン:金田アキ、レイ:岡本寛志、ユナ:諸星すみれ、パピー:福圓美里
監督・演出
【オレカバトル】
<監督>アミノテツロ
<シリーズ構成>杉原研二
【ドラゴンコレクション】
<監督>川口敬一郎
<シリーズ構成>笠原邦暁、十川誠志
音楽
【オレカバトル主題歌】
「オレカ オマエカ 限界バトル!!」
歌:串田アキラ 作詞・作曲:松浦勇気
【ドラゴンコレクション主題歌】
「ドラゴンコレクション 〜勇気のツバサ〜」
歌:流田Project 作詞:森由里子
作曲:Loop-K
ホームページ
http://ani.tv/oreca_dracolle/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:30002(0x7532)