(ルーア)ごきげんようルーアよ。
ここは女の子がステキなレディになるためにレッスンを積むジュエルパレス。
もちろんナンバーワンはうちのリリアンに違いないわ。
ももなとルビーなんかに絶対絶対絶対ぜ〜ったい負けない!ロイヤルパレスに行くのはリリアンと私なんだから。
今日も元気にレディ・ゴー!
(リリアン)ルーアどうかしら?
(ルーア)まぁステキ!ふみゅ〜ん!
(リリアン)よかった。
うまく作れたかどうか心配だったの。
リリアンが手作りしてくれたの?ええ。
ルーアと私でデザインした世界に2つだけのお守りよ。
私たちの友情の証しに…。
とっても似合ってるわ。
あなたも。
(2人)ウフッウフフフ!
(ももな)う〜ん…。
(ルビー)なに難しい顔してるの?ももな。
ちょっと考えごと。
ルーアのジュエルパッドにお兄ちゃんとレディ・ダイアナの記録が残ってたのがやっぱり気になって。
あれはただのデータのひとつだってルーアも言ってたじゃん。
でも前にレディ・ダイアナもメッセージでルーアによろしくって言ってたでしょう?ルーアとレディ・ダイアナやっぱり知り合いなんじゃないのかな?じゃあルーアに直接聞いてみたら?え?それもそっか!ルーア!ん?ごきげんようルビー。
今日もとっても元気ね。
エヘヘッありがとう!あらまた毛艶がよくなったんじゃない?あなたの頭の中みたいにふわっふわ。
そうかな〜?あのねルーア。
ももながルーアに聞きたいことがあるんだって。
え?レディ・ダイアナのことなんだけど…。
伝えるのが遅くなってごめん。
実は前にレディ・ダイアナからメッセージを預かってたんだ。
「人形を大事にして」とかなんとか…。
ねぇルーアはやっぱりレディ・ダイアナのこと…。
し…知らないわ!レディ・ダイアナなんて私は知らない。
えっでも…。
もういいかしら?私は忙しいの。
あっごめんね引き止めちゃって。
フンッ!ふぅ…。
(拍手)
(ミウラ)大したもんだな。
まるで大女優だ。
何のこと?お前はうまくしらを切る天才だって言ってんだよ。
本当は知ってるんじゃないのか?レディ・ダイアナのことを。
私はただリリアンをナンバーワンにしたいだけ!ももななんかに絶対負けたくない。
そのためなら何でもするわ。
何でも!お前大丈夫なのか?え?前に自分の魔法の力が怖いとか言ってたな。
俺にはまだお前が怯えているように見える。
あれは…忘れて。
ルーアもう一度だけ言う。
これ以上余計なマネはするな。
お前のためだ。
フンッ!ルーア少し休んだほうがいいわ。
こんな大事な時期に気は抜けないわ。
これまでどおり私に全部任せて。
でもムリしすぎると体に毒よ。
私なら大丈夫。
ももなたちと一緒に頑張っているから。
一緒なんかじゃダメよ!何ふぬけたこと言ってるの?そんなんじゃいつか追い越されてしまうわよ!トップ・オブ・レディになれるのはたった1人なんだから!ルーア…。
あ…ごめんなさい。
でも…あなたのためよ。
(鐘の音)
(レクター)今日も親愛なるレディ・ジュエルから課題を発表していただきます。
(レディ・ジュエル)プチ・レディの皆さんごきげんよう。
(みんな)ごきげんよう。
今回は人形にまつわる課題です。
人形だって。
(みずき)どんな課題なんだろうな。
人形?昔写真などがなかった時代人形はレディたちにとっていろんな場所の文化や流行を知るためのお手本でした。
レディたちは海外の人形たちの衣装を見て感動しそれをマネて自分たちの衣服を作ったのだといいます。
人形が遠く離れた人と人の心をつないでいたというわけですね。
というわけで今回の課題は流行りのドレスに身を包むのはレディのたしなみ。
昔のレディにならい人形をお手本にして自分たちのドレスを作り披露してください。
この課題のために皆さんには特別にジュエルパレスに集められている人形のなかから好きなものを1体選んでいただきます。
(みんな)うわ〜。
すごい!これだけ集まるとちょっと不気味。
(かろん)うん…。
(みずき)でもよく見ると1体も同じ人形はないんだな。
衣装もみんな違って興味深い。
(かろん)ひ〜っ!みずきよくそんなの触れるね。
でもでもこんなたくさんのなかから1体を選ぶなんて大変そう。
(ガーネット)それにずいぶん上のほうまで積み上げられているし崩れたりしちゃ危ないわ。
(サフィー)そうね。
(レビン)そんなときは俺たちを頼ってよ。
(レビン)力仕事は俺に任せてかろかろ。
レビン。
(ソアラ)各国のドールについてのデータを揃えておきましたのでアドバイスもできるかと。
それは心強いな。
(ロメオ)というわけでおよばずながらアシスタントをさせてもらえるかな。
うんすっごく助かる!レビンあそこのお人形取ってもらえる?オッケー。
私はこのオーソドックスなやつにするかな。
いえレディ・みずきにはもっと細身のデザインのほうがそのスラリとしたスタイルが映えてきっとお似合いだと思いますよ。
そそうかな。
まるでショッピングデートね。
でもかろん楽しそうだわ。
あっルーアも休憩?プリンスたちが来てくれて助かったよね。
休憩じゃなくてモニタリング。
ホントお気楽…じゃなくて余裕があって羨ましいわルビー。
エヘヘッ褒められちゃった。
私はどんなドレスにしようかな…。
実際に人形を手に取ってみたほうがいいんじゃないかな。
素材感がわかれば着心地の想像もしやすいからね。
そっか!ん〜じゃあ…。
あっ!やめておけ。
俺がもっと俺好みのドレスを選んでやるよ。
いいじゃないか。
レディ・ももなの着たいドレスを選べばいいと思うよ。
う…余計迷ってきた。
《どうしてなの…この人形たちを見ていると…》
(オルゴール)リリアン!?どうしたの?大丈夫?慌てるな!でも…。
俺が運ぶ。
あっ!起きた!気がついたんだよかった。
ももなみんな…。
ずっとついていてくれたの?うん急に倒れてびっくりしたよ。
体調悪かったの?いいえ…ただなぜかしらあの人形たちを見ていたら急に不安な気持になって…。
え?じゃあこれ今は渡さないほうがいいかな?なに?えっと一応リリアン用に人形を1体とっておいたの。
うんうん!リリアンが気に入るドレスかどうか自信ないけど…。
ありがとうステキなドレスね。
私の好みにぴったりよ。
え?本当?それ実はミウラが選んでくれたの。
ミウラが!?ミウラって結構センスよかったんだね。
意外!そうだリリアン!よかったらサロンで私たちと一緒に課題やらない?ねっ!
(かろん/みずき)うん!えっ!?ええ喜んで!よかった!リリアンが起きたらすぐに遅れを取り戻さなきゃ!私がしっかりサポートして服作りは前にもしたことがあるし…。
ステキな衣装になったわねダイアナ。
(ダイアナ)あなたのアドバイスのおかげよルーア。
お人形さん待っていてね。
かわいいお洋服を作るから。
ダイアナ大好き!ふみゅ〜ん!私も大好きよ。
ふみゅ〜んふみゅ〜ん
(ミウラ)こんなところにいていいのか?こんなところって…私はリリアンが出遅れないように今のうちにドレスの材料を調達しているの。
これもリリアンのためよ。
そんなことをしてくれるメンターより不安なときにそばにいてくれるメンターのほうが今のアイツには必要だと思うけどな。
大きなお世話だわ。
アイツが倒れた理由。
お前何か心当たりがあるんじゃないのか?妙な隠し事ばかりしてるといつか失うぜ。
大切なものを…。
フン!あっルーアだ。
お〜い!何してるの?リリアン。
ルーアこれからみんなと一緒に課題をやろうと…。
そんなのダメ!早く部屋に戻りましょう。
えっ!?だけど…。
さあリリアン!あっリリアン!なんだ?
(ルーア)何考えてるのリリアン!ルーア?あんなにみんなと馴れ合って今までのあなたはそんなじゃなかったじゃない。
ももなになんか負けないって絶対トップ・オブ・レディになるって言ってたじゃない!どうして変わっちゃったの?あ…。
そうね変わったわ。
ももなと出会って私誰かのために頑張ったり誰かと一緒に笑ったりすることを知ったの。
私の世界が広がった。
それがすごく嬉しいのよ。
そんなの嫌…。
元のリリアンに戻ってよ。
ももななんてほっとくの!ももなは友達よ。
友達なんてあなたには必要ないわ!どうしてそんなことを言うの?私は…ルーアのお人形じゃないわ!リリアン!
(ドアが閉まる音)うわ〜ん全然終わんないよ。
こんな派手なドレス選ばなきゃよかった。
こんなときにルビーはどっか行っちゃってるし。
絶対明日のお披露目に間に合わせなきゃいけないのに。
はい。
(ノック)リリアン?突然ごめんなさい。
中に入れてもらっていいかしら?はいハーブティーだよ。
おいしいわ。
よかった。
部屋に入れてくれてありがとう。
私のところには帰りづらくて。
ルーアとケンカでもしたの?あっえ〜と自慢じゃないけどメンターとのケンカならアドバイスできるよ。
なにせ私もこないだやっちゃったばっかだし!ねっルビー!ってまだ帰ってきてないんだった。
フッいいわねあなたたちは。
気兼ねない本当の友達同士みたいで。
リリアンとルーアだってすごく仲よしだって思うけど。
最初から息ぴったりだったし。
そうね。
絶対にあなたをレディ・ジュエルにしてみせるわリリアン。
ええ絶対になってみせる
(リリアン)あのときは確かに私たちの心は一つだった。
なのにいつからこんなにルーアを遠く感じるようになったのかしら。
ケンカしたってきっと大丈夫だよ。
私とルビーもあのときのことを乗り越えて前よりずっと仲よくなれた気がするんだ。
だからリリアンとルーアもきっともっと仲よくなれると思う。
私にできることなら何でも協力するよ!ありがとう。
でもどうやって?う〜ん…あっそうだ!ごめんなさい。
手伝わせてしまって。
全然!私のドレスも難しいところ手伝ってもらってるし。
それにねホント言うとちょっと嬉しかったんだ。
リリアンが私の部屋に来てくれて。
それってちょっとは頼ってくれたってことだよね。
リリアンは何でもできるすごい子だけどたまには甘えてくれたら嬉しいな。
甘える?うん!きっとそう思ってるの私だけじゃないと思うよ。
できた!うん!
(鐘の音)ルビー!ルーア!サフィー!ガーネット!
(みんな)レディ・ゴー!ももな!リリアン!かろん!みずき!
(みんな)レディ・ゴー!〜
(2人)イェイ!
(2人)ふみゅ〜ん!かろん!頑張ります!みずき!みんな違ってみんないい!準備はいいですか?それでは皆さんが作ったドレスを見せてください。
(みんな)はい!
(ガーネット)ステキよみずき!
(サフィー)あぁ華やかよね。
ももないつの間にドレス完成させたんだろう。
レディ・みずきとてもお似合いです。
データ以上に。
当然だ。
最高にかわいいじゃん!やっぱり俺のかろかろがいちばんだね。
もうレビンったら…。
大胆なアレンジだね。
変じゃないかな?とんでもない。
レディ・ももならしくてすごくステキだよ。
ありがとう。
どういうこと?人形のドレスとまるで違うドレスじゃない。
(サフィー)ホントどうしたのかしら。
だけどすっごく似合ってるね。
リリアン…。
レディ・リリアンどういうことでしょう?今回の課題の内容はもちろんわかっていますね?はい。
このドレスは人形のものとは違います。
でも遠くに行ってしまった友達に気持を伝えるためのドレスです。
蝶のモチーフは…。
私たちの友情と約束の証し。
あのときの約束私ちゃんと覚えているわ。
大好きよルーア!レディ・レクターリリアンにこのドレスを作るようすすめたのは私です。
ももな…。
このリリアンのドレスは流行を伝えるためのドレスじゃないですけどリリアンとルーアの心をつなぐために思いを込めて作ったドレスなんです。
「遠く離れた人と人の心をつなぐ」。
この課題の本質をきちんと理解して作られたドレス…ということですね。
(ももな/リリアン)はい!いいでしょう。
今回の課題レディ・リリアンを合格とします。
リリアン!ルーア!嬉しい…ごめんなさいリリアン。
私こそ大好きよルーア。
私も大好き…。
ふみゅ〜ん。
(ミウラ)いいドレスだった。
来るんじゃないかと思っていたの。
フッ…。
せっかく選んでくれた人形を使わなくてごめんなさい。
気にするな。
自分が選んでやったドレスは自分の前だけで着てほしいってのが男心だからな。
でもありがとう。
嬉しかった。
フッ…。
私は何でも一人でできる優秀なプチ・レディ。
フッなんだよ急に。
だけど…私には秘密がある。
一人じゃ受け止めきれないかもしれない深い秘密が…。
だから…。
私を守ってプリンス・ミウラ。
あっ…。
守らないとでも思ってたのか?《私…間違っていないわよね?》
(カイエン)「よお元気か?なかなか返事が出せなくて悪かった。
ちょっとこっちはバタバタしてて」。
カイエン…。
「ロイヤルパレスにはちゃんと来れるんだろうな?ドジ踏んで推薦取り消しなんかにならないようにな」。
うっ…。
あっ。
もう!!大きなお世話だもん!カイエンっぽいね。
「もうすぐクリスマスだな。
クリスマスは一緒に過ごせるようにとにかく頑張れよ。
じゃあまた」。
あ〜っ!ももなの顔真っ赤っか!そ…そんなことないもん。
《カイエンとクリスマス…でも…》早く会いたいよ。
カイエン…。
今日はいいことあるかな?ガーネットだ!前のしっぱいは忘れて。
よ〜し!忘れよう!
(アンチノミー)限界を打ち破る境地トップ・クリア・マインド。
2014/11/22(土) 07:00〜07:30
テレビ大阪1
レディ ジュエルペット「流行りのドレスを着こなすレディ」[字]
昔のレディ達は人形が身に着けている衣装で遠い国の流行を知ったという。課題でドレスを作ることになったももな達は、昔のレディ達に思いを馳せながら人形のドレスを選ぶ。
詳細情報
番組内容
あこがれのお兄ちゃんの結婚式に出席していたももな。ところが、かわいいウサギの姿をしたジュエルペット・ルビーに連れられ、気が付くと、レディ候補生たちが集まるジュエルパレスの中にいた。ももなはジュエルランドのクイーンにして最高の女性・レディジュエルの候補生としてルビーに選ばれた!?
出演者
ルビー:齋藤彩夏、ルーア:井口裕香、ガーネット:平野綾、サフィー:ささきのぞみ、ももな:小林桂子、みずき:仙台エリ、かろん:下村実生、リリアン:種田梨沙
原作脚本
【原作】サンリオ、セガトイズ
【シリーズ構成】高橋ナツコ
監督・演出
【監督】川崎逸朗
音楽
【オープニングテーマ】
「Your Love」
歌:Mスリー
【エンディングテーマ】
「Run with U」
歌:フェアリーズ
制作
【製作】テレビ東京、テレビ東京メディアネット、ウィーヴ
【アニメーション制作】ZEXCS、スタジオコメット
ホームページ
http://ani.tv/jewelpet6/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:30217(0x7609)