オレカバトル&ドラゴンコレクション 2014.11.24


(フロウ)何をするんですか!僕を閉じ込めてどうするつもりです!?早く出しなさい!
(サッカーラ)なかなかしぶといなユー。
僕はこんなところでゆっくりしている時間なんかないんです!ユーはおとなしくバトルでミーを楽しませていればよいのだ。
なぜあなたのためにそんなことをしなければいけないんです!僕だけではない…他のみんなもです。
そう言っていられるのも今のうちだ。
ここにいればいずれユーの気持もチェンジするだろう。
ハッハッハ!
(ファイヤ)くっそ〜なんとかしてフロウを助け出してやんないと。
(岩鉄)このままにしておけないっす。
だよな!よ〜しすぐにみんなでサッカーラのところに乗り込もうぜ。
(ケロゴン)ケロ!
(みんな)デッドホール?サッカーラ監獄のなかで最も恐ろしい場所だ。
サッカーラに逆らう奴が連れて行かれて一度入ったら二度と出ることはできない。
なんでそんなところにフロウが?そうっす!フロウは檻に入れられるような悪い奴じゃないっす!そんなこたぁわかってる。
フロウの奴捕らわれている奴らを逃がすために自分がリーダーになって暴動を起こしやがったんだ。
けどサッカーラの野郎に先手を打たれちまってよ。
フロウらしいね。
(ロック)あいつ一人なら逃げられたかもしれねえのにどうしても他の奴らを見捨てていけねえって…。
ったくしようがねえ奴だあいつは。
ケツアルカトルもそこにいるのか?
(コッコ)キー。
よし!すぐに助け出そうぜ!ケロ!そんな簡単にはいかないよ。
どうやってやるつもりなの?そりゃあ!わかんないけどとりあえず乗り込んでさ。
ダメだよそんなんじゃ。
忍び込むことさえ難しいだろうな。
じゃあどうすりゃいいんだよ。
おっ!バトルに勝ってフロウをもらうってのはどうだ?アイテムの代わりにさ。
う〜ん…その手は使えるかもしれない。
サッカーラはファイヤのモンスターを狙っているから。
サッカーラにお互いのモンスターをかけてバトルを挑むんすね。
俺が勝てばフロウを取り戻せるってことだ。
よし決まりだ!
(デー太)待って!待ってよ!今度は何だよ?そんな簡単にはいかないって。
じゃあどうするんだよ?僕に任せておいて。
(サッカーラ)モンスターをかけて勝負したいだと?ハッハッハ!何を言いだすかと思えば実にファニー。
どういうつもりだメガネベイビー?
(デー太)僕はもっと強くなりたい。
だからキミの持っている強いモンスターが欲しいんだ。
実にファニーだ。
ユーにこんなユーモアがあったとはな。
なんだよ。
結局サッカーラにバトルを申し込むんじゃねえか。
まさか逃げないよね?残念だがメガネベイビーミーはユーのモンスターには興味がない。
キッドのモンスターならゲットしたいがな。
(サッカーラ)キッドが相手なら受けてもよいぞ。
おう!俺ならいつでも…。
ダメっす師匠ここはデー太に任せる約束じゃないっすか。
ケロケロ。
え〜!オレカ少年団はファイヤ君だけじゃない。
僕を甘く見たら痛い目にあうぞ!ほう…そこまで言うのならばその勝負乗ってやってもよいぞ。
ただしミーがウィンしたらユーのモンスターをいただく。
そっちが勝ったらね。
(パンドラ)おうおう言うなぁデー太。
(ホップ)まさかまさかの驚きのバトル。
なんと勝者は敗者からモンスターをゲットです。
僕のモンスター召喚。
聖騎士クフリン!
(クフリン)私は聖騎士クフリン正義のために戦う。
魔法騎士マジカ!
(マジカ)俺はマジカマジだぜ。
クラス4の聖騎士クフリンとクラス2魔法騎士マジカを出してきた!どう?そっちは何を出してくる?ふふふ…本日のミーのモンスター。
(指を鳴らす音)お〜これは!サッカーラ様はクラス4の岩竜ロックドラゴンだ!クラス4それでいいの?メガネベイビーには十分だろう。
お〜でっけえくぅ!俺も戦いてえ!頑張るっすデー太!でもどうするつもりなんだ?いけっマジカ!ウォーターソード!〜やった。
お〜っと水の攻撃で見事にロックドラゴンの弱点をついてきましたか!?これは効いているんでしょうか。
あっ!マジか。
ロックドラゴンおしつぶしでマジカを撃破です。
あっマジかよ。
強さが半端ないっすよデー太どうなっちゃうっすか?クフリン!は〜!てりゃ!くっ硬い。
ぐあ!これは強烈!クフリンを砂漠の砂粒にしか思っていないのか!まだまだ頑張れクフリン。
くっ…ふ。
EX技だいくよ!ホーリーブレード!なに!?ホーリーブレードも通じない!クフリン大ピンチです。
さすがはロックドラゴン戦う岩山はだてじゃない。
くぅ。
デー太何やってんだいけ!が頑張るっす。
デー太!
(サッカーラ)申し出はファニーだったが時間のムダだったな。
メガネベイビーユーではミーを楽しませることはできん。
ハッハッハ…フィナーレだ!ロックドラゴンの目が光った!EX技?デー太!クフリン!出た〜EX技粉塵爆発!うわ!クフリン!デー太!お〜クフリン立てません。
ハッハッハ…口ほどにもないなメガネベイビー。
うっ。
クフリン。
ハッハッハ…ホーリーナイトミーのコレクションへようこそ。
そんなウソだろ?クフリン!約束どおりユーのモンスターはもらっていくぞ。
サッカーラ様ウィン!
(ゴング)クフリン!
(サッカーラ)実にロマンチックだ。
悲しい別れがラストシーンとは。
ハッハッハ…。
(クフリン)どけ道をあけろ!
(ベージたち)うわ〜うわ〜。
道をあけろ。
ここにいるつもりはない!
(ベージたち)うわ〜うわ〜。
なにしてる全員で押さえろ!
(ベージたち)捕まえた捕まえた…。
ホーリーナイトユーはミーのコレクションになったのだ。
もうちょっと喜んでみてはどうかね?私は誇り高き騎士!心だけは決して囚われはしない。
いい目だ。
メガネベイビーとのバトルはノットファニーだったがユーを手に入れたことはベリーグッドだったかな。
フン黙れこの悪党め。
ホーリーナイトがそんな品のない言葉を吐くとは。
少しヘッドをクールダウンしてきたまえ。
デッドホールですねヘッ!
(ベージたち)デッドホールデッドホール…。
(クフリン)出せ!
(ベージ)出せない出られない。
まさに地獄の中の地獄!デッドホールからは二度と出られない。
出せ!
(ベージたち)出せない出られない…。
フン…。
フロウいるか!?フロウ!誰ですか?僕を呼ぶのは。
(クフリン)私は聖騎士クフリン正義のために戦う!
(フロウ)え?フッ…。
頼んだよクフリン。
みんなモンスター講座の時間だよ。
今日のカードは岩竜ロックドラゴンだよ。
岩竜のタマゴを育てていけば手に入れることができるんだ。
アイテムの岩竜のウロコはクラス4モンスター。
ロック鳥ルフをつくるときに必要になるみたいだよ。
じゃあまたね。
(ナビ子)皆さんこんにちは。
こないだのキャラ弁の評判がよかったので調子に乗ってドレイクパピーのキャラパンを作っちゃいました。
じゃじゃ〜ん!問題はやっぱりこれももったいなくて食べられないってことなんですよね。
(お腹が鳴る音)
(ユナ)「私はユナかわいいユナそしたら世界はふふふふ〜ん」「秘宝はすぐそこ」
(ヒロ)なにあの歌?
(シン)浮かれてるよな。
(レイ)ユナが機嫌のいいときは気をつけたほうがよいぞよ。
いい?ここからは私の指示にしたがってちょうだい。
承服しかねる。
そなたは我らの主ではないぞよ。
私が言いたいのは専門家の言うことを聞きなさいっていうことよ。
専門家?なんだ?それ。
私すご腕の秘宝ハンターだもん。
秘宝泥棒の間違いであろう?つまり私はこういった遺跡の専門家なの。
何度も潜入し見事に…。
秘宝を盗んだ。
見事に秘宝を手に入れてきたの。
だから秘宝ハンターとして断言するわ。
この先たくさんのトラップが仕掛けられているはず。
油断したら命はないものと思って。
また大げさな。
私の言うことが信じられないならここで待ってて。
私一人で行ってくるから。
ここはユナを信用してみようよ。
(シン/レイ)うん…。
(マーモット)ふふふ…。
(ユナ)狭いから気をつけなさいよ。
いてえ…。
ストップ!この石はトラップよ。
踏まないように気をつけて。
では前進!ほんとにそんなもんに仕掛けがあんのか?う〜んなんともねえぞ。
うわ!わあ!シン…。
もう。
いやあ専門家ってすげえもんだな。
(ユナ)さあ次の通路に入るわよ。
う…。
今度はなに?う…。
ふむならば…。
何をする気?簡単なこと。
アイスワルキューレを呼び出し一気に飛び越えるのである。
チッチッチ。
これだから素人は。
し…素人だと!?召喚できるものならしてみなさいよ。
こんな狭い通路で。
う…確かにこれでは。
じゃあどうすりゃいいの?頼れるのは自分の体だけってこと。
こんなふうに。
え?よっほっ…。
誰から行く?そりゃヒロだろ。
えぇ!?普通ここはいちばん年上のレイからでしょ。
いやいやここは野生児シンがふさわしかろう。
早くしなさいよ!
(3人)最初はグーじゃんけんぽん!あいこでしょ…。
ずいぶんと楽しそうじゃねえか。
はぁ…死ぬかと思った。
心臓に悪いぞよ。
(パピー)パピピ?うんなんとかね。
さあさあ休憩はおしまいよ。
まだ先は長いんだから。
ここは何もなさそうだな。
こういうところがいちばん危ないんだってば。
少しでも足の置き場を間違えたらこうなるの。
それと大声は絶対に出さないで。
じゃ私が歩いたとおりについてきて。
(3人)はっはい…。
ふぅ。
これ押すでない!
(2人)シー。
はぁこんなのガキの遊びにもなんねえぜ。
ユナってすごいな。
だから言ったでしょ。
私はすご腕の秘宝ハンターだって。
さっ次行くわよ。
おっとその前に。
大成功キター!大声は絶対に出さないでって言ったのはこういうわけ。
(ユナ)それにこうしておけばマーモットが追ってきても入れないでしょ?
(レイ)しかしこれでは我々の帰り道が…。
心配ないわ。
いちばん奥までたどり着けた者。
つまりちゃんとした訪問者の帰り道は別にきちんと準備されてるものなのよ。
(3人)へぇ〜。
専門家はやっぱり違うな。
(ユナ)これは古代文明の絵文字ね。
(シン)読めるのか?
(ユナ)当然!
(ユナ)「かつてこの世に災いをもたらす邪神をドラゴンマスターがアケロンの回廊に封印した。
その回廊の入り口はタルタロスの門によって厳重に閉ざされている。
しかし邪神は門を破り回廊から解放されて復活するだろう。
これを阻止できるのはドラゴンマスターだけ…」だって。
なぁそれってあのとき王様が言ったのと同じじゃねえか?そしてキミには邪神復活を阻止できる特別な力が…。
まさか!とにかく期待しておる選ばれし者よ!
(レイ)確かに。
ならばヒロがドラゴンマスターになるということであるか?しもべであるヒロがドラゴンマスターとなればその主である我が輩はドラゴンマスターのマスターすばらしいぞよ。
そういう妄想はしなくていいから。
俺が…ドラゴンマスター?んなわけないでしょ!そもそも王様はそう簡単にドラゴンマスターにはなれないって言ってたんだし。
違うのかなぁ…。
(アーカリー)どうだ?ジャン。
こやつのよき使い道ひらめいたか?ふん…。
ふっふっ!こんなトラップちょろいちょろい!ひゃ〜っはっはっはっ!どうやらここがゴールみたい。
(シン)ふ〜ん…じゃあここが祭壇ってことか?なんか地味だな。
(レイ)もぬけの殻という感じがするぞよ。
(ユナ)そうね。
ここには肝心なものがない感じ。
パピー!パピー!?うわっ!えっ!?なんだこれ…。
どうなってんだ?
(ユナ)まるで炎の祭壇ねパピーをまつるための…。
じゃあパピーが祭壇の鍵だったってこと?どうやらそのようであるな。
鍵がうろうろしてていいのかよ。
ってか鍵と一緒に鍵を探してたってこと?つまりムダ足…あっでも!
(レイ)ユナ…何をしておるのだ?なんで秘宝がないのよ!1つや2つ出てきたっていいでしょうに!あ〜ぁがっかり…。
でもここへ来る意味はあったんだと思うよ。
そのおかげでパピーのことが少しわかったんだからさ。
なっパピー。
パピ…。
(マーモット)ひゃ〜っはっはっ!まさか鍵がそのチビドラだったとはな…。
(みんな)マーモット!トラップはどうしたんだよ!?あんな子供だまし俺には通じねえよ。
さぁそのチビドラを渡してもらおうか。
ふ〜っふっふっ…。
(マーモット)ひゃははは…あら!?ちょっと…あぁ〜っ!!やっぱりね!あそこがトラップくさいと思ったのよね。
ユナすげえ!さすがすご腕の秘宝ハンター!よくやった!褒めてつかわす!パピパピピ…。
(シン)あっ!おいら今ピンときた!ねぇ…なんか出そうな感じしない?
(みんな)あぁ…。
うん…あぁっ!で…出た〜!!
まさかまさかの炎の祭壇。
とんでもないオチがついたところで一行が次に目指すのは森の祭壇。
しかしこの森出るようでありますあれが…。
次回「おいらの母ちゃん!」をガッツで待て!
カイト:大阪のレジスタンス大河とバトルの末に仲間になった俺たちはレジスタンス連合を立ち上げた
2014/11/24(月) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
オレカバトル&ドラゴンコレクション[字][デ]

【オレカ】
潜入!サッカーラ監獄
【ドラコレ】
ビックリ!これが鍵!?

詳細情報
番組内容
【オレカバトル】
サッカーラ監獄の中でも、最も恐ろしいと言われている特別な監獄「デッドホール」!!そこに流水の騎士フロウが捕らわれているという…。
【ドラゴンコレクション】
ヒロ達は祭壇があるはずのピラミッドに着いた。凄腕(?)秘宝ハンターのユナは、内部にはたくさんのトラップがあると話すが、シンやレイはどうにも信じられない。
データ放送
リモコン<d>ボタンを押すと、ゲーム「ケロケロパニック」が遊べるよ!
モンスターを倒してゴールドを集め、ステキなプレゼントをゲットしよう!
出演者
【オレカバトル】
俺牙ファイヤ:村中知、内木デー太:豊崎愛生、倉田岩鉄:矢野龍太、ケロゴン:金田朋子、パンドラ:坂口候一
【ドラゴンコレクション】
ヒロ:桜井春名、シン:金田アキ、レイ:岡本寛志、ユナ:諸星すみれ、パピー:福圓美里
監督・演出
【オレカバトル】
<監督>アミノテツロ
<シリーズ構成>杉原研二
【ドラゴンコレクション】
<監督>川口敬一郎
<シリーズ構成>笠原邦暁、十川誠志
音楽
【オレカバトル主題歌】
「オレカ オマエカ 限界バトル!!」
 歌:串田アキラ 作詞・作曲:松浦勇気
【ドラゴンコレクション主題歌】
「ドラゴンコレクション〜勇気のツバサ〜」
 歌:流田Project 作詞:森由里子
 作曲:Loop-K
ホームページ

http://ani.tv/oreca_dracolle/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:30329(0x7679)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: