甲殻不動戦記ロボサン #10「もろびとこぞりて」 2014.12.20


橘:ついに明らかになった真実。
宇宙生物の正体は未来からやってきた生物兵器であり巨大ロボットはそれを殲滅するため未来の私が作り上げたものだった。
研究開始以来ずっと謎だったロボットの起動条件も判明しあとは再び襲来するという生物兵器を迎え撃つのみ
前よりやばくなってるアイツとこのロボサンで戦わなきゃいけないの。
地球の命運はどこにでもいるような8人の少女たちに託された。
しかし…
本当に来るの?
(アコ姉の鼻歌)
(スーさん)はっけよ〜いのこった!
(アコ姉)「冬だよトゥットゥルルットゥトゥットゥルル」曲がれ。
(アコ姉)これでいいや。
かわいい。
「バスケットボール私の青春ナイスシュー」
(吉田)何これ?は〜っ!こんなに綿まいてアコ姉どうかしちゃったの?失礼な。
見てわかんない?雪だよ雪!飾り付けだよ。
えっなんで…。
飾り付けしようと思って雪から始めてんの?アコ姉センスやばくない?だってクリスマス感出すにはこれが一番でしょ。
なんでクリスマス感出す必要があるの?だって…。
クリスマスパーティーみんなでやろうって言ったじゃん。
みんな集まらないと思うよたぶん。
だってあれ以来私とアコ姉とスーさんしかここ来てないでしょ。
でも約束したから。
3人でもやろうよ。
ねぇスーさんもそう思うよね?私はケーキが食べられればなんでもオッケー!はぁ…。
おじいちゃんなんとかしてよ!
(橘)まあ私としては現状3人がここに来てくれるだけでも御の字だから。
そんなことより…。
み…みず…。
瑞穂!なに?み…瑞穂は私の孫なわけだろ?年が明けて正月になったらお年玉とかあげたほうが…。
い…いいのかな!?ん?気持悪い!そんなのいらないよ!でもみ…みず…瑞穂!なんで普通に呼べないの?メッチャ気持悪いんですけど。
なんか照れくさくて…。
もう吉田でいいです。
私もおじさんって呼ぶんで。
あ…はい。
(アコ姉)ねえ。
やっぱり吉田も一緒にパーティーやろうよ。
ひょっとしたらみんな来るかもしれないしさ。
そんな気分じゃないよ。
気分なんてパーティーやってるうちにのってくるって!ねえスーさんもそう思うよね?私はケーキが食べられればなんでもオッケー!ほらスーさんもこう言ってるし。
やりたいなら勝手にやればいいと思うよ。
私のことは気にしないでさ。
なんかさ…気になっちゃうんだよね。
他人のことに思えないっていうか。
吉田って私の好きな人の娘なわけじゃん?これはもう娘みたいなもんだよね私の。
全然関係ないよ。
限りなく他人だよ。
でもあれでしょ?吉田のお父さんって一時期あき子って人とつきあってたんだよね?聞いたことないな。
お互い初恋同士で結婚したって言ってたよ。
なるほど。
かなわなかった恋はカウントしないタイプかそっか。
もういいかげんいいかな?この話。
どうしたの?急に不機嫌になって。
わかったあれだ!反抗期だ!そうかもうそんな年頃か。
いつにも増して話通じなくなっちゃってんですけど。
ちょっとスーさん助けてよ。
私はケーキが食べられればなんでもオッケー!みず…瑞穂。
やべぇヤツしかいねえ。
決戦間近にして大ピンチ!
(橘)み…みず…。
吉田の見立てでは今日や明日にも生物兵器が再出現するというわけではないんだろ?もう少しゆったり構えたらどうだ?それはそうですけどこんなときにパーティーだなんて。
いや別になにもサボれと言ってるわけじゃないんだよ。
決戦に備えて英気を養うというのもパイロットとしての務めだと思うぞ。
でも何か他にできることが…。
私のほうでできることはやっている。
政府には生物兵器が接近しているということはすでに伝えてある。
むしろ私が心配なのはいざというときにロボサンがちゃんと起動してくれるかどうかだ。
それは大丈夫です仲直りしましたから。
まあ吉田がそう言うなら間違いないんだろうけど。
信用できませんか?まあ今まで動かそうとして動いたところ見たことないからしかたないかもしれないけど。
いや違うんだ。
なぜキミがこのロボットのパイロットとして戦うことになったのか。
それが気になるんだ。
それは…。
キミもまだ中学生なわけだろ?普通に考えれば私の息子のほうがパイロットとして適任のはずだ。
もちろん最初はお父さんが乗ってたんです。
でも…。
えっもしかしてそれって…。
いややめよううん。
未来のことなんて知らないほうがいい。
(警告音)そんな!いくらなんでも早すぎる。
これは…やはりそうなのか?間違いありません。
これは以前私が戦った生物兵器です。
進行方向を見るかぎりまっすぐこっちに向かってますね。
予想到達時間は30分といったところか。
そんなまだ心の準備がどうしようどうしよう…。
曲がれ!曲がれ!
(アコ姉)どうしようどうしよう…。
アコ姉少し落ち着いて。
スーさんは少し興味持って!とにかくもう時間がない!私は政府に生物兵器の出現を知らせる。
吉田たちはロボサンの起動を!アコ姉スーさんありがとね。
何が?ここにいてくれたこと。
私はケーキが食べられればなんでもオッケー!
(アコ姉)大丈夫大丈夫大丈夫…。
アコ姉大丈夫?大丈夫大丈夫…。
う〜ん…。
大丈夫!まだまだ!しゃ〜っ!よし!もう大丈夫!生物兵器を倒すことがマサル君を助けることにもつながるんだもんね。
まあそうだけど…。
助けてもふられるでしょ。
ねぇスーさん余計なこと言わないの!アコ姉確かにあなたはお父さんにふられるかもしれない。
いいえこの際だから言っとくけど絶対にふられる!100パーで!すっごいね!アコ姉の目玉ひっくり返りそうだよ。
違うの聞いてアコ姉!この世界にはお父さんじゃなくってきっとあなたの未来の恋人がいるはずなの。
今戦わないとその人を守ることはできないの!未来の恋人?アコ姉の未来の彼氏よ!私の…彼氏?でもさそもそもアコ姉が誰かとつきあえるとは…。
戦おうアコ姉。
やるわ私彼氏のために。
いいえこの世界を守るために!ありがとう。
ほらロボサン起動しなきゃ。
うん。
2人とも私と一緒にロボサンに呼びかけて。
ロボサンお願い敵が近づいてるの。
立ち上がって。
(2人)お願いします。
どうした…何も起きないぞ。
そんなはずは…。
ねぇこの間仲直りしたよね?お願いだから動いてよ!
(2人)お願いロボサン!もうケンカしてねえだろうが!動けよこのポンコツ!吉田もうそれケンカしてんじゃん。
は?全然違いますけど。
こんなのケンカのうちに入らないんですけど。
いやケンカだってばこれは。
だって…もう!トモなんで?
(トモ)ハァハァ…。
家でニュース見てたらおばあちゃんに怒られちゃった。
やり始めたことはちゃんと最後までやり遂げなさいって。
私に何ができるかわからないけどここにいてもいいかな?ありがとう。
今のは?
(マリー)遅くなってごめん!マリー来てくれるなんて…。
実はさ私は行くか迷ってたんだけどお母さんが背中押してくれたんだ。
あのお母さんが?意外。
「ダチのピンチに駆けつけられなかったら一生後悔するよ。
早く行きな」って。
イカチー!マリーありがとう。
心強い。
待ってたよマリーちゃん。
ありがとう。
これって…。
やっぱりこれってみんなが来るたびに反応してるみたい。
ねぇひょっとしたらロボサンってみんなが帰ってくるって信じてるんじゃない?待ってるってこと?うん。
ちょっとス−さん夢ありすぎじゃない?だってクリスマスパーティーだよ。
みんないたほうが絶対楽しいじゃん。
あっ!ちー来た!ちょちょっ…どこ行くの?
(ちーちゃん)忘れ物見つけたからもう帰るよ。
待って。
もうすぐ生物兵器が来るから一緒に戦おう。
生物兵器?うんいいよ。
いいのかよ。
ありがとう。
来たいなら来たいって素直になればいいのにね。
(笑い声)ロボサンの反応も大きくなってきてるな。
(芹澤)なんだ…。
みんないんじゃん。
ちょっと人をイラつかせるその声は!芹澤まで来るなんて。
なんで来る気になったの?なんとなく!そのドヤ顔の意味はよくわからないけどとにかくありがとう。
(アコ姉)これであと一人。
残るは工藤ちゃんか。
(マリー)工藤ちゃんいちばん乗り気じゃなかったもんね。
敵と戦うことに関してはさ。
(工藤ちゃん)みんな…私…。
(一同)工藤ちゃん!ふられた!
(一同)え?小林先輩にクリスマス一緒に過ごしませんかってコクったら断られた!とんだ勘違いだよ。
大恥かいたよ。
だからさ今最高にムシャクシャしてるんだ。
生物兵器の野郎をボッコボコにしてやろうぜ!なぁ吉田!なぁ!あぁう…うんありがとう。
やってやろうぜみんないくぞ!エイエイオー!どうした?みんなもう一回!エイエイオー!リズムが独特すぎんだって。
エイエイのあとに1拍ちょうだい。
わ〜ったよ。
ほらじゃあみんなでぶっ倒すぞ!エイエイ!
(一同)オー!起動した。
すごい!ロボサン動いた!動いた!
(橘)喜んでる場合じゃないぞ。
本番はこれからだ。
前を見ろ来るぞ!〜みんな行くよ!
(一同)うん!よっしゃ!ねぇこれ攻撃とかどうすんの?えっと…。
ああもう何でもいいからとにかくやろう!よ〜し!〜何これ?みんな一緒にやったからロボサンが混乱してる!
(一同)あ〜。
(一同)キャ〜。
攻撃するときは誰か1人だけにしよう。
今だ!ちょっとなんで誰もいかないの?誰かがいくかなって。
こんなときに遠慮しなくていいよ!でも誰かとかぶったらドボンでしょ?なんかそういうゲームあるよね。
そんなのんきなこと言ってる場合じゃないでしょ!じゃ誰がいくか順番決めようよ。
じゃもう私が決めちゃうね。
年功序列で年上のアコ姉から2年生の…。
みんなだいたい2年生だよ。
私たくさん殴りたいから最初がいいんですけど。
わかった工藤ちゃん最初ね。
その次は…。
4番目なんか縁起悪そうだから私パスね。
私は9番目がいい。
(吉田)8人だけでしょ。
怖いこと言わないでよ!そんなことしてないで早くしないと!私クジ作ろっか?よけい時間かかるって。
まずいな。
これ結構やばいかも。
2014/12/20(土) 00:52〜01:25
テレビ大阪1
甲殻不動戦記ロボサン #10「もろびとこぞりて」[字]

ドラマ初主演の私立恵比寿中学と日本の最先端VFX技術がコラボレート!未体験SFシチュエーションドラマ。8人の少女たちが巨大ロボットとともに地球を救う!?

詳細情報
出演者
【主演】私立恵比寿中学
(アコ姉…真山りか、スーさん…安本彩花、芹澤…廣田あいか、マリー…星名美怜、吉田…松野莉奈、ちーちゃん…柏木ひなた、トモ…小林歌穂、工藤ちゃん…中山莉子)

橘教授…甲本雅裕
ストーリー
吉田(松野莉奈)が未来からやってきた橘教授(甲本雅裕)の孫であり、かつて彼女がロボサンと一緒に倒した生物兵器が再び地球に接近していること、そしてその生物兵器を今度は皆で倒さなくてはならないことが判明した中で迎えるクリスマスイブ。吉田がコクピット内にやってくると、異様な雰囲気に包まれたそこには、アコ姉(真山りか)とスーさん(安本彩花)以外のメンバーの姿はなかった…。
スタッフ
【脚本】土屋亮一(シベリア少女鉄道)、福田晶平、廣川祐樹/鈴木拓也(テレビ東京)
【監督】Yuki Saito
【VFXスーパーバイザー】野口光一(東映アニメーション)
【プロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京)、加藤伸崇(S・D・P)、坪ノ内俊也(ビデオフォーカス)、大越大士
音楽
【オープニングテーマ曲】
私立恵比寿中学「ハイタテキ!」
(DefSTAR RECORDS)
【エンディングテーマ曲】
超特急「Star Gear」
(SDR)
関連情報
【公式ホームページ】
 http://www.tv-tokyo.co.jp/robosan/
【公式Twitter】
 @tx_robosan
 https://twitter.com/tx_robosan
【公式LINEアカウント】
 アカウント名:甲殻不動戦記 ロボサン
 ID:robosan

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:31503(0x7B0F)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: