ガンダムGのレコンギスタ #11 2014.12.05


・目がくらむ程に・まぶしかった・始まりは突然・嵐になる・吸い寄せられてく・キミの瞳・初めて感じた衝動・全部・心のぞいてみたくなる・まだ見たことのない・本当の心教えてよ・いくつもの星の名前知って・キミとボクは出会った幼い日・宇宙見上げては・祈ってたボクは飛ぶ・この胸に生まれた・想いチカラに変わる・キミとならどこまでも行ける・未来導く光になれ
(ベルリ・ゼナムナレーション)
メガファウナをキャピタル・テリトリィから脱出させるための戦闘で僕は自信をつけた
けれどそんなものが役に立つようなことはなかった
現実は次々に変化していくからそれに合わせるだけで必死
どっちを向けば明日があるんだ?
(ドニエル)本艦は周回軌道まで上がる!空気漏れがないかきちんと調べろよ!
(アダム)出撃するかもしれないマシンのことを考えて整理しろってんだろ〜!
(ハッパ)補強のコーティングは圧力をかけないといけないの。
厚みを平らにしていくんでしょ。
G−セルフもくぼみにコーティングをたたき込んで圧力をかければ船体の材質と同化してくれるんだからしっかりやれ!まあG−セルフがやる方が早いけど…あっ!危ないですよ!力を入れすぎるな!穴が開くでしょ!
(ケルベス)修理道具の使い方は武器とは違うんだよ戦友!分かってます。
(アイーダ・スルガン)動くから…。
(ラライヤ)嫌ぁ〜!きつくなっちゃうでしょ!
(ノレド)ノベルラライヤが逃げたら知らせるんだよ。
(ノベル)シラセル!G−セルフに抱きつきに行かれたら困るでしょ?
(ドニエル)そりゃまあそうですけどね。
サラマンドラが先鋒でキャピタル・タワーに向かったというんだな。
(副長)アメリアの国営放送はそう言ってました。
そのサラマンドラの動きを止めに行きます。
なんて言いました?サラマンドラの戦闘指揮をアメリア軍を自分のものだと思っているような青年に任せられますか?ニッキーニ大統領の息子にはそういうところはありますけど…。
カーヒル大尉のキャピタル・タワーを占領する作戦はもうやる意味がないんです。
キャピタル・アーミィが守りに入ったんですから。
(ノレド)そう宇宙戦争反対!あっ。
(ノベル)ラライヤセータイカツドーテーカ!
(グシオン)このナビゲーション・システムで一気にニューアークに到着するか。
大統領が勝手に宇宙艦隊を発進させるのならそれは統帥権の侵害である。
(ウィルミット)アメリアの国営放送のニュースというのならキャピタル・アーミィへの脅しです。
私たちのタワーには関係ありません。
本当にキャピタル・タワーは大丈夫なんでしょうか?
(ウィルミット)アメリアだってタブー破りはしませんよ絶対に。
ん?あっ?
(職員)なんだ今のは!?あっ!
(操縦士)メッサメ離脱!
(操縦士)グリボーバル異常なし!
(バララ)バララ良好!
(操縦士)ハウゲッゼン追尾了!
(マスク)よ〜し一挙に降下するぞ。
マックナイフの性能の見せどころである!何!?艦艇が2隻だと!?ドシュンドシュンドシュン!本気か!?ピッサラマンドラめキャピタル・タワーから出たものはなんでも敵だと思っている!スペース・ガランデンは海上とは違っていい姿をしているではないか。
(ガランデンの艦長)マスクめ新鋭機をキャピタル・タワーからここまで運んでくるとは見直したよ。
意外と小さいんじゃない?性能は期待できるって。
人相がよくないんじゃないん?性能に関係ねぇだろう。
(マニィ)マスク大尉が帰って来てくれた!怖そう…。
(マスク)自分はこのマックナイフで連敗の汚名はそそぐ覚悟であります!
(乗組員たち)うお〜!
(乗組員)マスク!
(士官)新兵はデッキ・チェック。
(4人)はい!
(心の声)≪しかしクンパ大佐とジュガン司令の手際のよさは異常だと感じるな≫・
(マニィ)ビス1本ゴムパッキン1個浮いていたらモビルスーツに傷付くんだから!ここの仕事にも慣れたようだな。
(マニィ)はい!マックナイフが運び込んだコンテナの整理はよろしく頼む。
(マニィ)はい!バララ当面の敵は2隻らしい。
ブリーフィング・ルームへ集合!
(マニィ)あっ…。
≪ルインはクンタラの名誉を懸けたはずなのに…≫
(クリム)先ほどの機銃の演習はなんだ!グライダー1機落とせなかったとは大隊長として恥ずかしいぞ!
(一同)うおっうおっうおっうおっ!
(クリム)よ〜し次に紹介するのは第二小隊のミック・ジャック!
(一同)おお〜〜!
(ミック)ありがとう諸君。
キャピタル・タワーを占領すれば世界もキャピタル・タワーもアメリアのものになる。
その暁には世界の女王はミック・ジャックだ。
その王になれる者は…。
大隊長殿〜!ピュ〜!
(口笛)大統領!尊敬します!自分ではない!この中で手柄を立てた者だ!
(一同)うおっうおっうおっうおっ…。
海賊船にいたときとは違いますね。
パイロットなどおだてて使うのがコツだろう?ぷっ!はっはっはっはっ!はっはっはっはっ!
(一同)うお〜〜!
(ズッキーニ)我がアメリアが建造した宇宙艦隊は久しく続いているゴンドワンとの大陸間戦争に決着をつけるとともにアメリアが宇宙と地球を制覇するための作戦であるからしてラトルパイソン以下の…。
(兵)なんだ?ん?ん?
(兵)なんだ!?ああ!?
(グシオン)うっ…大統領め!なっなん…。
宇宙艦隊の出陣式なんだぞ!
(兵)どこから来たんだ!?
(兵)大気圏グライダーが飛んでいった!
(兵)グシオン総監だ!
(兵)総監だって!?
(兵)おケガは?グシオン!?遅かったではないか!
(兵)それにしてもどういうことなんだ?今までどこで何をやっていたのか!?
(グシオン)我が優秀なスパイ組織が調べた事実を確認してきたのです。
(ズッキーニ)事実を調べていただと?
(グシオン)はい。
キャピタル・タワーにアーミィが上がってはいますが。
キャピタル・タワーを足場にしてゴンドワンをたたくというのは貴公の立てた作戦である。
そうではあるのですがなぜサラマンドラをこの時期に出動させるのです。
それも私の許可もなく。
キャピタル・アーミィがタワーを占拠したというから大統領権限で発進させたのがなぜ悪いのか。
今は中止にしていただきたい!宇宙艦隊には後方支援をしろと号令を出してしまったのだ。
今更取り消せる問題ではない。
今更取り消せない…。
軍令に従う義務が自分にはあります。
アメリア帝国の威信のもとキャピタル・タワーの独占を阻止して世界を解放してみせろ!はっ!
(兵)サラマンドラとガビアルを追っているのは我がガランデンと海賊船。
(ジュガン)モビルスーツにはキャピタル・タワーから離れると戻れなくなると警告しておけ。
(士官)はっ!おや?いつご到着で?
(クンパ)法皇様とご一緒させていただきました。
(ジュガン)ここは修羅場になるかもしれませんぞ?私にはマスク部隊の首尾を見届ける義務があります。
アメリア軍の即席の宇宙艦隊など一気に撃沈してズッキーニ大統領の鼻をへし折ってみせますよ。
≪メガファウナも宇宙に上がっているということはベルリも…≫まさかね。
あっ法皇様。
(司祭)ああご心配なく。
(ウィルミット)あっ…。
ベルとアイーダさんが乗ったメガファウナが宇宙に上がってきてG−セルフは宇宙から落ちてきた…。
そんな!ベルは私が育てたのよ。
誰が他人に渡すものですか。
はははははっ!そうかい。
グシオン総監はスコード教の法皇をザンクト・ポルトで人質にすることもできると言ったのだな?
(補佐官)はいそのようです。
(ズッキーニ)ダテに遅刻をしてきたわけではなかったか。
(随員)はいそのとおりで。
(ズッキーニ)ん?
(婦人)来ますよ。
私の息子クリムが戦闘指揮をするサラマンドラをこの艦隊に守らせることができる。
ならば出来たばかりのキャピタル・アーミィなど物の数ではない。

(ラトルパイソンの艦長)周回コースより衛星軌道に入りそれ以後の針路は?最上角度でザンクト・ポルトに向かう。
そんなむちゃな!キャピタル・アーミィの戦力を分散させるためです。
そこで法皇を人質に取るという方法もあります。
となれば一方的な展開になりますな?まあそうなりましょう。
アイーダさん。
なんでしょう?もう一人ではサラマンドラにたどりつけませんよ。
宇宙海賊をやった経験があります。

(ノベル)ラライヤニゲタ!
(ノレド)ラライヤ〜!
(ラライヤ)嫌っ!
(ノレド)なんでほどけたの?あっ!あら?へえ〜!
(ラライヤノレド)うわっ!
(ノレド)ひやぁ〜!!
(ガランデンの艦長)本艦スペース・ガランデンの護衛はウーシァとカットシーだ!
(整備士)ウーシァ発進!マックナイフの邪魔をするな!ジュガン司令は両面作戦を要求しているがこちらは宇宙での戦闘は初めてなんだぞ。
出るぞ!
(バララ)はい!バララ・ペオール出ます!ガランデンからモビルスーツが出たからといって私がキャピタル・タワーに先制攻撃をかければ戦力を分散させることになる。
(ミック)しかたないじゃありませんか。
迎撃は私がやりますよ。
(クリム)そうしてくれ。
ではヘカテーはサラマンドラの後ろに位置してガランデンから出た連中を相手にするさ。
サラマンドラは…。
ザザァー…
(ノイズ)ちっミノフスキー粒子だ。
ということは敵との距離は一戦闘距離になった。
ん?なんだ?ガランデンから出たモビルスーツ部隊の動きが妙だな。
キャピタル・アーミィのヤツ速いがこちらだって!キャピタル・タワーからもモビルスーツが出てガランデンは向こうから?
(ケルベス)アイーダさんはダメだって。
(ルアン)姫様はメガファウナの護衛です。
ルアンまで…。
(ケルベス)キャピタル・アーミィの連中なら俺が止めてみせます!聞こえません!聞こえません!あっあら?
(ハッパ)宇宙用バックパックラジャー!ありあとあす!混戦になります。
そこから抜け出したヤツをここから狙撃してください。
あっそうか。
そりゃそうよね。
(サラマンドラの艦長)キャピタル・タワーにも味方機にも当てちゃならん。
(サラマンドラの艦長)なぜ撃たない!
(サラマンドラの副長)だってナットの手前で敵味方が入り乱れているんです!ミノフスキー粒子をまいたってのはだなぁ!接近戦でやられるってことよ!ビシュビシュビシュ!宇宙で翼まで使って逃げるのか!ピシュンピシュン!バシン!初めての宇宙戦で蝶のように舞い!蜂のように刺す!さすが天才クリム!ミックガランデンから出た部隊はどうした。
こちらに合わせて出てきましたが追いかけてきます。
どこだキャピタル・アーミィの連中は!キャピタル・タワーから出た部隊には味方だと知らせろ。
パシュー!パン!海賊船の方位から出たモビルスーツがあるだと?これか。
キャピタル・ガードのレックスノーじゃないか。
どういうことだ!
(ケルベス)うわっ!
(マスク)私の盾になってもらう。
なんだと!?
(マスク)貴様は海賊船から発進してきた。
そちらの機体だってどこのものなんだ!キャピタル・ガードの素人が!ふははははっ!なんだこいつは?海賊船でも光信号は読めるよな?光信号?キャピタル・アーミィのモビルスーツはなんて言ってきたんですか?
(ドニエル)G−セルフとラライヤを差し出せば攻撃はしないと言ってきました。
えっ!?Gとラライヤ?≪どうするベルやるかやめるか…≫ピュンピュンピュン!うわっ!もった!指までビームの銃身か!
(マスク)ようG−セルフ。
当方に投降しろ。
なんだと!?
(マスク)そうすればケルベス中尉のレックスノーはこのまま返還する。
えっ?そちらさんはどちらさんなんです!?出てきた。
はぁ…ふぅ〜。
うっ…ワイヤー!?
(マスク)これが実弾だったら貴様は即死している。
これで投降は決まりだ。
ラライヤ・マンディもよこせばこのまま見逃してやる。
メットの下もマスク!?データファイルとセンサーが内蔵されているんでな!ラライヤはまだ記憶喪失のままなんだ。
(マスク)分かっている!くっ!マスク野郎を蹴飛ばしてやる!しまった!ガシン!ルアン!?オリバー!?どこにいても飛び級生は俺の邪魔をする。
バララ!メガファウナに揺さぶりをかけて…ちっ!ドシュードシュー!艦にはラライヤがいるってので…。
ダダダダッ!マスクのドジ!G−セルフが戻った!ラライヤを手に入れるまではメガファウナを攻撃できない。
もう〜!この宇宙用バックパックレスポンスがいい。
バックパックにメガファウナか…。
攻撃のしようがない!アイーダさんに宇宙戦争をやらせるわけにはいかない!落ちろって!ドシュー!うっ…ビームが弱い。
なぜ落ちない!?なっ!なんだ!?動きが止まった!ドシュー!ドカン!私がドジか相手ができすぎ!?バララ退がっていい!光物にだまされたな。
バシュン!バシュン!マスク〜!
(ハッパ)ショートしている所は電源を切るんだ!
(ノレド)ケルベス中尉!ラライヤをよこせって本当なの!?
(ケルベス)本当だ。
だから敵はメガファウナを攻撃してこないんだ。
(ラライヤ)ラライヤ…私。
しかしいつ流れ弾にやられるか分からないんだから気をつけるんだ。
どう気をつければいいの?
(ノベル)ドースンノサドースンノサ!バシュン!ピュンピュンピュン!ドシュドシュッ!ボゥン!変形が隙になる!うおっ!ドワッシュ!!ガン!ぐっ…バララ!マスク大尉相手はG−セルフですか?大したことはない。
がメガファウナに潜入できなかったが…。
(サラマンドラの艦長)モビルスーツには帰投信号を。
ここからキャピタル・タワーに向かうには周回軌道を戻ることになるので無理だ。
メガファウナが妙な動きをしてくれたおかげで…。
(クリム)ガランデンから出たモビルスーツ部隊がメガファウナと接触をしたようだが沈められなかった。
(ミック)そのようでしたね。
なぜなんです?
(クリム)キャピタル・アーミィが戦艦で上がってきての初陣だったのだ。
それでみんなでとっちらかったんだろう?ははははっ!あっそりゃそうか。
ふふふふっ。
(ガランデンの艦長)ざまぁないな。
メガファウナに接触してそれかい。
(マスク)自分のミスであります。
低軌道コースの癖も忘れておりました。
クンパ大佐からの通信ならマスクに届けてやれ。
(マニィ)大尉のマックナイフがあんなに傷を受けて…。

(ジュガン)マスクの部隊はまだチームワークが出来ていないようですな。
いきなり両面作戦を押しつけたのが祟りましたな。
祟りましたか。
(クンパ)ガランデンにはこのままザンクト・ポルトへ上がれと命令を出しておきました。
宇宙からの脅威から法皇を守るためですな?無論そうです。
(グシオン)アイーダもメガファウナに戻れたのだな?
(ラトルパイソンの艦長)はい。
G−セルフも帰投。
損失損害は一切なし…です。
本艦隊はこのままザンクト・ポルトまで上がるがいいな?はい。
補給艦も上がってくる予定ですし。
本艦ラトルパイソン以下クロコダイル級5隻キャピタル・タワーのクラウンより速いです。
恐るべきものだなヘルメスの薔薇の設計図の実力は。

(ドニエル)グシオン総監はアメリア宇宙艦隊を指揮してザンクト・ポルトに上がります。
ザンクト・ポルトってキャピタル・タワーのいちばん上のナットでしょ?
(ドニエル)フォトン・バッテリーを受け取る聖なる場所だ。
軍隊が上がったりしたら最大のタブー破りで祟りますよ。
祟る?んん…祟りかよ。
(ノレド)そりゃ祟りますよ。
(ラライヤ)宇宙だ。
(ノベル)ウチューッテイッタ!イッタ!ハッパさんは頑張ってG−セルフの武装を強化してくれる。
アイーダさんはおだててくれるから僕はそれを使ってみせる。
その結果が縛られてザンクト・ポルトに上がることになって大聖堂で見たものは母と法皇とそして…。
次回Gのレコンギスタ「キャピタル・タワー占拠」。
見えない敵は怖い!ゴロゴロゴロ…
(雷鳴)2014/12/05(金) 01:49〜02:19
MBS毎日放送
ガンダムGのレコンギスタ #11[字]

「突入!宇宙戦争」▽《ベルリとアイーダ》運命のふたりが出会う時——人類の未来が動き出す▽総監督・富野由悠季 ガンダムシリーズ35年の集大成 君の目で確かめろ——

詳細情報
番組内容
宇宙からの脅威は、地球上のアメリア軍とキャピタル・アーミィを大いに刺激した。各勢力が次々に戦力を宇宙へ上げてしまう。
スペース・ガランデンから出撃したマスク部隊は、G−セルフとラライヤの奪取を図ってメガファウナを強襲、宇宙戦を展開する。
出演者
【声の出演】
(ベルリ・ゼナム)石井マーク
(アイーダ・スルガン)嶋村侑
(ノレド・ナグ)寿美菜子
(クリム・ニック)逢坂良太
(ルイン・リー)佐藤拓也
(マニィ・アンバサダ)高垣彩陽
(ラライヤ・マンディ)福井裕佳梨
ほか
監督・演出
【総監督】
富野由悠季

【キャラクターデザイン】
吉田健一
【メカニカルデザイン】
安田朗、形部一平、山根公利
音楽
【オープニングテーマ】
GARNiDELiA「BLAZING」
【エンディングテーマ】
ハセガワダイスケ「Gの閃光」

【音楽】
菅野祐悟
制作
【企画・製作】サンライズ

【番組HP】
http://www.g−reco.net/
【Twitter】@gundam_reco
https://twitter.com/gundam_reco
ハッシュタグ「#gレコ」

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0x0810)
EventID:2259(0x08D3)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: