中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

嵐&妖怪ウォッチ 紅白コラボ 「A・RA・SHI」妖怪版も!!

2014年12月23日 紙面から

 大みそかのNHK紅白歌合戦(総合、ラジオ第1、午後7時15分〜11時45分)で国民的アイドル「嵐」と今年大ブレークした人気ゲーム・アニメ「妖怪ウォッチ」の夢のコラボステージが実現する。

 「妖怪ウォッチ」のアニメ主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダと、エンディング曲「ようかい体操第一」を歌うDream5が企画枠で出場することは既に発表済み。果たしてどんなステージになるのかが注目されていたが、白組司会の嵐を巻き込んだスペシャル企画が用意されていた。

 今年の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。まさに、それを具現化したコーナーになりそうだ。

 「妖怪ウォッチ」の人気キャラクター「ジバニャン」「フユニャン」「ウィスパー」も駆けつけ、嵐と歌って踊って盛り上げる。嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の“妖怪バージョン”の披露もあるという。

 主演ドラマ「怪物くん」や「死神くん」で人間以外の生き物には慣れっこの嵐・大野智(34)も、このコラボには驚いたようで、「人間と妖怪の垣根を越えてしまう紅白歌合戦という国民的番組の力をあらためて感じました。誰もが思わず体が動いてしまうステージになると思うのでお楽しみください! 小さなお子さんだけでなく、大みそかは全員参加だニャン!」と意気込んでいる。

◆映画興行収入は2日間で16億円突破

 20日に公開されたアニメ映画「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の興行収入が公開2日間で16億円を突破した。配給元の東宝が22日、発表。公開初日から2日間の興行収入としては、東宝映画史上新記録という。

 同作の劇場前売り券は7月19日に発売。公開前日の今月19日の時点で114万433枚を売り上げ、販売枚数は東宝映画史上最高枚数を記録。全国408スクリーンで公開され、20日と21日で148万4916人を動員し、興行収入は16億2889万3000円を記録した。

 東宝では、最終的な興行収入は約60億円を見込んでいる。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ