あきの介のブログ

ヘリクツこねたようなこと書いていますが、最終的に伝えたいことはもっと別なことになります。そこまでたどり着けるといいのですが。。。
みんなが楽な気持ちで暮らせるようになりますように。
(4:12Filipenses)


テーマ:
プアマナさんの最後の記事を読んで、
あきの介が思った事をメッセ代わりにコメントしましたが、
掲載されずで笑(無視された事は別にあきの介自身はどうでもいいのですが)、あきの介のコメントはみんなに見て欲しかったので、
自分の記事にしました。

他のコメントは3件ほど掲載されていましたが、それも削除されています。


あきの介がこの記事を書く理由は、
自分自身もそうであったからなのですが、


JWに長くいて、
組織の考え方、長老の考え方、JW独特の洗脳された考え方に
ドップリ浸かっていると、

「不完全さを許すべき」「エホバを待て」「弱いものへの配慮」(もちろん「」内容の事は大切な事ですが)、がゆがんで適用され続けたおかげで、
正しい事や常識が曖昧になり、被害者意識を主張する考え方がまともな事として捉えられていたり、
正しい事を正しいと主張する事がはばかられる事という考え違いをしてしまう事があります。

それから生じる弊害から
皆さんが自由になって頂きたいと思っているからです。

桶さんの時もそうですが、
皆さんがご自分の立ち位置を見失わない為に、自分のアタマで考えるキッカケになれば良いなと思って書いています。






プアマナさんのブログは、現役の方々の考え方も知っておきたかったので、読者登録させて頂いていましたが、
お知らせして、だったのか
知らせずに、だったのかなんて覚えていませんし、どっちでもいいです。ボタンを押した時の設定をちゃんと確認せずに登録している事もあります。

あきの介のブログも少ない読者ですが、登録があったら嬉しいですし、こっそり読んで貰っても、、
読まれて困る事は書いていない(ハズのつもり(^^;;))のでご自由にどーぞです。

あきの介自身も、
公開されている記事はいろいろコッソリ読ませて貰ったりもしています。

だって、みんな読んでもらいたいからここで書いているんでしょう?ねぇ(*^_^*)

ちょっとトゲがありますが、、、ドンッ
--------------
では、以下からが投稿したコメントです。


初コメです。プアマナさんのブログ、時々拝見しておりました。過去記事にもしかしたらイイねをした事があったかもしれません。
特に誰かの、という訳ではなく共感できる内容であればイイねしていますし、
あきの介は人付き合いがあまり上手くないので、アメブロ内でも仲良くしている人はごくわずかで、誰かの味方になるとかそんなつもりは全くありません。


でも今回のプアマナさんの記事はあまりにもマナー違反だと思いましたのでコメントしたいと思ってしまいました。


プアマナさんご自身は、自分の個人的な家庭の実情を、リアルの関係で知っている人からネット上で公表されたいのでしょうか?


フィリーさんとどんなやり取りがあったのかはどちらの記事も見てないので知りませんが、個人間での争い事であれば、フィリーさんに、もしくは直接の関係者達に徹底的にぶつかって行って白黒ハッキリさせるのが筋ではないでしょうか?(それがプアマナさんの信じる聖書の原則だったハズ)

よそ様の家庭の事情の本当の事なんて、
第三者が確認の仕様がありませんしする必要も全くない事です。

この記事は知る必要のない人達にまで、余計な事を明らかにしているのではないでしょうか?

確認のする必要もない事が事実であったとしても、
個人情報というよりは、モロにプライバシーの侵害に思えてなりません。
私自身も無関係ですが、プアマナさんの読者登録をさせて貰っているので読む羽目になっております。

圧力をかけられたから、と仰っていますが、言葉の暴力、もしくはリアルに暴力を振るわれたのでしょうか?

プアマナさんが「フィリーさんからの圧力」を受けたと思った時に、そのようなやり方をやめるように、本人と直接正面から向き合いましたか?もしくは暴力であったならば、そのような危険人物としてしかるべき部署への通報が必要なのでは?

質問に対する回答がない、という事は、それが回答なのでは?


「今は奥さんに寄り添う事が大切」とかいう話は直接本人だけにに言うべき事であり、この場で公表すべき事では決してない事、それが世間一般の常識である事を理解されていないのでしょうか?

それともあえて公開されたのでしょうか。

「奥さんのため」というその同じ口が、一番その奥様を傷つけ辱めている事になっています。



>そういえば、反JW、元JW゛あれば低俗な記事でもコメントやいいねが多く、私はアメブロを見ていてズルい人たちがブログを続けている現実<


アメブロ会衆が原因で、ブログをやめるとの事ですが、
これまで何度もあちこちのブロガーが書いていますが、アメブロ会衆という言葉はただの言葉です。宗教的なサークルでも何でもありません。

いろんな考え方、信条を持つ方が集っていて、お互いにそれを公表して、それを読むも読まないも自由です。

そこから受けるかもしれない影響はすべて自己責任です。

そしてここにはプアマナさんも知り得ない、JW組織から深い傷を負わされた人も多くいらっしゃいます。そういう人達が自分の毒を吐き出す為に用いている事も事実だと思いますが、それをしている人をプアマナさんの基準で裁かれるのは、、

毒を吐く事が低俗と言われるなら、、


現時点ではプアマナさんも同じ場所にいらっしゃるのと同じではないでしょうか?
聖書にはそう書いていたと記憶しています。(目の中の垂木?)


このプアマナさんの記事は、
「聖書が、神が、良心が」と信じるプアマナさん自身の思いの現れですよね?


ちなみにあきの介は、ダブルハンネを隠し切れなかったフィリーさん他の方々は、それはまたご本人の落ち度でもあるかな、なんて思っていますが、

ダブルハンネは何かの意図があっての事かもしれないし、
その意図が、良い意図なのか悪い意図なのか、最終的な結果がどうなるかなんてわからないので、批判も味方も出来ません。


世の中には自分の目的を達成する為の様々な方法があります。

その目的をこのようなカタチで阻むのであれば、
そのプアマナさんが最後のブログによって、裁判中の人の隠し事をあばき阻む目的は、みんなを益する事なのでしょうか。



やっぱりJWの意識は、プアマナさんの言葉を借りると、
「自分の心の平安が先」に来るんでしょうか。


最後あたり、投稿コメと若干書き方変わってしまいましたが、
プアマナさんに送りたいメッセージはこんな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)

[PR]気になるキーワード