GCM ガイガーカウンターミーティングふくしまガイガーカウンターミーティング(GCMふくしま)2012/7/16郡山会場 
なぜネコ耳が出て来るのだ? 狂ったのか?

ベータ線は無視するのですか?なるほど、除染して低い値のモニタリングポストで安心しろと。

安全デマ洗脳の勉強ができたということか。

ぎゃああああ、だまされてそれを拡散しようとしている、オウム信者の出来上がりか。

出たあああ、麻原彰晃か、汚染に目をつむって感情に訴えてきた、それで問題が解決するのか?

放射能を食べるんだと言っている、終に狂ったのか?
あのへんのデマ流す人たちを処罰することはできないんだろうか(野尻抱介)引用
GCMふくしま両日で、福島を一番苦しめてるのはデマや風評だってことがよくわかりました。多くはオフレコになってますが、はっきり言えば木下黄太、野呂美加、上杉隆、早川由紀夫、その他トンデモ反原発の方々です。RT @tsuneduka: 「この一年で、何人の架空の福島県民が殺されてきたnojiri_h 2012/07/20 14:29:21
なぜ東電や政府や福島県を糾弾しないのか?
なぜムシロ旗立てて抗議しないのか?
なぜ故郷を返せと抗議しないのか?
安心安全だから何も言うなということですか?
除染するな、測定するな、健康調査するな、補正予算組むな、義捐金寄付金するな、食べて応援するな、絆と言うな、
安全安心なのだから。なにも問題ないのだから、普通に住んでいるんだから、こどももマスクなしで外で遊んでいるんだから。
どちらが正しいのだろうか?
- 関連記事
テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済
おおー、フクシマでは相変わらず怖ろしいことが繰り広げられているのですね。
フクシマを苦しめているのは、東電と政府なのに、
そこは見事に無視して、矛先を他に向ける。
こういうことを勝手にしてくれる人たちがいて、政府と東電は大助かりですね。
本当に本当に安全で何も問題がないなら、
そんなに苦しいはずないのでは、と思います。
危ないという声は事故前と同じく、笑って無視していれば良いでしょう。
楽しく毎日を送って、放射線管理区域で暮らしても、
全く健康被害が出ないことを、証明して見せて下さい。
それにして、放射能を大丈夫と言って食べるのが、リテラシーとは怖ろしい。
小説家の癖に、言葉の使い方を完全に間違えています。
無知蒙昧か蛮勇以外の何物でもないでしょう。
MORRIさんが教えてくれた「ストックホルム症候群」をまた持ちださないといけないのが悲しい。
いくらやっても分かりあえないようですね。
ソ連の鉄の壁、ベルリンの壁、崩壊を待っていると大変なことが。
なぜ、過去0.03マイクロの故郷が今1.2マイクロの40倍にもなって安全安心を言えるのか?
「避難するから金をくれ」と東電政府に言わないのか?
それを多くの人が助けようとすることがなぜ「風評被害」になるのか?
江川、早野、野尻、野尻、菊池、佐藤、安東、エートス、その他もろもろのつくばKEKあたりでしょうか?
「津波が来てるんだぞー、30mだぞー」
「うそつけ、3mだ」
防潮堤に安心しきっていた人は流された。
時折、拝見させていただいております。
見て見ぬ振りする人が少なくない中、短刀直入な文章は読んでいて爽快です。
ご存知かもしれませんが、郡山に「順一」と名乗る塾教師らしい?者がいるのですが、これが子供たちに安全デマを吹き込み、反抗期でただでさえ難しい年頃の子供たちを騙し、親が非難しようとするのを妨害している事例もあるそうです。
今年の春ごろには、あの早川先生に公開討論を申し込んだものの、
分が悪くなったのか一方的にキャンセルもしています。
早川先生の主張には異論もあろうかと思いますが、福島の放射線濃度を危険視した発言に対しての反論であったので、その真意は察しがつきます。論破して持論にハクでもつけようとしてのでしょう。
しかし、なぜ、ここまで原子力に従順なのでしょう?
勝ち馬に乗ろうとか、強いものに媚びようとか、日本人の悪しき面を絵に描いたような存在に見えます。
この「順一」なる人物、子供向けのPDFまで製作して公開していたのですが、その内容が御用学者の主張そのもの。
自然放射線が何だとか、バナナのカリウムが何だとか、今でこそ騙しの常套句であることがばれてしまった手法を使ってますが、それを見抜ける子供はそう多くないでしょう。
いずれにしろ、子供を騙してまで行ってるその行為は卑劣の一言に尽きます。
長くなりましたが、ブログの最初のほうの写真に写っている
「本来γ線を評価すべき所を・・・」と語ってる男がその人物です。
何も知らない一般人が聞けば、騙されてしまうかもしれませんが、
ご指摘のとおり、β線を無視する根拠は示されておらず、
確信犯的騙しであることは容易に想像がつきます。
この悪質なデマを流す人たちによって、福島の人々に本来必要な危機感がどれだけそがれてきたのか?
こいつらこそ「処罰することはできないんだろうか?」と思った次第です。
除染してる、測定してる、健康調査してる。知らずに騒がないように。
精力的にブログを更新してくださってありがとうございます!いやはや、ここまででたらめな安全風評を垂れ流すとは、開いた口が塞がりません。
鳥インフルエンザの時は、当初は国際線到着便の乗客を全員検査。狂牛病の時は全頭検査。口蹄疫が流行した時も、流行地から来た車のタイヤまで消毒していました。いずれも予防原則に乗っ取って、厳重な対策を行なっていたのを思い出します。
それなのに、大気中拡散量だけでもチェルノブイリ越えの恐れがある人類史上最悪の原発事故では、政治家も役人も学者も医師も教師もマスコミも、国が安全と言ったら安全、症状は心配しすぎによるストレス、被曝検査は必要ない、年100mSvまで大丈夫、20mSvの場所に住民を帰還させろ、被災地を助けるため瓦礫を地方で焼却しろ・・・。
各国政府を越えた巨大な原子力ムラの利権がからんでいると同時に、事故の規模が多過ぎて事実上打つ手がないのが真実ではと感じ、暗澹たる気持になります。せめて福島や周辺の子供たち、若い人たちを、一刻も早く避難させてほしい。国や自治体が動かない限り、住民は自主避難か市民グループなどの援助による保養ぐらいしかできません。肩書きだけ立派な大の男たちが、利権と保身のために女子供を見殺しにするようでは、この国の未来は閉ざされてしまいます。
安全と言ってそうでなかったら、取り返しがつかないし、予防原則を無視する識者たちは、その時は加害者です。チェルノブイリの現場を知る菅谷松本市長、野呂美加さん、広河隆一氏、バンダジェフスキー博士他の皆さんの言葉に耳を傾けてほしいです。
「福の島プロジェクト」佐藤順一の安全デマを添削する。
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1138.html
私も早川先生とのやりとりを見ていて佐藤順一なる安全デマを知って何回も記事にしました。
現地デマ工作員ですね。ビデオを何回も見たしどこにおるかなと思っていましたが、これでしたか、忘れてしまっていた。
早川先生は科学的態度を尊敬していますが、シーベルトを未だに信奉しベクレル土壌調査を過小評価するところを批判しています、それ以外は賛成です。
木下黄太、大山市議、東海アマその他測定から入った方はみんなベクレル土壌を最重視します。
空間線量にだまされるな。
佐藤順一ほか早野野尻たちのエートス活動の目的が決定的にわかりました。
それを記事にしようとおもっていたところです。
国際原子力ロビイスト、エートス活動、原点がここにあり。
除染してる、
>普通、掃除する時は嫁さんに邪魔だと追い立てられる、こどもを連れて公園に行く。
住民が住んだまま除染などできるか?常識が無い。
測定してる、
>放射能が飛んで行ったあとで空間線量を測って何の足しになるというんだ、全核種土壌調査してるか?
すべきことをしないで、しないでいいことをする、間抜けな国だ。
健康調査してる。
>調査して病気がなおるのか?転地療養という言葉を知らんか?
知らずに騒がないように。
>3機の爆発を見た、もう1機は格納容器破損。
現実から眼をそむけないで。
津波が来たと言ってるんだ。
がじゅまるさんが、すべて全部言ってくれました、おっしゃる通りです。
日本だけではなく、どうやら国際原子力マフィアの世界的なもので、最強の悪の帝国のようです。
検査に治療に使われる膨大な放射性核種、核医学。
検査機器に使われる膨大な放射性物質。
あらゆるところで使われて拡散されてきた放射性物質、それを供給する原発。
そして大目標の核兵器の原料。
市民の「ありの一穴」で変えていこう。莫大な社会変換にまでつながり大仕事になってきました。
それほど核原子力に反対を表明することは、そこまで通じる。
核を危険視することはそこまでの社会変革にまでつながるようです。
ベルリンの壁崩壊は近いのか?