• 文字サイズ

トップ > スポーツ > サッカー > 岡崎惜しい!先制アシストもバイエルンからの金星逃す

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡崎惜しい!先制アシストもバイエルンからの金星逃す
2014年12月20日 11時00分

バイエルン相手に奮闘した岡崎は見せ場を作ったが…(AP)

【ドイツ・マインツ19日(日本時間20日)発】サッカーのドイツ1部(ブンデスリーガ)第17節1試合が行われ、日本代表FW岡崎慎司(28)が所属するマインツはホームでバイエルン・ミュンヘンに1―2で敗れた。岡崎は先発フル出場し、先制点をアシストしたものの無念の逆転負け。9試合ぶりの白星は手にできなかった。


 無敵の王者から大金星とはいかなかった。前半21分、中盤のパスカットから右サイドでパスを受けた岡崎はダイレクトで中央にクロス。逆サイドに流れていたMFソトがGKノイアーの股間を抜くシュートでゴールネットを揺らした。最近6試合連続無失点、今季リーグ戦16試合でわずか3失点と鉄壁のバイエルンの守備を岡崎のアシストで打ち破った。


 だがその3分後、MFシュバインシュタイガーに直接FKを決められ、すぐに試合は振り出し。後半4分、MFマリが抜け出して絶好機を作ったが、ノイアーのスーパーセーブで得点はならなかった。その後はバイエルンの猛攻を何とかしのいでいたマインツだったが、同45分にFWロッベンに勝ち越し弾を許して万事休す。岡崎はリーグ前半戦16試合に出場し、8得点で年内最終戦を終えた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
ミッドナイト競輪 in 小倉
小倉ミッドナイト競輪(FⅡ)の「出走メンバー、コメント、本紙の狙い」そして競輪記者のコラムを掲載します。

緊急検証!2015年度版 超新約黙示録〜第2回 紅白オカルト合戦〜
オカルト界の伝説、新鋭、精鋭たちが「CSファミリー劇場」に集結。白組、紅組に分かれ、2015年に起こるオカルトネタで激突する!

【12・30岸和田】KEIRINグランプリ2014
「KEIRINグランプリ2014」に出場する地元・大阪の稲川翔を、岸和田出身でNHK連続テレビ小説「カーネーション」に出演した女優でプロレスラーの川崎亜沙美が激励。


おすすめコンテンツ
大魔神・佐々木×アンカツ×麒麟・川島に本紙舘林&安田美沙子も参戦

女子プロレス界最大のカリスマが波乱に満ちた生い立ちから、日本中を熱狂の渦に巻き込んだクラッシュギャルズの真相などを赤裸々に語る。(全15回)

週末のレースに向けて「UMAJIN.net」編集部で行われている、デスクとスタッフ・伊藤のナイショ話

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

今回は、本紙で報じた「“人魚”捕獲は日本海大地震兆候か」

今回は「SGグランプリ、GⅠクイーンズクライマックス」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」の称号を目指してグラビアアイドルが奮闘中のサバイバルオーデ­ィションのニコニコ生放送公開イベントが11月29日、東京「サブカルカフェ&バー ニュータイプ新宿」で開催された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。