• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > HKT指原「松村ネタで大炎上」の裏にあった優しさ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HKT指原「松村ネタで大炎上」の裏にあった優しさ
2014年12月20日 11時00分

指原の意図は?

 HKT48の指原莉乃(22)が先日行われた「AKB48紅白対抗歌合戦」で、乃木坂46メンバーと“さし坂46”として登場し、楽曲「何度目の青空か?」を歌唱した。最後に指原は唐突に「今度は“さゆりんご”もぜひ一緒にね」と呼びかけた。“さゆりんご”とは、10月に異性スキャンダルが報じられた乃木坂46の松村沙友理(22)の愛称。松村は同イベントに参加しなかった。

 これを“イジリ”と思った一部の乃木坂ファンが大激怒。指原のツイッターに「お前のことゼッテエ許さねえからな」といった中傷コメントが多数寄せられ、指原が謝罪する事態に発展した。なぜ指原はわざわざ、松村に言及したのか?

「“さし坂46”は指原のほか乃木坂メンバー8人で結成されましたが、指原は松村の加入を希望していた。いろんな事情が重なり松村は加入しなかったが、指原の思いは一つ。ステージで松村をイジリ倒し、復活するきっかけをつくろうとしたんです」(関係者)

 過去には指原自身も異性スキャンダルで騒がれたことがあるだけに、松村の苦悩は手に取るように理解している。

「似たようなスキャンダルがあったからこそ、指原は松村が這い上がってくることを期待しているんです」(同)

 昨年も似たようなことがあった。異性スキャンダルで丸坊主になり、周囲から腫れ物扱いされたAKB48峯岸みなみ(22)を指原がイジリ倒し逆に救済したこともある。この時も最初はファンから「ふざけてる!」と猛バッシングされたがしつこくイジリ続け、最後には峯岸を後輩メンバーがイジれる存在にしていった。

「松村も懸命に頑張っているが、乃木坂メンバーではスキャンダルをネタにすることができない。指原はバッシング覚悟で、松村ネタを言い続けるはず。それが指原なりの優しさなんです」(同)

 今後の“松村ネタ”が注目される。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
ミッドナイト競輪 in 小倉
小倉ミッドナイト競輪(FⅡ)の「出走メンバー、コメント、本紙の狙い」そして競輪記者のコラムを掲載します。

緊急検証!2015年度版 超新約黙示録〜第2回 紅白オカルト合戦〜
オカルト界の伝説、新鋭、精鋭たちが「CSファミリー劇場」に集結。白組、紅組に分かれ、2015年に起こるオカルトネタで激突する!

【12・30岸和田】KEIRINグランプリ2014
「KEIRINグランプリ2014」に出場する地元・大阪の稲川翔を、岸和田出身でNHK連続テレビ小説「カーネーション」に出演した女優でプロレスラーの川崎亜沙美が激励。


おすすめコンテンツ
大魔神・佐々木×アンカツ×麒麟・川島に本紙舘林&安田美沙子も参戦

女子プロレス界最大のカリスマが波乱に満ちた生い立ちから、日本中を熱狂の渦に巻き込んだクラッシュギャルズの真相などを赤裸々に語る。(全15回)

週末のレースに向けて「UMAJIN.net」編集部で行われている、デスクとスタッフ・伊藤のナイショ話

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

今回は、本紙で報じた「“人魚”捕獲は日本海大地震兆候か」

今回は「SGグランプリ、GⅠクイーンズクライマックス」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」の称号を目指してグラビアアイドルが奮闘中のサバイバルオーデ­ィションのニコニコ生放送公開イベントが11月29日、東京「サブカルカフェ&バー ニュータイプ新宿」で開催された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。