• 楽しみましょう
    ★2014年12月21日(日)
    本当のところ自分のことをどうしたいのかなんてあんまり考えていないように思います。
    目先のことできっと頭の中がいっぱいだからなのでしょう。
    だからネ。
    時折、自分が今後どうしたいのか、どうなりたいのか、考えて見て欲しいの。
    例えば「結婚したい」ならばグチャグチャ考えずに即実行。
    夢もチャレンジをしないと叶いません。
    あなたも私も人生は一度だけ。
    心残りがないように人生を楽しみましょうよ!

  • 私たち人間は忘れやすい生物
    ★2014年12月21日(日)
    少し正座をしただけで足が痺れてしまった。
    実に情けないことです。
    私を育ててくれた父はいつも背筋を伸ばし正座だった。
    胡坐をかいた父を見た記憶がありません。
    思い出というのはいつやって来るかわかりませんネ。
    足が痺れただけで父を思い出します。
    私達って思い出したい思い出と思い出したくない思い出と、もしかするとふたつに分けて記憶箱にしまっているのかもしれませんネ。
    ただネ。
    今日のように父を思い出すと、ウ~ン何とも言えない思いになります。
    記憶といえば私達って忘れやすい生物のように思います。
    だぁってネ。
    今年の初めに何が起きたのかなぁんて忘れていませんか?
    子供の虐待も後を絶ちません。
    殺人事件のニュースを見ても不謹慎な言い方をすると興味もなく頭の中を素通りさせてしまっている気がします。
    あなた様は今年我国で起きた出来事で何を思い出しますか?
    私は憲法改正にまつわることです。
    安倍首相と前石破幹事長の参議院選の論点に挙げた憲法改正を公言したことを私のような者が何故未だに忘れずにいるのか不思議ですが、参議院選から1年と5カ月経っているのにほんのこの間のこととして記憶に残っています。
    来年はいよいよ大きくもつれるのかなぁと心配になる中国と韓国との外交。
    私達は現実に起きる出来事から目をそむけると必ず帰って来る日が来ると思います。
    今年の出来事から見えてくることは何か?私達が目覚めることが重要です。

新着情報

NEW▶【相談締切まで1週間】ご相談受付一時停止のお知らせ(2014.12.16)

いつも「幸福への近道」をご愛顧頂き、ありがとうございます。

本年度も多くの皆様に個別相談のお申し込みを頂き、誠にありがとうございました。

2014年の個別相談お申し込みは下記日時を持ちまして、終了とさせて頂きます。


個別相談受付 休止日   2014年12月23日(火曜日) 12時迄
※尚、年明けの個別相談受付再開日時につきましては、改めてHP上でお知らせさせて頂きます。


年内募集期間はあと1週間となりますので、年明けに個別相談をご希望の方は、お早めにお申し込み頂ければと思います。

以上となりますが、引き続き「幸福への近道」をよろしくお願い申し上げます。

 

もっと見る

NEW▶【年末年始休業】「幸福への近道事務局」年末年始休業のお知らせ(2014.12.16)

平素は「幸福への近道」をご閲覧頂き、 誠にありがとうございます。

年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中はお振込による入金確認、ユーザーサポート業務はお休みとさせて頂きます。


年末最終営業日 : 12月26日(金)

年末年始休業期間 : 12月27日(土)~1月5日(月)

1月6日(火曜日)から平常どおり営業いたします。


※尚、ご覧のWEB、及びクレジットカードによる会員登録につきましては、上記期間中も稼動しております。

以上となりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

もっと見る

アクセス障害復旧のご報告(2014.12.2)

平素より「幸福への近道」をご利用いただき誠にありがとうございます。

アクセス負荷増大のため「幸福への近道」へアクセスしづらい状態が断続的に発生しておりました。

現状は正常にアクセスできる状態となっております。

この度はアクセス障害によりご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「幸福への近道」をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

もっと見る

DVD【松原照子の「幸福への近道」〜第7回 松原照子特別講演会 in 東京】は本日発売です!(2014.12.10)

平素は「幸福への近道」をご愛顧頂き、ありがとうございます。

この度、「第7回松原照子特別講演会in東京」の様子や、超常現象研究家の百瀬直也氏との特別対談等が収録された、松原照子初のDVDの発売が決定となりました。2時間の大ボリュームでご提供させて頂きます。

会員様限定で開催させて頂いております松原照子講演会ですが、非会員の方もこの機会に是非、DVDをご覧になって頂ければ幸いです。

ご購入をご希望の方は下記より購入画面へお進みください。

※販売元は、本DVDの撮影・映像制作を頂きました株式会社ワンダー・ジャパン様となります。

▶︎DVD内容

1.今月の言葉(2014年11月)

2.講演会(2014年11月2日)

3.世見LIVE

4.世見(2014年11月2日ー9日)

5.特別対談 松原照子×百瀬直也(超常現象研究家)

 

 

もっと見る

本日発売月刊ムー2015年1月号より「松原照子の開運塾」の連載がスタートしました(2014.12.9)

平素は「幸福への近道」ご愛顧いただきありがとうございます。

12月9日(火曜日)発売、株式会社学研パブリッシング様の月刊ムー1月号(2015年)より、「松原照子の開運塾」の連載がスタートします。

第1回目のレッスンは【ここ一番には朝4時に起床し、「ガバジャラミタ」を唱える】となっております。

ご興味の方は、是非、ご一読頂けましたら幸いです。

 

 
 
 
 

もっと見る