入札公告
 次のとおり一般競争入札に付します。
 平成23年7月21日
  支出負担行為担当官
    金融庁総務企画局総務課長 三井 秀範
◎調達機関番号 011 ◎所在地番号 13
1 調達内容
 (1) 品目分類番号 71,27
 (2) 購入等件名及び予定数量
     金融庁ウェブサイトシステムの運用支援業
    務 一式
 (3) 購入等件名の特質等 入札説明書による。
 (4) 契約期間 平成23年10月1日から平成28年
    3月31日まで。
 (5) 履行場所 入札説明書による。
 (6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書
    に記載された金額に当該金額の5パーセント
    に相当する額を加算した金額(当該金額に1
    円未満の端数があるときは、その端数金額を
    切り捨てるものとする。)をもって落札価格
    とするので、入札者は、消費税に係る課税事
    業者であるか免税事業者であるかを問わず、
    見積もった契約金額の105分の100に相当する
    金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当し
  ない者であること。なお、未成年者、被保佐
  人又は被補助人であって、契約締結のために
   必要な同意を得ている者は、同条中、特別の
  理由がある場合に該当する。
 (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当し
  ない者であること。
 (3) 平成22・23・24年度内閣府競争参加資格(
  全省庁統一資格)において、「役務の提供等」
    であって、「A」、「B」又は「C」の等級
    に格付けされ関東・甲信越地域の競争参加資
    格を有する者、又は、当該競争参加資格を有
    していない者で、入札書の受領期限までに競
    争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿
    に登載された者であること。
  (4) 契約担当官等から取引停止の措置を受けて
    いる期間中の者でないこと。
  (5)経営の状況又は信用度が極度に悪化してい
  ないと認められる者であり、適正な契約の履
  行が確保される者であること。
 (6) 入札説明書の交付を受けた者であること。
3 入札書の提出場所等
 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、
  入札説明書の交付場所
   〒100―8967 東京都千代田区霞が関3―2
  ―1 中央合同庁舎第7号館12階1212号室 
 (2) 問い合わせ先
   〒100―8967 東京都千代田区霞が関3―2
  ―1 金融庁総務企画局総務課管理室調達係
    速水 匡 電話 03−3506−6000 内線3131
 (3) 入札説明書の交付方法 本公告の日から上
  記3(1)の交付場所にて交付する。
  (4) 入札説明会
    ※ 開催日時
        平成23年8月22日14時00分
    ※ 開催場所  
        中央合同庁舎第7号館 14階1414会議室
    ※ 入札説明会への参加を希望する者は、平
      成23年8月19日17時00までに下記に示す連
      絡先に説明会参加の申込をすること。
    ※ 入札説明会に関する連絡先 
        総務企画局政策課広報室広報企画係
      (担当 平野)
   電話番号  03−3506−6000(内線3120)
   受付日時  平日の9:30〜12:00、
                  13:00〜17:30とする。
  (5) 入札書の受領期限 平成23年9月15日17時
  00分
 (6) 開札の日時及び場所 平成23年9月16日に
  中央合同庁舎第7号館15階1521号室において
    、14時00分から開札する。
4 電子入札システムの利用
  本件は、電子入札システムを利用した応札及
  び入開札手続により実施するものとする。ただ
  し、紙による入札書の提出も可とする。詳細に
  ついては、入札説明書のとおり。
5 その他
 (1) 入札及び契約手続において使用する言語及
  び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
 (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
 (3) 入札者に要求される事項 この一般競争に
  参加を希望する者は、入札説明書で示した必
  要な書類を平成23年9月9日17時00分までに
  提出しなければならない。入札者は、開札日
  までの間において、支出負担行為担当官から
  当該書類に関し説明を求められた場合は、そ
  れに応じなければならない。
 (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格
  のない者の提出した入札書及び入札に関する
  条件に違反した入札書は無効とする。
 (5) 契約書作成の要否 要。
 (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第
  79条の規定に基づいて作成された予定価格の
  制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札
  を行った者を落札者とする。
   ただし、落札者となるべき者の入札価格に
    よっては、その者により当該契約の内容に適
    合した履行がされないおそれがあると認めら
    れるとき、又はその者と契約を締結すること
    が公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれ
    があって著しく不適当であると認められると
    きは、予定価格の制限の範囲内の価格をもっ
    て入札をした他の者のうち、次に有利な入札
    を行った者を落札者とすることがある。
 (7) 手続における交渉の有無 無。
 (8) その他 詳細は入札説明書による。
6 Summary
 (1) Official in charge of disbursement of 
  the procuring entity: Hidenori Mitsui, 
  Director of General Coordination 
    Division, Planning and Coordination
    Bureau,Financial Services Agency 
 (2) Classification of the products to be
  procured:71,27
  (3) Nature and quantity of the products to
    be required: Operating support and sys-
    tem monitoring for FSA Website Sys-tem,
    1set
 (4) Fulfillment period: From 1, October
    2011 through 31, March 2016
 (5) Fulfillment place: As in the tender
    manual.
 (6) Qualifications for participation in
  the tendering procedures : Suppliers
   eligible for participating in the pro-
  posed tender are those who shall:
  @ Not come under Article 70 of the
   Cabinet Order concerning the Budget,
   Auditing and Accounting. Furthermore,
   minors, Person under Conservatorship
   or Person under Assistance that ob-
   tained the consent necessary for con-
   cluding a contract may be applicable
   under cases of special reasons within
   the said clause.
  A Not come under Article 71 of the Ca-
      binet Order concerning the Budget, Au-
      diting and Accounting.
   B Have Grade A,B or C in terms of the
      qualification of offer of services
      in the Kanto・Koushinetsu area related
      to Cabinet Office (Single qualifica-
      tion for every ministry and agency) in
      the fiscal years 2010,2011 and 2012.
   C Not be suspended from transaction by
      the request of the officials in charge
      of contract.
   D A person whose business situation or
      trustworthiness is deemed not to have 
      significantly deteriorated and whose 
      proper performance of a contract can 
      be guaranteed.
   E Submit a document of a system to
     prove their ability to supply the sys-
     tem concerned and meet our require-
     ments in order to be judged acceptable
     by the contracting entity; and provide
     explanations on the contents of the 
     above document by request.
 (7) Time-limit for tender: 5:00 p.m. 15, 
    September, 2011.
 (8) Contact point for the notice: Masashi
     Hayami, Procurement Section,Office of 
     Management and Budget, General 
     Coordination Division, Planning and
     Coordination Bureau,Financial Services
     Agency, 3−2−1 Kasumigaseki Chiyodaku
     Tokyo 100−8967 Japan. TEL 03−3506−
     6000 ext.3131