TwitterのタイムラインやTwitterの検索結果※に広告を掲載
Twitterプロモ商品を活用すると自社サービスの成約につながる可能性の高い、成約予備軍、見込み顧客にアピールできます。
また、指定のキーワードで検索、ツイートしたユーザーや、特定のアカウントのフォロワーに共通する興味関心を持つユーザーなどをターゲティングし、Twitter上でアプローチができ、他のインターネット広告とは違ったインターネットユーザーに訴求することが可能です。
※公式のTwitterページ、公式のTwitterアプリ以外に広告は配信されません。
Twitterプロモ商品だからできる高度なターゲティング
興味関心とフォロワー
- 指定したカテゴリーに興味関心のあるユーザー
- 指定したTwitterアカウントのフォロワーに共通する興味関心をもつユーザー
キーワード
掲載個所と課金方式
プロモツイート
ユーザーが、あなたの設定したウェブサイトカードおよびウェブサイトリンクをクリックしたときのみ料金が発生する、 コスト・パー・リンククリック(CPLC)課金です。
- ユーザーがツイートに反応したときにのみ課金が発生する、コスト・パー・エンゲージメント※(CPE)による課金方式です。 ※エンゲージメント=リツイート、返信、お気に入り登録、クリックなど、ツイートに反応があったとき
- 課金のタイミングは、最初にエンゲージメントが発生したときのみで、それ以降のエンゲージメントは課金されません(無料で拡散されます)。
ツイートの品質と入札金額の組み合わせによるオークション制です。
プロモアカウント
- フォローされた際に発生します。
- フォロー率などの広告の品質と上限入札金額の組み合わせによるオークション制です。
詳しくは動画をご覧ください
※音量にご注意ください(イヤフォン推奨)
Yahoo! JAPAN提供だから嬉しい3つのポイント
オンラインからお申し込み可能
オンラインでTwitterプロモ商品のお申し込みが可能です。Yahoo!プロモーション広告をご利用のお客様ならどなたでもお申し込みできます。
安心のサポート
Yahoo!プロモーション広告の他のサービスと同様、お客様サポート窓口があるので安心です。分からないことはサポートセンターにお電話でお気軽にお問い合わせください。
ツールで一括管理
お申し込みから広告運用まで、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールから簡単に操作できます。スポンサードサーチやYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)と同じツールで一括管理ができるので、大変便利です。
Twitterプロモ商品の始め方
Twitterプロモ商品のご利用には、Yahoo!プロモーション広告のアカウントとTwitterのアカウントが必要です。
Twitterアカウントの作成
Yahoo!プロモーション広告の申し込み
Yahoo!プロモーション広告のアカウントをお持ちでない場合は、下記のページの「お申し込み情報の入力」のボタンよりお申し込みください。入力完了後、ログインに必要なYahoo! JAPANビジネスIDが発行されます。
※既にYahoo!プロモーション広告のアカウントをお持ちの方は、広告管理ツールにログインしてください。
準備ができたら、Twitterプロモ商品の広告掲載を始めましょう
サービス