口座開設
マイページログイン
  1. 取引システム【FXTF MT4】 システム復旧予定のお知らせ(2014年12月18日)

お知らせ

FXTFからお客様へのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

取引システム【FXTF MT4】 システム復旧予定のお知らせ(2014年12月18日)

2014/12/18

[12:45]
FXTF MT4のシステム復旧予定時間の目処がつきましたので、ご報告させていただきます。システム復旧時間は13:15を予定しております。
長時間のシステム障害となり、お客様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。復旧後、以下の処理が行えますので、ご確認ください。

(可能になる処理)
・新規注文、決済注文の受付
・サーバー停止中のチャートの修正
 MT4デモシステムのレートを使用します。レートが飛んでいるなど正常なチャートが表示されない場合は、再起動をお試し下さい。
・スマートフォンとPC取引画面で異なる口座情報が表示されていることの事象解消
・入金、振替

■復旧時の暫定対応について
・障害前に注文されていた新規・決済指値、新規・決済逆指値の約定
システム障害時に為替レートがお客様の注文レートに達していたと推測される場合でも、システム復旧後のレートが達していない場合には約定とはなりません。逆指値においてはシステム復旧後のレートにより約定するため、スリッページが発生し注文レートと乖離して成立する可能性がありますのでご了承下さい。
※上記の暫定措置はシステム復旧を優先して行ったものです。昨日のシステム停止前からポジションを保有されていたお客様については、関係当局と協議の上、下記のとおりの対応とさせていただきます。

■指値、逆指値注文をだされていた方へのご対応について
①障害前に注文されていた新規・決済指値、新規・決済逆指値の取消
上記のお客様の中で暫定対応によって決済処理が執行されてしまったお客様は、障害前に注文されていた新規・決済指値、新規・決済逆指値の取消を希望される場合には、弊社カスタマーサポートにご連絡ください。なお、電話でのお問い合わせは大変混み合っておりますので、メールでのご連絡をお願い致します。
※新規・決済指値、新規・決済逆指値の取消のご連絡受付は2014年12月26日(金)の営業時間内までとさせて頂きますので、ご注意ください。

取消しをご希望の場合は下記をお書き添えの上、ご連絡願います。
—————————————————–
◆送付先アドレス:support@fxtrade.co.jp
◆件名:新規・決済指値、新規・決済逆指値の取消
◆本文に以下をお書き添えください。
・ログインID:
・お名前:
・ご登録Eメールアドレス:
・ご登録住所:
・ご登録電話番号:
※自宅・携帯の別をお間違えないようご登録のものをお願いします
・生年月日:
・取消を希望の注文番号:
・通貨ペア:
・取引種別(売/買):
・新規・決済指値、新規・決済逆指値の取消希望の旨:
——————————————————–

②障害前に注文されていた新規・決済指値、新規・決済逆指値の執行
上記のお客様の中で暫定対応によって新規・決済処理が執行されてしまったお客様、また、未執行の状態のお客様の中で、暫定措置での対応ではなく、下記の執行を希望される場合には、弊社カスタマーサポートにご連絡ください。なお、電話でのお問い合わせは大変混み合っておりますので、メールでのご連絡をお願い致します。
<執行方法> 
障害前に注文されていた新規・決済指値、新規・決済逆指値をサービス停止期間(17日11:15~サービス復旧まで)の高値から安値の範囲内のレートであるかの確認をさせていただき約定とさせていただきます。高値、安値のレートは、弊社が取り扱うMT4DEMOサービスの為替レートを使用致します。
執行をご希望の場合は下記をお書き添えの上、ご連絡願います。
—————————————————–
◆送付先アドレス:support@fxtrade.co.jp
◆件名:新規・決済指値、新規・決済逆指値の執行
◆本文に以下をお書き添えください。
・ログインID:
・お名前:
・ご登録Eメールアドレス:
・ご登録住所:
・ご登録電話番号:
※自宅・携帯の別をお間違えないようご登録のものをお願いします
・生年月日:
・執行を希望の注文番号:
・通貨ペア:
・取引種別(売/買):
・新規・決済指値、新規・決済逆指値の執行希望の旨:
————————————————–
■障害時にポジション保有されていて、指値・逆指値の注文が入ってなかった方
お客様の現在保有されているポジションの取消は行うことができかねます。復旧時の状態から取引いただくことになります。

■口座明細書の複数取引情報の表示について
一部のお客様の中に上記事象が発生しておりましたが、本件の対応としてはお客様の約定情報を比較してご注文時間が早い取引を有効な取引として処理しております。

■証拠金判定について
昨日17日の15:30~15:35に本来行われるべきであった証拠金判定につきましては、実施しないことといたしました。本日12月18日の証拠金判定は、通常通り15:30~15:35に行います。

■EAに関するご注意
EAによっては、障害解消後にチャートデータを読み込んだ時点で急な稼働を開始するものがあるようです。MT4でEAを稼働させているお客様は、十分ご注意下さいますようお願い致します。

なお、今後本件障害等に関する追加的措置等がございましたら、速やかにご連絡致します。以下、何かご不明な点などがございましたら弊社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。

一覧ページへ戻る