消費者製品エンドユーザ使用許諾契約
すべてのユーザーへの通知:個人のお客様の場合、18歳以上もしくはお住まいの国・地域で成年と認められる年齢に達している場合にのみ本契約の対象となります。組織を代表してソフトウェアを入手しようとする場合、その組織を正しく代表し、本契約を承認する権限が与えられていなくてはなりません。
本契約をよくお読みください。「当社」とはMcAfeeを指します。「お客様」とは、お客様に加えて、お客様のアカウントでソフトウェアまたはサービスを使用することをお客様が承認した他人を指します。「同意します」をクリック、またはソフトウェアをインストールすることにより、お客様は本契約の条件に同意し、本契約はお客様が署名した書面による契約として法的強制力を持つものと理解するものとします。条件を受け入れない場合には「受け入れない」ボタンをクリックし、ソフトウェアはインストールしないで下さい。 お客様が本契約条件を受け入れず、本ライセンス契約を読む機会なしにソフトウェアをCD-ROMまたは他の有形媒体において購入した場合には、当社は以下の場合において、お客様が支払われた金額を払い戻しいたします。(1) ソフトウェアのインストールを完了しておらず、かつソフトウェアを使用していない場合、および (2) 購入日から30日以内にソフトウェアをレシートを添えて購入場所に返却した場合。
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プライバシーおよびシステムと個人に関する情報の収集
- 個人データの収集と処理当社は、お客様とお客様のコンピュータ、およびコンピュータと他のコンピュータとの通信に関する特定の識別可能なデータ(装置のID、IPアドレス、場所、コンテンツなど)を収集、保持、使用する場合があります。これらの情報の中には個人を特定できる情報が含まれている場合があり、またお客様のコンピューターに保存されている機密データが含まれる場合があります。サービスまたはソフトウェアによっては、これらのデータには、 生体認証の目的で提供された声および顔画像のサンプルが含まれる場合があります。また当社では、お客様の個人を特定できる情報を、当社または当社のサービスプロバイダが設備を有する米国またはその他の国の当社のオフィスに送信する場合があります。
- データ収集と処理の目的当社が収集するデータは、特定のソフトウェアまたはサービスの提供、配信、サポートに使用されます(コンテンツのバックアップと保存、同期化、デバイストラッキング、サービスの改善、アクセスコントロールなど)。このため、お客様は、本ソフトウェアのアンインストール、または本サービスの無効化以外の方法においてこれらの情報収集を中止することが不可能な場合があります。
- データ収集と保持、処理に対する同意本ソフトウェアとサービスを使用することにより、またこれらの契約条件を受け入れることにより、お客様は、当社および当社のサービスプロバイダがお客様の個人を特定できる情報およびその他のデータを収集、送信、バックアップ、および保存することに同意することとします。当社では、当社のプライバシーに関する通知に基づく方法以外ではこれらの情報を処理しません。これらの情報は、当社がサービスまたはソフトウェアを改善し、お客様が契約した本サービスまたはソフトウェアの機能を提供し、また最新の脅威からの保護を提供するために不可欠です。またお客様は、当社および当社のサービスプロバイダが、そのサービスまたはソフトウェアの一部として、これらのデータ(お客様がコンテンツの一部として保存した、またはアカウントで提供した個人を特定できる情報および機密データを含む)を米国、欧州、またはその他の国あるいはお客様の司法管轄区外でコピー、バックアップ、保存する場合があることに同意します。
- プライバシーに関する通知本EULAを締結することにより、お客様は、その時点において有効な当社のプライバシーに関する通知がお客様に適用されることに同意することとします。最新のプライバシーに関する通知は当社のウェブサイトでご覧いただけます。:http://home.mcafee.com/Root/AboutUs.aspx?id=privacy
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ライセンスの許諾当社は、お客様に対し、本消費者製品エンドユーザ使用許諾契約(以下「EULA」)および本ソフトウェアのパッケージまたは本ソフトウェアまたはサービスの文書に規定された制限事項に基づき、本ソフトウェアをインストールして使用し、また該当するサービスを使用するための非独占的で譲渡不可能、取消可能のライセンスを許諾します。本ソフトウェアが含まれる第三者の製品には、通常ソフトウェアに付属する「お読み下さい」または「本製品について」のファイルにある、本契約以外の条件が適用される場合があります。本ソフトウェアではお客様に対するライセンスが付与され、販売は行われません。お客様が本ソフトウエアと共にサービスを購入された場合には、本EULAに加え、そのサービスの契約条件が適用される場合があります。本ソフトウェアまたはサービスは、販売、貸し出し、サブライセンスの許諾、または他のいかなる方法での譲渡もできません。本ライセンスは、本書に規定されているオペレーティングシステムの数および種類に対してのみ許諾されます。
「お使いの(デバイス)耐用年数」サブスクリプションをご購入いただいた場合には、お客様のライセンスには以下の制限も適用されます。
McAfee「お使いの(デバイス)耐用年数」サブスクリプションは、購入されたWindows PCまたはAndroidモバイルデバイス(「お使いのデバイス」)に付属していた場合は1台のお使いのデバイスに適用され、McAfee「お使いの(デバイス)耐用年数」サブスクリプションのみ別途購入された場合は、最大3台のお使いのデバイスに適用されます。お客様のPCに正しくインストールされると、McAfee (PC耐用年数)のサブスクリプションはお客様のPCの耐用年数の残余期間中有効となり、通常の営業日に1年間、英語での電話およびウェブベースの技術サポート、および英語でのウェブベースの技術サポートを受ける権利が得られます。ただし、お客様のPCに現在インストールされているオペレーティングシステムが、Windowsの最新バージョンよりも2つ以上前のバージョンでない場合はたとえば、「Windows 8.x」または「Android 4.x」に限ります、また、PCの業界標準の耐用年数については5~7年、タブレットまたはスマートフォンの耐用年数は3年に限ります。 いかなる場合にも、McAfee (PC耐用年数)のサブスクリプションを他人、他のPCまたはデバイスへ譲渡または移動することはできません。お客様のPCの耐用年数が終了する前にお客様のPCを他人に販売、あるいは譲渡する場合には、お客様のMcAfee(PC耐用年数) サブスクリプションは無効、終了となり、お客様のPCの新しい所有者はMcAfee (PC耐用年数)をインストール、使用、または所有する権利を持ちません。McAfee (PC耐用年数)のサブスクリプションを別のPCまたはデバイスへ譲渡、移動、または再インストール、あるいは元のPCまたはデバイス以外にインストールしようとした場合、あるいは該当する場合には元のPCまたはデバイス3台以上にインストールしようとした場合には、McAfee (PC耐用年数)のサブスクリプションをインストール、使用、または所有するお客様の権利は無効となり、終了します。最新情報を入手しサポートを受けるためには、お客様はMcAfee (PC耐用年数)ソフトウェアを定期的にアップデートし、McAfee 製品と同じレベルのソフトウェアの最新バージョンにアップデートする必要があります。いかなる時点でも、McAfee (PC耐用年数)のサブスクリプション以外の別のMcAfee製品にアップグレードすることを決定した場合には、その製品アップグレードは、 (1) その製品のサブスクリプション/ライセンス費用の支払いに基づき、また (2) (PC耐用年数)のライセンスとはならず、また (3) McAfee (PC耐用年数)に対するお客様のサブスクリプションとライセンスは、通知および支払われた金額の払い戻しなしに自動的に終了します。
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製品の変更。
- 更新。 本書に記載されたアップデートの権利がお客様に与えられるサービスのサブスクリプションをお客様が購入していない限り(あるいは、無料のサブスクリプションを受け取っていない限り)、本ライセンスにはアップデートは含まれません。規定されたサービスの契約期間終了後は、新しいサービス契約を購入しない限り、お客様にはいかなるアップデートも行う権利はありません。本ソフトウェアが前バージョンのアップデートの場合、アップデートを行うためには前バージョンに対して有効なライセンスを所有していなければなりません。
- 製品のライフ サイクル. 当社では独自の判断により、McAfeeのソフトウェアまたはサービス、あるいは、ソフトウェアまたはサービスの特定の機能を終了する場合があります。「サポートの終了日」とは 特定のソフトウェアまたはサービスの自動修正、自動更新または技術サポートを提供しない日付を指します。サブスクリプションの更新期限がサポート終了日以降に切れた場合は、 サブスクリプションを更新することができないことがあります。詳細については、McAfeeの製品ライフサイクルのページ: http://home.mcafee.com/Root/Support.aspx?Page=LifeCycleをご覧ください。
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所有権
- 当社の権利の保護本ソフトウェアは米国およびその他の国の著作権法、国際協定、および本ソフトウェアを使用する国で適用されるその他の法律によって保護されます。当社および当社のサプライヤは、本ソフトウェアの一切の権利、権原および持分につき、すべての著作権、特許、商標、営業秘密、およびその他の知的所有権を保有・維持しています。法律で別途規定された場合を除き、当社の許可なしに本ソフトウェアの複製または再販を行った場合、民事上あるいは刑事上の処罰の対象となります。
- 権原の譲渡不可お客様が本ソフトウェアを所有、インストール、または使用することは、本ソフトウェアの知的財産の権原をお客様に譲渡することにはなりません。お客様は、本EULAで明示的に定められた場合を除き、本ソフトウェアに対するいかなる権利も取得しないものとします。
- 所有権通知お客様は、本ソフトウェアまたは文書にあるいかなる所有権通知またはラベルも除去することはできません。本ソフトウェアの既存ファイルの複製または文書には同じ所有権通知が含まれていなければなりません。
- フィードバック 「フィードバック」とは、当ソフトウェアおよびサービスについてお客様が当社に提供されるすべてのコメント、情報、意見、または提案を意味します。お客様は、当社の独自の判断により、お客様からのすべてのMcAfee製品に対するフィードバックの使用、コピー、販売、フィードバックからの二次的著作物の作成、実施、またはフィードバックを製品に取り入れること、またその他の方法でフィードバックを製品化するための無期限、非独占的、ロイヤルティフリー、世界で使用可能な、取消不能のライセンスを、お客様の許可およびお客様への補償なしに当社に許諾するものとします。
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保証と免責条項
- 限定保証限定保証購入日より30日間、当社は、本EULAの下でライセンス付与された本ソフトウェア(保証期間中、ただし保証期間が切れるまでに提供されるアップデートを含む)が本文書に従って十分に機能すること、また本ソフトウェアが含まれるすべての有形の媒体(CD-ROMなど、ただし、別の企業が製造したコンピュータなどのデバイスを除く)は、材料および仕上がりにおいて瑕疵がないことを保証します。当社は、本ソフトウェアまたはサービスにエラーが発生しないこと、あるいは中断またはその他の障害が発生しないこと、すべてのセキュリティに対する脅威(第三者による意図的な不正行為を含む)が起こらないこと、ウィルス、感染、ワーム、または、当社が導入、開発したものではない同様の悪意のあるコードによってソフトウェアに発生する誤動作またはその他のエラーがないこと、または本ソフトウェアまたはサービスがお客様の要件を満たすことを保証するものではありません。
- 唯一の救済方法 お客様の唯一の法的救済、および当社ならびに当社のサプライヤの全責任において、5.1項(制限的保証)の不履行があった場合には、当社では独自の判断により以下を実施します。: (A) お客様がライセンス取得に支払われた金額の払い戻し、または
(B) 本ソフトウェアに欠陥のある媒体の交換、または(C) お客様の司法管轄区域の消費者法の規定に従った代替の救済方法の提供
これらの救済方法は一部の国では利用できない場合があります。
オーストラリアの消費者向け:
本保証の下でのお客様に対する利益は、本保証が関連する商品またはサービスに関連する法律に基づくお客様のその他の権利および救済方法に追加されるものです。当社の製品に付けられた保証は、オーストラリア消費者法の下で除外の対象となりません。お客様には、重大な障害に対する交換または返金、およびその他の合理的に予測できる損失または損害に対する補償を受ける権利があります。またお客様には、商品が許容できる品質になかった場合、またそれが重大な損害でなかった場合、商品の修理または交換を受ける権利があります。この保証は、オフィスを26, Boulevard Royal, 2440 Luxembourg, Luxembourgに有するMcAfee Security S.a.r.l.によって実施されますが、オーストラリアのお客様の保証に関するご質問は電話 1800 998 887 でも受け付けます。本保証の下で行われる請求は、お客様の費用で以下の住所に郵送するものとします。 Legal Department
McAfee Australia Pty Ltd
Level 20
201 Miller Street
North Sydney NSW 2060
- 欠陥のある媒体媒体に欠陥がある場合、お客様はお客様の費用において、それを購入した場所へ返却し、レシートのコピーを提出する必要があります。すべての交換媒体の保証期間は、当初保証期間の残余期間となります。オーストラリアにお住まいのお客様は、欠陥を発見してから14日以内に、欠陥のあった媒体をレシートのコピーと共にお客様の費用でMcAfeeまで返却する必要があります。McAfee では、それを受領してから14日以内にお客様に受領について通知します。
- 保証の除外本限定保証は、欠陥が事故またはお客様がソフトウェア媒体を不正使用または誤用したことにより発生した場合には適用されません。
- 免責事項上記の保証はお客様の唯一の保証です。これらの保証は、明示あるいは黙示を問わず、市販性、性能、十分な品質、特定目的との適合性、権原および権利侵害がないことの保証または条件を含む、すべての他の保証、表明、条項または条件に優先します。第5.1項の限定保証を除き、本ソフトウェアは現状のまま提供されます。お客様は、お客様の意図した結果を得るために本ソフトウェアを選択すること、本ソフトウェアをインストールして使用すること、および得られた結果に対する責任を負います。当社では、本ソフトウェアの使用または性能の保証は行いません。当社では、本ソフトウェアの動作がフェールセーフであり、中断が発生せず、あるいはエラーまたは欠陥が発生しないこと、あるいは当ソフトウェアがすべての起こりうる脅威(第三者による意図的な不正行為を含む)から保護されること、ウィルス、感染、ワーム、または同様の、当社が導入または開発したものではない悪意のあるコードによってソフトウェアに発生する誤動作またはその他のエラーがないことを保証しません。当社では、保守あるいはその他の理由によるダウンタイムまたはサービスの中断、データまたはシステムの喪失または盗難、またはすべての行動または指示から生じたその他の損害に対する責任を負いません。当社では、個人が特定できる情報の安全性を保証しません。お客様が顔の画像または声のサンプルをアップロードする場合には自己責任で行って下さい。
- 例外第5.4項および第5.5項の免責事項は、明示あるいは黙示を問わず、オーストラリアを含む、適用される法に基づく保証、条件、表明または条項の除外を認めない司法管轄区域においてはお客様には適用されません。この場合、明示あるいは黙示を問わず、保証は、適用される法に規定された保証期間または最短期間に限定されます。この場合、明示あるいは黙示を問わず、保証は、適用される法に規定された最長期間に限定されます。
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損害および救済方法の限定
- 間接損害に対する当社の責任いかなる場合においても、当社および当社のサプライヤはお客様に対して以下の責任を負いません。 (A) 間接的な、特別な、偶発的な、あるいは派生的な損害 (B) 個人を特定できる情報の盗難、あるいはソフトウェアまたはサービスの交換により発生した費用、および (C) (オーストラリアの消費者を除く)逸失利益、営業権の喪失、給与の喪失、休業、コンピュータの故障または誤動作、データの喪失またはすべての種類の過失、またはその他の間接的な損害または損失。
- 直接的な損害に対する責任総額. いかなる場合にも、本EULAに基づいて直接的な損害から生じたお客様に対する当社または当社のサプライヤの責任総額は、適用されるソフトウェアまたはサービスにお客様が支払った金額または10米ドル(または、国の通貨の同等額)を超えないものとします。
- 制限に対する同意の表明 第6項の限定責任では、本ソフトウェアにおけるエラーによりコンピュータの障害および関連するデータ損失が発生した場合、自分自身を保護するためにエンドユーザのみが自分自身のニーズに適した代替策および保護措置を実施できるものと解釈するものとします。これらの理由により、お客様は、本第6項の限定責任に同意するものとし、この条項に同意しない場合には本ソフトウェアにかかる費用が高くなる場合があることに同意します。
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限定責任本EULAのいかなる条項も、既存の消費者保護のための法律またはその他の該当する法律に基づきお客様が所有する権利を制限するものではありません。これらの法律は、オーストラリア消費者法を含み、お客様の司法管轄区では契約による権利放棄とはならない場合があります。
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利用に関する制限とライセンスの制限
- 利用に関する制限すべてのユーザにとっての利益を最大限にし、本ソフトウェアまたはサービスの不正使用を避けるため、当社では独自の判断により、本ソフトウェアまたはサービスの動作および可用性を制限または修正するためのポリシーおよび規程を定める場合があります。本ソフトウェアには、保存されるコンテンツのサイズ、帯域占有量、または本ソフトウェアがインストールされるコンピュータの数を制限するエンフォースメント技術が含まれる場合があります。
- ライセンスの制限 当社では、当社の独自の裁量により、お客様が以下のいずれかを行った場合あるいは行おうとしたと当社が判断した場合には、本EULA、お客様のアカウント、および本ソフトウェアまたはサービスに対するお客様のアクセスを停止する場合があります。
- 適用される法律により本制限が明示的に禁止されている場合を除き、本ソフトウェアまたはサービスのリバースエンジニアリング、分解、逆アセンブル、あるいはそれらからソースコードを抽出しようとする行為
- 本ソフトウェアまたはサービスのエラー修正、あるいはその他の変更または改造、または本ソフトウェアまたはサービスを基にした派生物を生成すること
- 虚偽の情報、または虚偽の顔画像または声のサンプルを以下を行うために提供すること
- アカウントの設定
- ハッキング、パスワードマイニング、またはその他の手段により、すべてのシステムまたはネットワークに不正にアクセスしようとすること、あるいは
- 当社または当社の従業員または代理店を含む個人、企業または組織になりすますために本サービスを使用すること
- いかなる手段でも、本人の明示された同意なしに、個人の居場所あるいは活動を追跡または監視するために本ソフトウェアまたはサービスを使用すること
- 本ソフトウェアまたはサービスに関連して表示されるお客様個人のデジタルコンテンツ以外のすべてのコンテンツを含む、本ソフトウェアまたはサービス、またはその一部を商用目的で複写、複製、コピー、販売、転売、不正使用すること
- 以下の内容を持つコンテンツの送信
- 違法、脅威的、不正、迷惑、中傷的、名誉を毀損する、虚偽的、詐欺的、他人のプライバシーを侵害する、またはその他の不法行為の性質を持つ内容
- 第三者の知的所有権を侵害する内容
- 性的な行為が明示される、あるいはそれのグラフィックでの描写または説明を含む内容、または
- 未成年者からの個人情報を違法に使用または請求する内容、または
- 国家の安全または国家機密に関して適用される法律、または政治的に慎重を期する情報、社会秩序、公安または公衆道徳に関連する法律に違反する内容
- 宗教、性別、性的志向、民族、人種、年齢、障害、あるいは関連する法によって禁止されているその他のカテゴリーに基づいて個人またはグループを虐待する、嫌がらせをする、品位を落とす、または脅威を与える内容
- ウィルス、またはその他のすべてのコンピュータソフトウェアまたはハードウェア、または通信機器の機能を中断、破壊、あるいは制限する、あるいはコンピュータまたはコンピュータネットワークの不正使用を可能にするコンピュータコード、ファイル、またはプログラムを含むソフトウェアを伝播させること
- 犯罪行為となる、あるいは民事責任を生じさせる行為を推奨すること
- タイムシェアリング、サービスビューロー、またはその他の手段によって、第三者が本ソフトウェアの使用や機能から利益を得られるようにすること
- 本ソフトウェアまたはサービスに関する権利を他の者にレンタル、リース、使用許諾、貸し出し、譲渡すること、または
- 以下を含む、本ソフトウェアまたはサービスの使用および享受を妨げるすべての活動に従事すること
- 当社のサーバーまたはネットワークを損傷する、停止させる、過度な負担をかける、あるいは損なう可能性のあるすべての方法で本ソフトウェアまたはサービスを使用すること
- いかなる理由であれ、他のサービスユーザについての個人情報を収集すること、または
- 直接的あるいは間接的であるかを問わず、未承諾の大量のメッセージを送信すること(メールおよびインスタントメッセージを含む)
- モバイルサービス本サービスをモバイル機器で使用し、その機器の所有権を他人に譲渡する場合には、お客様はその機器からソフトウェアを削除し、その機器の情報をお客様のMcAfeeアカウントから削除する必要があります。
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SMSまたはデータサービスの料金
お客様は、お客様のデータまたは時間の許容量を超えた場合の追加料金および罰金、または国内または国際ショートメッセージサービス(以下「SMS」)の使用を含む、ソフトウェアのダウンロードおよびアップデート、コンテンツのストレージ、バックアップ、クラウドコンピューティング、デバイストラッキング、ロック、ワイプ、および本サービスの提供に必要な機器情報の収集のために当社のサーバーにアクセスし通信を行うことにより、本サービスのためにお客様のデータまたはモバイルサービスプロバイダに対して発生した料金に対する責任を負うものとします。
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システム要件の変更
当社ではいつでも、システム要件、あるいは本ソフトウェアまたはサービスを変更する場合があります。本ソフトウェアまたはサービスの使用に必要な機器には、モバイル機器、GSM携帯電話の接続(SMSおよびデータ接続をサポートする)、コンピュータ、インターネットアクセス、サードパーティのソフトウェア、およびその他の機器またはソフトウェアが含まれます。
- 機器の料金お客様は、お客様の機器にかかる費用に対する責任、および、本ソフトウェアまたはサービスの使用を継続するため、お客様のサービスプロバイダから随時アップデートまたはアップグレードを入手することを含め、その機器が本ソフトウェアまたはサービスのシステム要件を満たしていることを確認する責任を負うものとします。
- 無保証当社は、特定のモバイル機器またはコンピュータが本ソフトウェアと互換性があり、機能するかどうかについては保証を行わず、また、本ソフトウェアまたはサービスへのアクセスに使用されるお客様個人の機器に対する保証または責任を負うことはいたしません。
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盗難防止ソフトウェア
盗難防止ソフトウェアには以下の条件が適用されます。
- サポートの終了。 盗難防止ソフトウェアのサポートはすべて2015年3月に終了します。 McAfeeでは2014年1月15日の販売終了日まで新規登録を受付します。 盗難防止ソフトウェアのサブスクリプションの詳細については、My Accountページ(home.mcafee.com)またはservice.mcafee.comをご覧ください。
- システム要件 お客様は、いかなる場合もシステムが絶対的なセキュリティーを保証することはできない旨を了承されているものとします。盗難防止ソフトウェア製品の使用には、対応するチップセット、BIOS、特定のファームウェア、ソフトウェア、および製品のサブスクリプションが必要となります。使用可能性と機能性については、当社およびお客様のシステム製造者までお問い合わせください。詳細については、McAfeeAT.intel.com をご覧ください。
- コンピュータの同期化。お客様は、本製品に登録したコンピュータを定期的にインターネットに接続し、本製品のシステムサーバーで同期化およびロケーションサービス機能を実行する必要があります。オンラインにて本製品のシステムサーバーでお客様のコンピュータの定期的な同期化を行わない場合、お客様の登録したコンピュータがロックされる場合があります。この場合、お客様はご自分のアンロックパスワードを使用し、コンピュータをアンロックする必要があります。ユーザネームまたはパスワードをお忘れになった場合には、お客様は登録したコンピュータをお使いになれない場合があります。当社では、お客様に対し、お客様の登録したコンピュータにあるデータまたはファイルのための代替のバックアップシステムを持つことを推奨します。
- 定期的なアップデート お客様は、盗難防止ソフトウェアが正しく機能するよう、登録したコンピュータにソフトウェアの定期アップデートをインストールするか、またはインストールを許可する必要があります。
- 免責
- 適用される法に基づく保証またはその他の適用される法律に基づいてお客様が保有する損失に対する補償の権利に従い、当社は、盗難にあったデータ、ファイル、個人を特定できる情報(PII)またはシステム、あるいはその他、お客様が当社のソフトウェアを使用または使用できなかったことによって直接または間接的に生じた損害または損失もしくは上記5.5項に示される行為や不正使用に対する責任は負いません。
- 当社では、保守あるいはその他の理由によるサービスの中断またはダウンタイムに対する責任を負いません。
- お客様のコンピュータシステムがロックされると、お客様のシステムのメーカーおよびその修理センター(「OEM」と総称)はお客様のシステムの修理または回復を行うことができなくなる場合があります。あるいは、OEMはロックされたシステムの受入を拒否し、ロック解除のためにお客様に戻します。修理または返品を求める前に、システムのロック解除およびサービス停止を行うのはお客様の責任です。
- 契約終了の効果サブスクリプションが終了すると、盗難防止ソフトウェアにはアクセスできません。当社は、現行のプライバシーに関する声明に準じて、お客様のユーザネーム、パスワード含む、お客様のアカウントまたはアカウントの一部として保存されているすべての情報とデータを削除します。このプライバシーに関する声明は、当社ウェブサイト(http://home.mcafee.com/Root/AboutUs.aspx?id=privacy)にあります。
- 登録解除の効果登録が解除されると、お客様のコンピュータは盗難防止ソフトウェアによる保護がなくなります。また当社では、これらのライセンス契約の条項の下でソフトウェアライセンスを分離する可能性のある盗難防止ソフトウェアのすべての部分を停止します。
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トライアル版、評価版、プレリリース版、またはベータ版のソフトウェア
- 無保証無保証. トライアルまたは評価ベースで、あるいは「ベータ」、「プレリリース」のラベルのある、またはその他の実験的な、テストされていない、または完全に機能しないことが表現されている状態で当社がお客様に提供するソフトウェアは、現状のまま提供され、当社では明示あるいは黙示を問わず、いかなる保証、補償またはサポートも行いません。
- 損失の防止お客様は、お客様のコンピュータのバックアップのために適切な措置を講じること、およびファイルまたはデータの損失を防止するためにその他の措置を講じることについて全責任を負うものとします。
- 不適用条項第5.1項(限定保証)、第5.2項(唯一の救済方法)、および第26項(エンドユーザカスタマーサポート)は、トライアル版、評価版、プレリリース版、またはベータ版のソフトウェアには適用されません。
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サブスクリプションの期間と自動更新
- 有効期間早期に終了しない限り、本EULAは、本ドキュメントに定められたサブスクリプションの期間中有効です。期間についての同意がない場合、既定の期間はお客様による本ソフトウェアの購入日から1年間です。本ソフトウェアの無料版では、EULAは、そのソフトウェアをお客様が利用できる期間中有効です。
- 更新の通知お客様の期間終了前に、当社は法律の許可範囲内で、お客様が契約時に提供されたメールアドレスに通知を送信します。お客様がサブスクリプションを1年間以上自動更新される場合は、当社はお客様に対し、未払いの料金についての通知、またサブスクリプションの更新を確認する通知を送信します。
- 自動更新とその効果お客様が当社に対し有効なクレジットカード番号またはその他の支払い方法を提供している場合、当社では自動的に料金の請求を行い、各期間終了時にお客様のサブスクリプションをもう一期更新します。プロモーションおよびディスカウント価格を除き、料金は現在の価格を越えることはありません。更新時に当社から特に断りのない限り、同じ期間で契約が更新されます。1年間以上のサブスクリプションの場合、この更新およびお客様の支払は、現在の期間の終了日、およびその後は毎年の期間終了日の30日前以内に処理されます。 当社はお客様のアカウントのステータスについて、また地域の法律に従ってサブスクリプションの契約条件に変更が生じた場合にはその変更についてお客様に通知します。
- 自動更新の取り消し
- お客様がサブスクリプションの自動更新を希望されない場合には、その契約期間の終了前に自動更新をオフに切り替えていただく必要があります。自動更新の終了は、http://www.mcafee.comの「マイアカント」ページでいつでも行うことができます。
- お客様の1年間以上のサブスクリプションが自動更新の場合、更新から60日以内に当社のカスタマーサポートにご連絡いただいた場合には、当社ではサブスクリプション料金の全額を払い戻しいたします。
- 月間のサブスクリプションをキャンセルすると、追加費用は発生しません。支払の有効期限が切れるまでサブスクリプションにアクセスすることができます。月間のサブスクリプションをキャンセルしても、サブスクリプションの支払を遡って払い戻ししません。支払い済みのサブスクリプション費用は、キャンセル日に基づいて比例配分されません。
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EULAの終了:ソフトウェア
- お客様からのEULAの終了お客様は、本ソフトウェアを破棄し、お客様のアカウントを取り消すことにより、本EULAをいつでも終了することができます。
- 自動終了本EULAは、お客様がその契約条件に従わない場合には自動的に終了します。当社は、独自の判断により、いつでもユーザによる参加を拒否または中止する権利を有します。
- ソフトウェアの廃棄本EULAの終了と同時に、お客様は、本ソフトウェアの使用を中止し、それを廃棄し(まだ行っていない場合)、また本ソフトウェアおよび本文書のすべてのコピーを破壊あるいは永久的に消去する必要があります。
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オンラインストレージソフトウェアとサービスの終了。
- 終了本EULAが終了すると、Personal Lockerを含むお客様のオンラインのストレージまたはバックアップのサービスへのアクセスの権利、およびお客様がオンラインで保存またはバックアップしたコンテンツも当社のポリシー、サービスに関するドキュメントに準じて即時に終了します。お客様がMcAfeeのパートナーからバックアップサービスの提供を受けている場合には、お客様はMcAfeeのパートナーから受けているそのサービスを停止する必要があります。
- お客様のデータお客様がオンラインのストレージまたはバックアップのサービスを更新しない場合、あるいはEULAを終了する場合には、当社では、更新日または終了日以降はお客様のデータの保存を継続いたしません。オンラインのストレージまたはバックアップのサービスの中止または終了前に、ご自分のデータが他の場所で保存されていることを確認することはお客様の責任となります。当社では、お客様のデータのコピーをお客様に提供する義務は負わず、またデータの削除および破棄を行う場合があります。
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その他のサービスの終了
- 料金の払い戻しお客様はいつでも、お客様のサービスアカウントを解約し、本サービスの使用を終了することができます。1年間以上のサブスクリプションの自動更新に関して第13.3項で規定されている条件を除き、お客様は事前に支払った料金の払い戻しを受けることはできず、また発生するすべての料金に対する責任を継続して負うものとします。
- アクセスの不可いかなる理由でも本サービスが期間満了または終了した場合、お客様は本サービスの使用またはアクセスの権利を有しません。お客様のアカウントの取り消し、解約、またはその両方が行われます。
- データの削除お客様のアカウントが取り消しまたは解約された場合には、当社は当社のポリシーに従い、保存されているすべてのコンテンツを削除します。お客様は、アカウントの取り消しまたは解約が行われる前に、ご自分のコンテンツの保存またはバックアップを行う責任を負います。
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アカウントとパスワードの安全
- アカウント全般本ソフトウェアとサービスはお客様の個人的な使用を目的としたものであり、お客様が所有または監視および管理する権限を与えられた機器でのみ使用できます。お客様は、ご購入時の文書に記載されている機器または契約数を超えて本サービスおよびソフトウェアを使用することはできません。本サービスを利用するためには、以下のウェブサイトでお客様がご自分の情報および本サービスを登録、管理する必要がある場合があります。https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx.
- アカウントの作成お客様は、お客様の課金情報が最新のものであり、完成した正確なものであることを確認する責任を負うものとします。お客様が更新のためにクレジットカード情報を当社に提供している場合には、そのクレジットカードが変更または解約された場合には直ちに当社に通知する必要があります。
- 生体認識情報とパスワードお客様は、お客様のアカウントパスワードを安全に保管し、安全に保管するための妥当な措置を講じる責任を負うものとします。お客様は、お客様のアカウントを使用する他者による動作(お客様の契約が複数ユーザを許可している場合など)を含む、お客様のログイン認証およびアカウントにおいて発生する動作に対する全責任を負います。お客様がご自分のアカウントパスワードまたは暗号化キーを紛失した場合には、ご自分のデータにアクセスできない場合があります。
- セキュリティと責任お客様がセキュリティ侵害を受けたり、アカウントが不正使用された場合には、お客様は当社に対してそれを速やかに通知する必要があります。当社では、お客様のアカウントの不正使用によって生じた損失については責任を負いません。ただし、その不正使用により当社または他人が受けた損失についてはお客様が責任を負う場合があります。
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お客様が保存したコンテンツ。
本ソフトウェアまたはサービスが、McAfee モバイルセキュリティおよびPersonal Lockerのオンラインのストレージソフトウェアとサービスを含む、McAfee のサーバーでのお客様のコンテンツの保存またはバックアップ機能を提供している場合には、第18.1項および第18.2項が適用されます。
- お客様の責任 お客様は、以下を表明、保証するものとします。
- お客様が、同期するコンテンツの正当な所有者であること
- お客様が、当社のサーバーにコンテンツを保存またはバックアップするために必要なすべての権利を取得していること、および
- コンテンツおよび当該コンテンツのサーバーへの保存またはバックアップが、第三者の権利を侵害または適用法に違反するものではないこと
- 責務の解除お客様は、保存するコンテンツ、コンテンツを使用可能にすること、またお客様のアカウントおよびすべての公開フォルダからのコンテンツの取得についての全責任を負います。お客様は、コンテンツに対する法的な責任を負います。当社では、コンテンツのバックアップにおけるお客様の権利の行使、擁護、保護する義務を負いません。お客様は、既知であるか未知であるか、疑いの有無、公開非公開にかかわらず、コンテンツに関するお客様の権利に関する、コンテンツによって生じた、あるいは何らかの形でコンテンツに関連した、あるいは第三者との紛争により生じた、すべての種類の請求、要求、損失、費用、経費、責任および損害について、当社、当社の役員、重役、代理店、子会社と従業員、および当社の関連会社およびその役員、重役、代理店、子会社と従業員の責任を追及しません。
- ストレージの許容量お客様は、本ソフトウェアまたはサービスのドキュメントに記載された内容に基づき、使用を許可されたストレージ容量の割り当てについて同意するものとします。お客様がご自分のアカウントに割り当てられたストレージ容量を超えた場合には、当社では、お客様のストレージ容量が減少するまで、お客様によるそれ以上のデータの保存またはバックアップの利用を制限する場合があります。
- お客様のコンピュータお客様は、McAfee オンラインのストレージまたはバックアップソフトウェアを使用する場合には、お客様のコンピュータに .NET フレームワークがインストールされる場合があることを理解し、そのことに同意するものとします。
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友人の登録
本サービスが友人としての連絡先登録機能を提供している場合には、友人として連絡先情報を追加する前に当該人物の同意を得る必要があります。連絡先の人物が、その連絡先情報を友人リストから削除することを要求した場合には、お客様は直ちにそれを行わなければなりません。
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米国政府機関のエンドユーザーへの注意.
- 法に従った分類 本ソフトウェアは、国防省調達規則付属文書(Defense Federal Acquisition Regulations Supplement:DFARS)のSection 227.7202(連邦規則(Code of Federal Regulations)のTitle 48のChapter 2にて成文化)に従って商用コンピュータソフトウェアに分類されます。付属するドキュメントは、連邦購入取締制度(Federal Acquisition Regulations:FAR)のSection 12.212(米国連邦規則(United States Code of Federal Regulations)のTitle 48)に従って商用コンピュータソフトウェア文書に分類されます。
- 管理と禁止事項米国政府による本ソフトウェアおよび付属するドキュメントの使用、改造、複製、公開、実行、展示、開示は、EULAによってのみ管理され、EULAによって明示的に許可されている範囲を除いて禁止されています。
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暗号化機能
本ソフトウェアには、お客様のコンピュータ上のファイルおよびフォルダ内の機密情報を保護する機能が含まれる場合があります。
- パスワードまたは必要とされる生体認識情報ほとんどのソフトウェアでは、お客様はご自分の機密情報を暗号化し保護するためのパスワードを提供する必要があります。パスワードを忘れた場合には、パスワードの復元のため、回答が困難な質問を提供される場合があります。お客様は、パスワードを紛失または忘れた場合、またその質問に答えられない場合には、ご自分が暗号化した情報を復元することはできません。Personal Lockerオンラインのストレージソフトウェア、サービスでは、お客様は、ご自分の機密情報を暗号化し保護するために、ご自分の顔写真または声のサンプルを提供する必要があります。
- 暗号化の安全性強力なパスワード (少なくとも数字を1字、大文字を1字、小文字を1字、ハイフンなどの記号を1字含む)を使用しない暗号化は、本ソフトウェアが提供する保護機能を弱める場合があります。本ソフトウェアが提供する暗号化は、一般的なコンピュータユーザからお客様の情報を保護します。お客様が強力なパスワードを使用しなかった場合、または暗号が解読された場合、当社ではお客様に対する責任を負いません。
- ハードドライブの問題お客様のハードドライブに障害が発生した場合、あるいは不良セクタがある場合には、暗号化された情報の暗号解除が行えない場合があります。当社ではお客様が受けた損失に対する責任を負いません。
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McAfee バックアップCD-ROM
お客様が本ソフトウェアのためにMcAfeeバックアップCD-ROMを購入した場合には、CD-ROM自体の料金に加え、CD-ROMの出荷に関税がかかる場合があります。関税がかかる場合、関税はお客様がCD-ROMを受領する場所によって異なります。お客様が請求したすべてのMcAfee バックアップCD-ROMについて、お客様は記録上では輸入者となり、お客様は当社に対し、McAfeeのCD-ROMを輸入するための運送業者をお客様に代わって選択する権限を付与します。
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輸出規制
技術データを含む本ソフトウェアおよび関連するドキュメントは、米国輸出管理法 (U.S. Export Administration Act)、その施行法規および規制、その他の米国当局の法規および規制、またはお客様がソフトウェアを取得した司法管轄区域の輸出入法に違反して輸出および再輸出を行うことはできません。特定の個人、組織、または国への輸出は法律によって禁止されている場合があります。輸出規制に関する情報については次のウェブサイトをご覧ください。http://www.treas.gov/ofac http://export.gov/ecr/eg_main_023148.asp
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ハイリスク活動に対する免責
本ソフトウェアは、フォールト・トレラントではなく、また、核施設の運営、航空機の操縦または通信システム、航空管制、兵器システム、直接的な生命維持装置、またはソフトウェアの障害が死亡、人身傷害あるいは重大な身体または資産の損害を直接的に引き起こす可能性のあるその他の用途など、フェールセーフの動作が要求される危険な環境での使用など、ハイリスクを伴う活動のために設計された、あるいはそれを意図したものではありません。当社は、ハイリスク活動に対する適性を明示、黙示を問わず保証しないことを表明します。
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オープンソースおよび無料のソフトウェア
本製品には、GNU General Public License(GPL)またはその他の同様の無料ソフトウェアのライセンスに基づいてエンドユーザに対しライセンスまたはサブライセンスが付与されたプログラムが含まれる場合があります。これらのライセンスは、ユーザに対し、特定のプログラムまたはその一部をコピー、改造、再配布すること、およびソースコードへのアクセスを許可します。
- ソースコードソフトウェアにGPLが適用され、実行可能なバイナリ・フォーマットでユーザに配布されている場合、ソースコードはそのユーザが利用できる状態でなければなりません。GPLが適用されるCD-ROM上のソフトウェアでは、ソースコードもCD-ROM上で利用可能でなければなりません。
- 無料ソフトウェアの権利の範囲拡張無料ソフトウェアのライセンスにより、本EULAで許諾されているよりも広い範囲で、当社が無料ソフトウェアプログラムの使用、コピー、または複製の権利を提供する必要がある場合には、それらの無料ソフトウェアライセンスの権利が本EULAの他の権利、制限に優先します。
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エンドユーザカスタマーサポート
期間の終了していない、支払い済みの契約のあるエンドユーザは、http://service.mcafee.com/に明記された当社の現在の標準サポートの提供内容、ポリシーおよび規程に基づき、技術サポートを受けることができます。当社の標準サポートの提供内容、ポリシーおよび規程は、当社の独自の判断により随時変更される場合があり、また国によって異なる場合があります。前バージョンのソフトウェアをサポートする当社の義務は、アップデートが利用可能になった時点で終了します。
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監査
当社では、お客様が本EULAに違反して本ソフトウェアを使用していないかを確認するために、技術的な機能を使用して定期的にお客様に対する監査を行う場合があります。お客様は、これらの監査に関連する情報が米国およびお客様の国以外の国の当社のオフィスに送信されることに同意します。
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広告
一部のソフトウェアでは、検索ボックスに広告が表示される場合があります。当社のソフトウェアを介した当社による広告の方法、様式および範囲は変更されることがあります。本ソフトウェアの使用において考慮すべき事項として、お客様は、第三者の広告主に関連する、あるいはお客様が意図的にアクセスするサイトに関連した損失または損害について当社は責任を負わないことに同意します。
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準拠法
本EULAを支配する実体法、およびそれに基づいて本EULAが解釈される実体法は、本ソフトウェアが購入された場所によって決定されます。
- 米国ニューヨーク州の法律の適用お客様が本ソフトウェアを米国、メキシコ、中米、南米、またはカリブ海地域で購入した場合には、法の選択規則に関わらず、本EULAはニューヨーク州の法によって管理されます。
- カナダ オンタリオ州の法律の適用お客様が本ソフトウェアをカナダで購入された場合、当該法律により明示的に禁止されていない限りは、本EULAはカナダ オンタリオ州で施行されている法律によって管理されます。
- 日本の法律の適用お客様が本ソフトウェアを日本で購入した場合には、法の選択規則に関わらず、本EULAは日本の法によって管理されます。
- 欧州での適用法お客様が本ソフトウェアを欧州連合加盟国、アイスランド、ノルウェー、またはスイスで購入された場合には、その国の法律が適用されます。
- その他の国での適用法お客様が本ソフトウェアを第29.1項、第29.2項、第29.3項、または第29.4項で言及されていない国で購入した場合には、法の選択規則に関わらず、本EULAはアイルランドの法によって支配されます。
- 明示的に除外される法律国際物品売買契約に関する国際連合条約(The United Nations Convention on Contracts for the International Sale of Goods)および統一コンピュータ情報取引法(Uniform Computer Information Transactions Act)は本EULAには適用されません。
- 個人消費者の権利お客様が個人消費者の場合、本第29項の規定は、お客様の居住国において、その国の法律の下で訴訟を提起する法的権利に何ら影響を及ぼすものではありません。
- 仲裁と紛争解決。お客様およびMCAFEEは、仲裁もしくは適用される場合は少額裁判所のみによる紛争解決に合意するものとします。仲裁には裁判官も陪審員もいないものとします、手続きは異なりますが、仲裁者はお客様に対し個人として 同じ損害賠償および救済策を与えることができます。また、仲裁者は本EULAにおける同条件を尊重し、裁判所と同様に法律を遵守しなければなりません。法律により弁護士費用を裁定できる場合、仲裁者も彼らに対して裁定することができます。お客様とMcAfeeの両者が以下に同意するものとします。
- 本EULAに適用される米連邦仲裁法サブセクション(B)に記載の少額裁判所を除いて、本EULAに関するまたは起因する、あるいは、 お客様に提供した装置、製品、サービス(または、かかる製品やサービスの広告) によるいかなる紛争も、米国仲裁協会("AAA")または商事改善協会("BBB")に委ねる前に、1人以上の中立仲裁者により解決される。
- 請求額および裁判地といった当該法律の条件が満たされる場合は、仲裁よりも少額裁判所に申し立てることができる。
- お客様およびMCAFEEに別段の合意がなければ、仲裁はお客様の請求先住所のある国で行われる。 請求当事者は拘束力のある仲裁に関してAAA (WWW.ADR.ORG)のルールまたはBBBのルールのいずれかを選択できる。 お客様はAAA (WWW.ADR.ORG)、BBB (WWW.BBB.ORG) または当社から、手続き、ルールおよび費用に関する情報を得ることができる。10,000米ドル (または国の通貨で同等額)以下の請求の場合、お客様は調停が仲裁者に提供されたドキュメントのみに基づいて行われるか、本人が直接ヒアリングを行うか、あるいは、電話で行われるのかを選ぶことができる。この額を超える請求の場合は、仲裁は本人が直接ヒアリングを行う。
- AAAまたはBBBの手続きやルールが許可する場合であっても、集団仲裁は許可されない。本EULAの他の条項を問わず、仲裁者は救済を求める個人に対してのみ現金や差し止めによる救済を与えることができる。ただし、 当事者個人の請求により保証される救済の提供に必要な範囲に限る。 集団、代表者または代理人における責任の法理または救済の願いは、本EULAに準ずる仲裁に適用させることはできない。
- 私たちのいずれかが本EULAに準じて仲裁を求める場合、仲裁を求める当事者はまず最初に、仲裁開始30日前には他の当事者に紛争に関して書面で事前通知しなければならない。 MCAFEEへの通知は5000 HEADQUARTERS DRIVE, PLANO, TEXAS, USA, 74024, ATTENTION: LEGAL AFFAIRSに送信されなければならない。 その通知書には、請求の特性および求められている救済が記載されていなければならない。お客様およびMCAFEEが30日以内に紛争を解決できない場合、いずれかの当事者は請求を申し立てて仲裁に進むことができる。 当社は、AAAまたはBBBが紛争の仲裁費用としてお客様に請求する申請費用を支払う。
- 当社は仲裁開始前に和解案を書面で示すことができる。ただし、その義務は負わない。和解案の範囲または条件については、仲裁者が当請求に関して裁定するまでは仲裁者に開示されない。
- 仲裁裁定およびそれを確認する判決は、特定のケースのみに適用されます、それは裁定自体の強制執行を除くいかなるケースでも使用することはできない。
- 何らかの理由により、サブセクション (D)に規定の集団仲裁の禁止が実施できない場合は、仲裁に対する合意は適用されない。
- 何らかの理由で請求が仲裁を介さずに裁判所で行われる場合は、お客様およびMCAFEEは陪審裁判は存在しないことに合意する。 お客様およびMCAFEEは、本EULAに関するまたは起因する、あるいは、お客様に提供した装置、製品、サービス(かかる製品またはサービスの広告)による紛争における陪審裁判に対するいかなる権利も無条件で放棄する。 訴訟の場合、裁判所による裁判への同意を書面で示すために、このパラグラフを提出することができる。さらに、お客様とMcAfeeは以下にも同意するものとする。
- サブセクション29.1が該当する場合は、ニューヨーク州の南部地区連邦地方裁判所とニューヨーク郡裁判所の非独占的管轄。
- サブセクション29.2が該当する場合は、オンタリオ州トロントにある連邦裁判所および地方裁判所。
- サブセクション29.3が該当する場合は、日本の裁判所の非独占的管轄。
- サブセクション29.4またはサブセクション29.5が該当する場合は、アイルランドの裁判所の非独占的管轄。
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その他
- 完全合意本EULAは、本ソフトウェアおよびドキュメントの使用者に対するすべての権利を記載するものであり、また当事者間の完全な合意を示すものです。本EULAは、本ソフトウェアおよびドキュメントに関するその他のすべての伝達事項、表明、または広告に優先します。
- 権利非放棄当社は、署名した書面で権利放棄を行わない限り、本EULAのどの条項の権利も放棄するものではありません。
- 契約の分離本EULAのいかなる部分でも、いかなる理由であれ法的強制力を持たない場合には、本EULAの残りの部分が完全な法的強制力を持つものとします。
- 見出し見出しは便宜上のものであり、本EULAの解釈に影響を与えるものではありません。
- 「含める」「含む」 文脈上他の意味に解すべき場合を除き、「含める」は「を含めるがそれらに限定されない」ことを意味し、「含む」は「を含むがそれらに限定されない」ことを意味します。
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当社へのお問い合わせ、カスタマーサービス
本契約の規定についてご質問がある場合、またはその他の理由で当社に連絡をご希望の場合には、お近くのMcAfee営業所までご連絡下さい。連絡先についてはhttp://service.mcafee.com/をご覧ください。お電話での連絡先は 866-622-3911、または書面でのお問い合わせは、お客様のアカウントにご登録のお名前、メールアドレスを明記の上、次の宛先までお送りください。McAfee, Inc., Attention: Customer Service, 2821 Mission College Blvd., Santa Clara, CA 95054
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定義
- 「オーストラリア消費者法」とは、2010年競争消費者法(Competition and Consumer Act 2010)(Cth)のSchedule 2を指します。
- 「認定パートナー」とは、弊社の販売代理店、特約店、サービスプロバイダー、およびコンピューターの製造元など(ただしこれに限らない)のその他のビジネスパートナーを指します。
- 「コンピューター」 とは、情報をデジタルまたは同様の形式で受け入れ、一連の命令に基づいて特定の結果を出すために操作する装置で、これにはパーソナルコンピュータ、ラップトップ、ネットブック、携帯端末、ならびにエンドポイント、スマートフォンおよびタブレット装置が含まれます。
- 「コンテンツ」とは、あらゆる情報、テキスト、ファイル、リンク、画像、またはお客様のコンピュータ上にあるその他のマテリアルを指します。
- 「ドキュメント」とは、印刷物、電子化された、あるいはオンラインの形で、本ソフトウェアまたはサービスと共に提供される説明用のマテリアルを指します。
- 「McAfee」とは、
- 本サポートが米国、メキシコ、中米、南米、またはカリブ海地域で購入された場合には、米国デラウェア法人 McAfee, Inc. (2821 Mission College Blvd, Santa Clara, California 95054) を、
- 本ソフトウェアがカナダ、欧州、中東、アフリカ、アジアあるいは環太平洋地域で購入された場合には、McAfee Security S.A.R.L. with offices located at 26, Boulevard Royal, 2449 Luxembourg, Luxembourg、
- 本ソフトウェアが日本で購入された場合には、マカフィー株式会社 (〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-12-1 渋谷マークシティウェスト)を指します。
- 「PC」とは、Windows オペレーティングシステムが稼動するデスクトップまたはラップトップコンピュータを指します。
- 「許可された数」とは、当社または認定パートナーによって許諾された有効なライセンス(ボリュームライセンスなど)の下で別途指定されていない限り、あるいは特定のMcAfee サービスの条項で別途指定されていない限り、1台です。
- 「個人を特定できる情報」とは、個人を特定するために使用されることのできる情報を指し、以下を含みますがこれらに限定されません。氏名、住所、電話番号、メールアドレス、社会保障番号、クレジットカード情報、顔画像、声のサンプル、またはその他の生体認識情報。
- 「サービス」とは、本ドキュメントで詳細に記述された、またサポートサービス、アップデートサービス、オンラインのストレージまたはバックアップのサービス、およびホスティングサービスを含む、ソフトウェアと共に提供されるサービスを指します。
- 「ソフトウェア」とは、McAfeeまたは第三者のコンピュータ情報またはソフトウェア、ドキュメント、アップデート、および当社または認定パートナーによってライセンス付与されたソフトウェアを含む、本EULAと共に提供される、あるいは当社または当社の認定パートナーによってホスティングが行われるファイル、ディスク、CD-ROMまたはその他の媒体(電子媒体を含む)のすべてのコンテンツを指します。
- 「アップデート」とは、アップグレード、改造または後続のバージョン、およびソフトウェアのアップデートを指します。
- 「使用」または「使用する」とは、本ソフトウェアまたはサービスへのアクセス、インストール、ダウンロード、コピー、およびそれらからその他の利益を得ることを指します。
契約条件の終了
本ソフトウェアおよびサービスは、知的財産法および国際協規定によって保護されています。当社の許可なしに本ソフトウェアの複製または再販を行った場合、民事上あるいは刑事上の処罰の対象となります。