日時:平成24年6月7日(木) 14時00分〜15時45分
場所:中央合同庁舎第7号館12階 共用第2特別会議室
1.開会
2.委員紹介
3.各金融ADR機関の紛争解決等業務の実施状況(平成23年度)
4.無登録業者等に関する相談・苦情等の現状
5.「利用者利便性向上に向けたアンケート」の実施状況
6.閉会
資料1−1 平成23年度 金融ADR機関の苦情処理手続実施状況(PDF:182KB)
資料1−2 平成23年度 金融ADR機関の紛争解決手続実施状況(PDF:195KB)
資料1−3 各金融ADR機関の業務実施状況(平成23年度)(PDF:229KB)
参考資料1 金融ADR機関の紛争解決等業務実施状況【グラフ】(PDF:853KB)
参考資料2 各金融ADR機関の他の機関との連携状況(平成23年度)(PDF:210KB)
資料2−1 全国銀行協会提出資料(PDF:222KB)
資料2−2 証券・金融商品あっせん相談センター提出資料(PDF:604KB)
資料2−3 日本貸金業協会提出資料(PDF:172KB)
資料2−4 国民生活センター提出資料(PDF:1,903KB)
資料3−1 各金融ADR機関の「利用者利便性向上に向けたアンケート」の実施状況(PDF:170KB)
資料3−2 全国銀行協会提出資料(PDF:141KB)
資料3−3 証券・金融商品あっせん相談センター提出資料(PDF:139KB)