トップページ政治ニュース一覧日韓両国は未来志向へ努力を
ニュース詳細

日韓両国は未来志向へ努力を
12月5日 15時08分

日韓両国は未来志向へ努力を
K10037471411_1412051611_1412051615.mp4

世耕官房副長官は記者会見で、韓国のソウルで行われた天皇誕生日の祝賀パーティーについて、韓国の大手紙が紙面で批判的に報じたことは、「誠に遺憾だ」としたうえで、日韓両国が未来志向の関係の構築のために努力すべきだという考えを示しました。

ソウルの日本大使館は4日、市内のホテルで天皇誕生日の祝賀パーティーを行いましたが、韓国の大手紙・東亜日報が批判的に報じ、日本大使館は、東亜日報に対して強く抗議しました。
これについて、世耕官房副長官は記者会見で、「現在、各方面で日韓関係の改善に向けて努力が行われているなかで、このような水をさすような記事が掲載されたことは誠に遺憾だ」と述べました。
そのうえで、世耕官房副長官は、「韓国はわが国にとって最も重要な隣国であり、今後とも両国が大局的な関係から未来志向の関係を構築するために、共に努力していくべきだと考えている」と述べました。
一方、世耕官房副長官は、アメリカの有力紙のニューヨーク・タイムズが、安倍政権は太平洋戦争中の歴史を修正するよう求める勢力に迎合しているなどとする社説を掲載したことについて、国際社会から正当な評価が得られるよう、情報発信に努める考えを示しました。

関連ニュース

k10013747141000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ