百貨店を見て回って思った。
伊勢丹みたいなまあまあ華やかなとこよ。
着飾ってる客は小娘しか居ない。
そんなのが連れてる男ときたら、バイトの学生さんをそのまま大人にしたような装いの奴ばっか。
一応、デパートですよ。
多分デートでしょうよ。
着飾っても文句は言われないのに、なんでそんな子供みたいな服。
もっとよろしくないのはオッさんおばさん。
オッさんはなんか黒い服がやたら多いし、オバさんもダウンでモコモコで量産型感ハンパない。
1人ぐらい、思わず「カッケー!」ってなるようなエレガントなオッさんオバさんがいるかと思ったら、本当居ない。
ファッションが大人になりたくない若い女のものだけなんて、つまらない。
日本には、「歳とって顔がテカってきたら、ちょっと太ってきたら、あんな風にビシッと決めたオヤジになりたい!顔にシワが目立ってきたら、二の腕が重力に負けてたるんできたら、あんなエレガントなオバさんになりたい!」というロールモデルが必要だと強く思ったですよ。
ロールモデルがないから、若い男も子供っぽいカッコか、無難オブ無難なカッコしてるんですよ。
オヤジは高いジャケットの1着も買うべきで、オバさんはドレスを買うべき。
若い奴を羨ましがらせて、夢を与えてこそ大人!
君は高いジャケットをかっこいいと思うかもしれないが、おれには無印と伊勢丹の違いがわからない。そしてそれはおれだけではなく、百貨店にいくようなおっさんおばさんもそうなん...