広告をネットニュースにする方法

広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014(2)男子校部門~合言葉は「ヤフトピよりも、ガッキーの目に触れたい」

「広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014」の詳細はこちら

今回は【男子校】部門のノミネートです!「男子校」は、したり顔でロクロ回せるヤツなんていません。キュレーションもできません。チャットで普段職場では言えないような事を妄想したくなるコンテンツを軸に選びました。「可愛いは正義」ですね。

【男子校部門】ガッキーと長澤まさみは国宝に指定すべき

ガッキー3部作

日清チキンラーメンCM 「勝負 篇」 30秒/新垣結衣

新垣結衣 明治「メルティーキッス」CM「新しい一粒」篇

新垣結衣 コーセー エスプリーク「とろけるほど、大人リッチ」篇

「可愛いは正義」…ネット上でも「可愛いすぎる」しか言われません。

ちなみにガッキーって、まとめサイトとか動画をよく見たりしてるらしいですよ!我々媒体者は今年唯一希望が持てたエピソードです。ひょとしたらガッキーの目に触れる可能性があるんですから!「ヤフトピよりガッキーの目に触れたい」……これがネットニュース編集者の合言葉になりました。

長澤まさみ4部作

【長澤まさみ出演】ロッテ ONE TAB(ワンタブ) CM ぎっちぎち篇

ロッテ ONE TAB(ワンタブ)ブランドサイト「あなたはどの『ぎっちぎち』が好き?」

NAGASAWA MASAMI × ALFA ROMEO スペシャルインタビュー(アルファロメオ)

Folli Follie Japan Presents “A Day with Masami Nagasawa” Directed by Mika Ninagawa (フォリフォリ)

銀杏BOYZ—ぽあだむ(MV)

11分38秒ヤバい!!

ガッキーと長澤まさみは早急に国宝に指定すべきですね。

石原さとみ2部作

ふんわり鏡月『夏・うなじ』篇 15秒 石原さとみ サントリー CM

「金麦・檀れい」に続く「優しく語りかけてくれる妄想女性シリーズ」です。世の男性が熱狂しているということは、逆にこういう女性はいないってことですね。最新シリーズ、ふんわり鏡月『冬・こたつ』はもはや狂気の域です!

GALAXY Note Edge「TOUCH ME」篇

ウェブでしか見られない「エロ」ジェクションマッピングのCMです。

≫次ページ 「【男子校部門】「あざといエロけしからん子」佐野ひなこ(20歳)」へ続く

【「広告をネットニュースにする方法」バックナンバー】

もっと読む

関連記事

注目記事

コラム

新刊情報

あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか 表紙あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか?

定価:本体1,600円(税別)

楽天大学学長 仲山進也氏が、低価格競争、過剰サービス競争といった「消耗戦」を抜け出して、楽しくかつ顧客満足度を高めるビジネスの方法を指南。また、それを実践しているECショップの成功事例を12件掲載。「Advertimes(アドタイ)」で毎回アクセスランキングNo.1となった人気コラムがいよいよ書籍化!

日本の広告会社2014「日本の広告会社 アドガイド2014-2015」

定価:10,000円(税別)

38業種2280社の広告関連会社の最新企業データが掲載!また各業態ごとの代表的な企業の2014-2015年の動向をオムニチャネル・ビッグデータ・最新のクリエイティブ表現などキーワードとともに解説。その他、広告業界の遷移がわかる資料も多数収録。

ページの先頭へもどる