大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´) 

渋谷でタロット占いやってる人のブログだよ!

電話占い最大手からお誘いきたけど、断ってきた!!

こんにちわ。

大彗星ショッカーです!!

 

突然ですが本日は、各占い会社の皆様にメッセージです!!

最近、やたらと「電話占いの会社」からお誘いが来ます。

しかしね、どこの会社もね、なんか不誠実な感じの会社が多くて困ってます!!

お誘いしてくれるのはもちろん嬉しいんですけど、もう少し誠実なお誘いをお願いしたいです!!!!

 

2008年度版 電話占い師名鑑

2008年度版 電話占い師名鑑

  • 作者: 凰仙,小嶋大慶,日本電話占い師協会
  • 出版社/メーカー: 優美堂出版
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

例えば「占いコンテンツナンバーワンのZ社」

具体的に名前は出しませんが、ちょっと前にZ社から「うちで電話占いやりませんかー?」とお誘いきました。

この時、Z社の担当者さんは

「うちは占いコンテンツでナンバーワンの会社です!」

と語ってたんですけど…

 

これね、かなりズルイ表現ですね。

どういうことかというと、この会社は確かに「占いコンテンツ」では最大手なんですよ。

占いサイトの保有数・会員数では、おそらく日本最大です。

 

だけど、「電話占いの会社」としては最大手じゃないんですよ。

むしろ後発もいいところ。

ぜんぜんお客さんも集められてないはずです。

 

つまりこの会社は、

  1. 電話占い以外の占いコンテンツ(月額課金制の占いサイトとか、占いアプリとか)は確かに最大手なんだけど、
  2. 電話占いサービスだけは出遅れてしまった会社

なんですね。

だから、「うちは電話占いナンバーワンの会社です!」とは言わずに、あえて「占いコンテンツナンバーワンの会社です!」という表現をしているわけです。

占い師を集めるために、自社のことを少しでも「良く表現したい」のはわかるけどさー、それはいくらなんでも不誠実な表現じゃないですかー!!

 

続いて本物の「電話占い最大手のC社」

続いて、本物の電話占い最大手C社さん。

こちらからもお誘いきたんだけど…

こちらは条件が酷かった。

いろいろ酷かった。

 

C社に在籍した場合。

  1. 今後はC社側で用意した名前で占い活動をしなければいけない。兼業は不可。そのためこれまで使ってた大彗星ショッカーという名前での活動は停止しなければいけない。
  2. またC社側で用意した名前は、当然C社での活動以外には使っていけない
  3. 拘束時間は、一番少ない「月収30万モデル」でも月200時間(20日稼働なら1日10時間)
  4. その分、C社側でプロモーション等は力を入れて行う。
  5. ただし月収30万とはあくまでもモデルであって保証額ではない。収益が維持できるかどうかは、本人次第。

なんだそうです。

 

はぁぁ?

なんじゃそりゃああああああ(゚Д゚)

 

って思いました。

リアルにこんな顔

(゚Д゚)

になりました。

 

いや、「大彗星ショッカーでの活動を停止しなければならない」ってなんだよ!!

これまでのお客さんもみんな切れってこと?

サヨナラしろってこと?

そんなこと出来るわけないじゃん!!

というか、よくそんなこと平気で言えるな!!

 

しかも!

そこまでしてでもC社側から用意してくれる報酬は、たかが月収30万円。

それを維持できるかは本人次第。

いやえっと、それくらいの金額だったら、僕すでに自分で稼いでますけど?

C社さんのお力なくても、既に自分で稼げてますけど?

だったら僕としては、C社に在籍するメリットないじゃん!

今の自分の仕事を、これからも伸ばしていけるように頑張ったほうが良いじゃん!

 

いや月収云々ももちろんだけど、それ以前に今まで僕を頼りにしてくれた全てのお客さん達を裏切るなんて、そんなこと出来るわけないじゃん!!

出来るわけないじゃん!!

大事なことなので二回言っちゃったよ!!

でも本当そんなこと出来るわけないじゃん!!

…というわけで、C社からのお誘いもお断りしてきました。

 

まとめ

  1. 嘘や虚偽の表現で引き寄せようとするのやめてください!
  2. 「人としての心を捨てろ」的な条件を提示するのもやめてください。

こういう会社には、大彗星ショッカーはどんな条件を提示されても在籍する気ないです!!

例え月収1000万を提示されても、在籍しません!!

 

僕はいつでも、自分の心に対して正直にありたい人間なのです。

自分の心に嘘や建前を交えたくないんです。

もしそれをしてしまえば、心が死んでしまうんです。

そういう人間なんです。

 

以上、ほんとによろしくお願いします(´・ω・`)